質問です。一太郎で同じ表をいくつも使用したいときのコピーの仕方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方の回答の補足です。


コピー元の指定をした時F10を押すとコピー回数が指定できます。
これは他のどのコピーでも同じです。
    • good
    • 0

1.ESC→C・コピー→B・ブロック で、ブロック範囲指定モードにする


2.コピーしたい表の始点と終点を指定
3.コピー先を指定
4.何回も同じ物を貼り付けたいときは、続けてCtrl+Vを繰りかえす
これでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピーでメニューがいくつも出来る

以前ビデオに録画、編集したビデオ(会社の行事など)をDVDビデオレコーダー(パナソニックDMR-200H)を使いDVD-Rにダビングしました。そのDVDの複製を何枚か作りたいのでPCの方が早いかと初めてDVD MovieWriter forNEC Ver.2を使ったのですが、オープニングメニューがうまく作れません。DVDレコーダーで作ったDVDのメニューでは3つの番組になっているのですが、PCに取り込むと1つの番組が3つくらいのチャプターに分割されメニュー(ビデオクリップ)がいくつも出来てしまいます。(DVDレコーダーが5分後ごとに分割してるようです)
チャプターはいくつあっても良いのですがメニューのビデオクリップは選べないのでしょうか。私の使い方が悪いのでしょうか。DVD作成は超初心者です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追加回答します。
今でしたら、TMPGEncをお勧めします。インストール時に認証が必要で、以後も定期的に認証確認がありますから、インターネット常時接続が必須です。

また、パソコンの編集は、DVDレコーダーよりも細かい作業が出来ますが、オーサリング作業があるので、DVDレコーダーより仕上がり時間は遅くなります。性能の高いパソコンなら、編集完了後、オーサリングを実行で遅くとも1時間程度で仕上がりますが、性能が低いと3時間くらいオーサリングしています。それに編集で悩んでいる時間も結構長いので、半日くらい時間が空いているときにじっくり取り組む事をお勧めします。

DVDレコーダーで作成したディスクの丸ごとコピーなら、オーサリングソフトがなくても、CD/DVDライティングソフトで可能です。DVDドライブが1台でも、ディスクの入れ替えの指示が出ますから大丈夫です。

ご参考までに。

参考URL:http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

Qエクセルの表のコピーの仕方

初心者です。
エクセルの表をコピーして別のシートに貼り付けたとき
表の大きさをそのままにして貼り付けることができますか?
いつもセルの大きさのままになって作った表の大きさにならないんです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは

コピーし、貼付けた直後に出る「貼付けのオプション」で
「元の列幅を保持」に変更すると列幅がコピー元に戻ります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/259242/?ST=pc_office2007_sokko


では。

QExcelで同じ表内容が5シートあります。表の一部を変更したいのですが

Excelで同じ表内容が5シートあります。表の一部を変更したいのですが一気に5シートを変更する事ができないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一番上のシートを選択した状態で、一番下のシートのタブを、シフトを押しながらクリックします。
これで全シートが選択されます。その状態で一番上のシートの表を編集すると、下のシートも同じように編集されます。

Qワード2010で作った文書を、一太郎 承 にコピー

たくさんの文書を一太郎に移したいのですが、全部書き直さないといけないのでしょうか?
どうやったらコピーできるのでしょうか?一太郎についても、初心者です。どうかお教えください。

Aベストアンサー

一太郎 承というのは最新の「一太郎2012」ですね。
めんどくさいことをしなくても、そのまま一太郎で
Word文書を開けます。またその後「名前を付けて保存」
から「通常」を選択してOKすればそっくり一太郎文書
(拡張子jtd)に変換できます。

方法は一太郎のヘルプ「Word文書を開く・保存する」を
参照してください。ただヘルプにも記されてあるように
セットアップの時にWord文書のコンバーターをインストール
していないとこれができません。念のためご確認をお願い
します。

QiTunesでCDをコピーする時、WMPで取り込んだ曲もコピーできるのでしょうか。

前まではWMPでCDを取り込んで、コピーもWMPでしていたのですが、トラックとトラックとの間に出来る若干の空白時間を削除できないらしいため今後はiTunesを使おうと思っています。 
 
そして、これからiTunesを使おうと思うのですが、今まで使っていなかったせいで取り込んだ曲が全然無いことに気付きました。 
 
WMPで取り込み、マイ・ミュージックに保存されている曲をiTunesに移し(?)コピーすることはできるのでしょうか?
それとももう一度、今度はiTunesへ取り込まないといけないのでしょうか?
 
えっと、説明ヘタクソですみません。。。

Aベストアンサー

WindowsのiTunesにはWMAファイルをiTunes用に変換する機能があります。
初回インストール時にハードディスク内全てのWMAファイルを変換するか聞かれます。
初回以外ではファイルメニューからフォルダごと追加するか、iTunesのウインドウにドロップすることで複数ファイルを一度に変換できます。
ただしファイル形式の変換は音質が低下するので、数曲変換してみて気になるならCDから読み込み直した方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報