プロが教えるわが家の防犯対策術!

 真面目に出会いを探しているのですが、どうしたらいいか本当悩んでいます。

 休みは日曜・祝日で、一人で買い物に行ったりしますが、出会うようなことはありません。

 平日の仕事は、残業が多く(週3~4日は19時~20時頃帰宅、定時17時30分)、習い事は厳しいですが、習い事で出会った話は周囲で聞きません。

 それでも仕事が定時で終われそうな時は、友達と飲みに行ったり映画観に行ったりしますが…もちろん出会いや声がかかることはありません(苦笑)。

 会社の男性は全員既婚者で、特に紹介話や社員同士で飲みに行こう、などそういうことは一切ありません。

 某サイトの出会いに登録しましたが、怪しい人(同じ文章を送ってきたり、電話や個人アドレスで連絡しようと最初からいってきたり、怪しい上手い話をしてきたり)や県外が多いです。
 県内の人でもやりとりしている中で矛盾があって質問すると、それ以降連絡がなかったり、プロフィールが年齢とHNだけでどう判断していいかわからなかったり、となかなか出会いはありません。
 私から男性に連絡してもほとんど返事がきません(若い人希望なのかな?と思いますが)。

 東京の友達は同じ某サイトの出会いに登録したら、いっぱい連絡がきて怪しいのもいたけど、その中で何人か信頼できる人が見つかり、4~5人とメールの交流を深め(お互い写真交換済)、実際会うところまでいき、今は一人の人とお付き合いしていると話していました。

 その友達も「プロフィールない人は連絡しなかったし、怪しい人とは連絡しなかったよ。メールやりとりしてて連絡こなくなる人もいたし。」と対応は私と似ているので、東京と地方では人数が違うのかなぁ~?と思いました。

 最近では「有料お見合いサイトに登録した方がいいのかな?」と思いますが、どれを信頼していいかわからないです。
 県や市で主催している出会いパーティ?な告知も見ていますが、月~土曜日のイベントしかなく、日曜日休みの私にしたら参加できません。
 平日は本当残業が多いので、申し込んでもその時間内に行けるの?という状況なので…。

 こういう状況ですが、どうしたら出会いがあるのか、真面目に悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。
 性格や顔に問題がある、とか年齢的に無理とか、そういうご意見はご遠慮ください。

※ちなみに友人はほとんど結婚しており、今まで二次会などで出会いはありませんでした(ワイワイ楽しい飲み会で終了)。
 友人からの紹介も若い時頼んだ時ありましたが、「良い人いない」とか「失敗(片方OK、片方NOとか)することを考えると…気まずくてできない」とか言われ、ありませんでした。
 合コンも何度か行きましたが、楽しい飲み会で終了でした。男性から私にアタックされることはなし、連絡交換しても一切連絡はなし。私から良いな、と思っても振られるか他の子が気になっているから間とりもって、とか言われるだけでした。

A 回答 (13件中1~10件)

私も1年半前まで、まさにその状態でした。


出会いなんてどこにもなくて、残業も多くて仕事漬けの毎日で、
たまーに行く合コンはその場限りで、このまま一生一人かもと
途方に暮れる日々でした。出会いのサイトで会ったこともありますが、
がっかりすることばかり、お見合いパーティーでもいいと思う人は
まったくいなくて、不倫までしてしまい、自己嫌悪に陥ってました。
でも、たまたま仕事先で出会った人がよさそうな人で、
Facebookで見つけて友達申請し、メッセージを送ったことから
強引に話を弾ませて一緒に出掛ける約束を取り付けて、
半年後に結婚しました。もうこれが最後のチャンスと思って自分から
かなり動きました。Facebookのやり取りはメールアドレスを
知らなくてもできるので良いかと思います。そのときは、後先考えず
無我夢中でメッセージを送りました。正直、どんな性格の人かも
分からなかったけど、ラストチャンス!絶対成功させる!と思いました。
どんな些細なチャンスも逃さないことが重要かと思います。どこに出会いがあるか
なんて本当に分からないです。
良い出会いがあることを祈っています。

この回答への補足

 境遇が一番近かったので、共感がもてました。私も同じような出会いができればいいな、と励みになりましたので、ベストアンサーとさせていただきました。

補足日時:2013/09/28 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

 apple0987さんとまさしく似た状況なんです。やはりネットの出会いはがっかりすることが多そうですし、合コンやお見合いパーティでも良いと思う人いないですよねぇ。

