電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望で、専門の病院に通っています。

だいたい生理の周期は23日~29日とバラ付きがありますが、今回、初めてAIH、デュファストンの処方がありました。

排卵前にAIHを行い、その二日後に排卵済みを確認してもらいました。
体温もきちんと上がり、AIH後にも念のため2日間連続でタイミングを取れたので、ちょっと期待してしまっている状態です。

私は黄体ホルモンが10欲しいところ、7.5くらいしか無いらしく、今周期、初めてデュファストンをAIH後より、14日間分処方されました。

毎回高温期は12日前後あるのですが、私の場合、体温が上がりきるまでに4.5日ほどかけてダラダラと上がるタイプです。
ただ、なぜか今周期は嬉しいことに、2日で上がりきりました!

そして、昨日(高温期8日目)に、トイレに行った際、ティッシュにごくごく少量の蛍光ピンクのような血?がついていました。

私は、3.4日ほど、茶色やピンクのおりものがダラダラと続いてから本格的な生理が始まるので、生理の始まりかと思ったのですが、それっきり出血はありません。

時期的にもまだまだ早いですし、また、デュファストンを服用していると、飲み終わってから生理が始まることが多いとも聞いたので、生理…?という感じです。

着床出血?とも思ったのですが、時期的にも早いような気がします。

でも、なんだかいてもたってもいられなくて、フライングだとわかりつつ、本日(高温期9日目)に妊娠検査薬を使ってしまい、みごとに真っ白…
ちなみにクリアブルーを使いました。

そこでお聞きしたいのですが、
1. 高温期8日目のごく少量のピンクっぽい出血は、着床出血の可能性はあるのでしょうか?

2. 着床出血だった可能性はあるとした場合、高温期9日目のフライング検査で陰性でしたが、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか?

3. 着床出血でなかった場合でも、高温期9日目のフライング検査で陰性だった場合、まだ妊娠に希望が持てるのでしょうか?

同級生が簡単に数ヶ月で妊娠していく中、自分だけが取り残されていくような感じで、参ってしまっています…

A 回答 (2件)

1.可能性はあります。

が、専門家ですら、区別はつきません。人によっては「私の場合はこういうのが着床出血!」とわかる場合があるようですが、それはその人の場合であって、あなたがどうなのか、あなたが知らなければ誰も知りません。

2と3.着床後、hCGの値が測定可能になるまではライムラグがあります。また、先ほどの出血が着床出血でない場合もありますので、このタイミングでフライングしても、陽性でもない限り何も決められません。

妊娠できる人はあっさりできますからね、焦るのは分かりますが、焦っても仕方のないことがあるんですから、これから人の親を目指すなら、もう少し落ち着いてくださいな。
たとえうっすら陽性が出ても、その時点ではまだ、化学流産の可能性も高いです。分かればわかるほど、不安なことが増えるだけ。検査しなければただの生理だったのに、着床しかけていたけどダメだった(化学流産だった)と知れば、それだけ傷が深くなるばかりです。

今はとにかく、旦那さんと仲良くして、結果を待ってみましょう。それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、あんまり参ってばかりではダメですよね。

昨日から、生理前のダラダラ出血らしきものが始まってしまい、今回もダメだったようですが、前向きにいこうと思います。

病院に通いながら、夫と仲良く生活していこうと思います!

ありがとうございました!

私は高温期6日目から毎日検査薬を試していましたが、陽性が出たのは10日目でした。

なので、9日目に陰性でも今後陽性が出る可能性はあると思いますよ。

着床出血については、よく分かりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのお話を聞いて、少しほっとしました!

しかし、高温期10日目になりましたが、怖くてフライング出来ないでいます。笑

私ももう少し落ち込まずに、生理がちゃんと来るまでは、希望を持っていようと思います!