プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUスマホとAUガラケーのsim差し替えについて教えていただきたいです。現在ソフトバンクからAUのSHL22に乗り換えを考えています。契約を音声のみで行いSHL22のSIMを私が昔使っていたガラケーのW53Hに差し替えて使用したいのです(SHLはWIFIのみで使用したいので)。
そこで疑問なのですが
(1)W53Hに差し替えるにはロック解除が必要なのでしょうか?
(2)ひょっとして差し替え自体がSIMの大きさの都合などでそもそも無理なのでしょうか?
(3)SHLはMVNOでの使用も考えていますがこの場合もロック解除が必要でしょうか?

今ひとつ理解できていなく質問自体がおかしかったらすみません、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1)LTE機のSIM規格とガラケーの規格が違うので、差し替えての使用は出来ません。

2)規格が違いますので、大きさ云々以前の話として、使えません。
3)殆どの(全てのかな)MVNOはdocomoの規格でサービスを展開していますので、AUのスマホでは無理です。電波の使い方も別ですので無理です。
    • 1

1不要、動きませんから

2.
    • 0