 実は私も不倫したことがありましたが、まったく良いことはありませんでした。

 いろいろな人と仲良くなれば…と思い、既婚者とも仲良くなりましたが、違う方向にいってしまいました。

 私もapple0987さんみたいに良いな、と思える人が現れたら、ガンガンいきたいと思いました。

 今の会社では運命的な出会いは一切ないので、そのほかの場でそういう出会いがあればいいな、と思います。

 apple0987さんは「どういう性格の人かもわからなかったけど」と書いていましたが、直感で良い人と思ったから結婚できたのではないでしょうか。

 うらやましいお話です。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 15:31

こんばんは。


ご丁寧なお礼をありがとう。
回答12です。

既婚者が欲望に正直なのは、それで捨てられても戻る場所があるからです。
時々、この大胆さを「男らしい」と誤解する女性がいますが
質問者様はとても正常のようですね。


年齢を誤魔化すのは、近い年齢を求める女性が多いからですよ。
つまりその男性は質問者様を狙っていたって事ですね。
僕も年齢を気にはします。
会う前提なら誤魔化しませんけどね。


連絡が希薄でも平気な件、たくさん解説してくださってありがとう。
読んでいて「うんうん」って思いました。

僕も前彼女とは月に一回会うか会わないかでしたけど、
そのくらいが一番気楽でした。
反対に一時間に一回はメールしないと不安がる女性とも付き合った事ありますが
精神的に参ってしまってやはり僕も一月でギブアップでした。


お互いに思いやりで会いたいときに会う。
たまに「おはよう」のメール。
そんなお付き合いは僕も理想です。

お付き合いするにはいろんな要因が重なりあうものですが
お付き合いのスタイルは、どうやら両想いのようですね(^^)。
近くだったらお会いしてみたいです。

平日で文面短いですが、少しドキドキする回答できてよかったです。

ありがとう(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 連絡のやり取りになってしまっていますね(笑)。

>時々、この大胆さを「男らしい」と誤解する女性がいますが、質問者様はとても正常のようですね。

いえいえ(苦笑)。NO.4のお礼にも書きましたが、私も不倫経験者でして…(汗)。
 別に「男らしい」とは思っておらず、私の好みのツボがビンゴだったので、いろいろ迷い悩みましたけど、最終的に不倫関係になったんですね。

 ま、何事も経験と思いました。

 その経験のおかげ(?)で相手いる人と付き合うのは疲れるなぁと思い、二度と付き合わないです。

 こんなんなので、正常ではありませんよ。

 私はきちんとお付き合いしている関係であれば、連絡がマメじゃなくても会うのが頻繁じゃなくても、良いと思うんですよ。

 なぁんというのかな…相手のことを信頼しているから。

 連絡が毎日何十回もあれば愛情が深いとは思わないし、会えないと浮気しているとか疑わないし、人それぞれじゃないのかな?

 ただ相手の人も「彼女が会わなくても平気な人だから。」という考えではダメだと思うんです。
 「会えなくてごめんね。」という思いは大切だし、忙しいい時間の中、1分でも時間を作ってメールや電話をする行動は大事だと思います。

 だからお互い思いやる気持ちは重要ですよねぇ。

 中には前付き合っていた人のように「会える日は毎日でも会わないとだめ。」とか「連絡は必須!」とかべったりすることが愛情と感じている人もいますが、それはそれでいいんですよ。

 ただ、私のタイプと合わないから疲れちゃうだけ。

 本当NorthLightHouseさんみたいなタイプが合うんですよねぇ。そういう人いたんだけど、フラれちゃったからなぁ。

 ここじゃなくて違う場で話すことができれば、いろいろ話したいなとは思いました。

 機会があれば…。

 少しでもドキドキできたようでよかったです(笑)

お礼日時:2013/09/26 23:04

こんにちは。


ご丁寧なお礼をありがとう。
回答No11です。

異性との付き合いが不得意であっても、
真面目でしっかり者な点は質問者様の良いところですから、変えたりしないほうが良いです。
彼氏を作れなくても、それが原因じゃないですから。
彼氏になりそうな男性にめぐり合えてないだけなのだから
針路変更なんかしなくていい。

ABCさんの話ですが、質問者様は相談する相手を間違えてますよ。
全員男なんでしょ?
こういう話は同性の友人に話をするべきで、ヘタに恋愛話を異性に相談したら利用されますよ。
特にCさん、セフレか何かにできると勘違いしてたんじゃないかな。

既婚者が独身と偽って女漁りする奴に遭遇したんですか?
ここでも良く話に聞きますが、なんだかすごく多いみたいね。
年齢誇称は女性にも結構多いけど、プラス18以上って誤魔化しようがないのに
いったいどうするつもりだったんでしょうね、その男性(笑)。

市主催っていわゆる「街コン」ですよね?
ちょっと前までは流行していたようですけど、やはりココもセフレ求める既婚者や
よくわからない奴が闖入してきているようでダメになってきてるようです。

市主催じゃなくて保険会社の出会いパーティーに参加したことありますよ。
保険の顧客なので身元はバッチリ。
将来、結婚してくれて子供作ったら学資保険とか子供のために保険金増額をとか
そういうのを見込んでの保険会社のパーティーなので主催者の気合はすごかったです。
僕を遠目で見て気に入ってくれた女性、を担当する勧誘のおばちゃんがやってきて
無理矢理連れてかれて強制的にカップルにされちゃったりで(笑)。

まあ昔の話ですけど、今でもたまに保険のおばちゃんに「来る?」とか言われます。


>「気にしないで仕事を片付けてきて。」

こう言ってくれる女性っていいですね(^^)。
言葉に甘えて残業しますけど、それで辛い目にあわせている分、
大切にしたくなります。

> 私は平日デートしなくても、毎日連絡くれなくても、週末デートがなくてもいいって言うのですが、

実を言うと僕の前の彼女もこんなタイプでした。
「会えるときでいいよ」って言うんです。
それでね、仕事にかまけてたらフラれちゃった。
だから、
本当に質問者様もそう思っているのか、
そのようにできるのか試したくなりますね。

実際には、ご自身も忙しければ忘れられるだろうけど
時間ができてしまうと会いたいって思うんじゃないかな?

僕の遠距離恋愛でこちらに来てもらった事ってほとんどないです。
相手の自宅かホテル宿泊で会ってましたよ。
土曜の夜に合流して日曜夜にバイバイするようなパターンが多かったです。

僭越ですが、質問者様には僕のようなタイプがすんなり収まりそうな気がします。
休みに溜まった家事とかするのであれば彼氏呼んで手伝わせればいいし、
そういうのができるなら将来は良い旦那にもなる(笑)。

質問者様みたいな女性に巡り合えたら、って思いました。
理想的な相手、やっぱりどこかにはいるんですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 3度目のご回答、ありがとうございます(笑)。

 私は真面目というか、生真面目なんでしょうね。だから変に堅いのです。

 ABCさんの話は、CさんはAさんとBさんの友達でもあり、彼女いる人だから私に興味ないと思い、相談しやすかったのですが…違ったようです。

 合コンや街コン、サイトでも出会いになんで既婚者が!って思いますよ。お互いセフレ目的ならいいんだけど、私みたいに真面目な出会いを求めている側としてはムカつくだけです。

 既婚者独身者関係なく、仲良くなっていた時期(横のつながりを期待して)がありましたが、まったく良いことなかったです。既婚者なんて本当セフレとしかみていませんでしたからね…。

 年齢ごまかした人は、笑いそうになりました。私が20代後半の時で、相手も28か9って言っていたかな?別に年齢は気にしていなかったんですが、実際に会って「年齢より上に見えるなぁ。」と思っていたら、相手から「実は38なんだ。」と言われた時は、年齢ごまかす意味がわからなくて、笑いそうになりました。

 実際に会わず、ずっとネット上の関係なら、年齢ごまかしても良いんだけど、実際に会うこと前提なら…もう少しごまかしようがあったのでは?と思いました。
 10歳もサバよむってすごいですよね。

 私は本当毎日会ったり連絡しなくてもいいんですよ。相手が忙しい人だとわかれば、それなりに対応します。
 私から連絡したい時は連絡しますし、会いたいなと思った時は「近々時間都合つく日ない?」とか相手の状況聞きます。
 会える会えない関係なく、それなりの理由があるから会えない、とか○日後なら時間作れるとか「連絡くれる」ことが大事なんです。

 相手も忙しいのもわかりますが、一日も休ますずっと仕事というわけではないでしょう?
 それでも唯一の休みは趣味を楽しんだり、友人・家族と過ごしたり、ゆっくり寝たりしたいですよね。
 それは私も同じです。

 でもなかなか会えない人であれば、うまく時間を空けるべきだし、相当な用事でなければそれを別の日にまわして会えるように努力するべきです。

 それでも会えないのであれば、電話して誠心誠意を伝えるとか。

 私が前好きだった人も超忙しい人で、連絡しても反応なし。「時間空いている日ない?」とかお盆・GWの予定を聞いても、返事なし。

 私から「お盆休みは○○していた。」と状況報告したら、その人から「俺はバイク乗って、○○に行っていた。」と返事がきた時、「え~!?休みあったなら、返事くれてもよかったじゃん!」と怒りを覚えました(苦笑)。

 ま、振られたので私に教えたくなかったのでしょうが…。

 私は結構一人で過ごすのが好きなので、会えなくても苦じゃないですね。
 前好きだった人は忙しくて2~3ヶ月に一回会えたかな?って感じでしたけど、苦じゃなかったです。

 反対に前付き合っていた人は、平日デート・毎週末デート・祝日デート・毎日最低3回はメール・夜電話は必ずする、というタイプだったので…1ヶ月で疲れました。
 
 こんなにべったりだと、自分のやりたいこともできず、女友達や家族と過ごすことも嫉妬され、ストレスがひどかった…。

 1年過ぎたくらいで、イライラする自分がいて、私の一方的な喧嘩が多かったです。

 そのおかげ(?)か、私は本当頻繁に連絡もデートもない人がいいなって思いました。

 忙しい・忙しくない関係なく、お互い思いやる気持ちは大事ですよね。忙しくても、たまには「おはよ、元気?」だけでもメール送ってあげるのも思いやりだし、忙しい中数時間でも時間作って会ってくれたら、相手は喜ぶと思いませんか?

 そういう些細な行動や思いやりだけでも相手ってうれしいと思うのではないかな~?と思いますよ。

 私は意外にNorthLightHouseさんみたいな人が会うんでしょうかね?

 本当どこかに自分と合う、理想な相手と出会うことができるのでしょうか?

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/25 00:32

こんにちは。


お礼をありがとう。
回答No5です。

>それからか、変なぎくしゃく感がでてきて、変に好意をもたれ避けるようになり、せっかくの楽しみの場に行けなくなってしまいました。

異性の経験が少ない、あるいは異性との付き合いが下手だとこうなります。
僕もそんな一人なんですけど、それでも好意は好意であってそのままで良いと思いますけどねぇ。
男女の違いによるものなんでしょうか?
ストーカー化されたら女性の立場では怖い事になるし。

男性比率が多いと言ったら、男が好む趣味ですけどね。
インドア派であるなら、ちょっとオタクっぽい関係に沢山いますけど、
こちらも異性の関係少ない可能性が高いからギクシャクした関係になってしまうかもね。

お見合いサイトは良く知りません。
ただ、独身と偽って接近してくる男性とかが混じっているのは知っています。
不倫目的というかカラダの関係が欲しいのでしょうね。
そういうのもあって免許証提示が必要とかしているらしいけど、
それも「その気になれば」簡単に突破できるので信頼できませんね。

出会い系については僕は何度も経験しています。
こちらこそ危険がいっぱいのところですが、
幸いにも非常に高い確率で、どの女性とも真剣な恋愛に発展しました。
彼氏彼女探し程度のレベルなので結構みんなが僕を信頼してくれて、
「じゃあ会いましょう」になって、期待していたのか最初は「え~!」みたいなんだけど
ちょっと会話したら「次はいつ?」ってなって・・・。

でもね、やはり「遠距離」になる確率がとても高くて、
それが原因で続かないです。

僕は元々質問者様と同じく残業が多い種族なので平日はデートなんかできません。
なので、たまの週末に会うくらいになるのでご近所でも平日は無理。
時間的に距離が離れているんですよ。

物理的な距離については極端に遠くの相手とは付き合った事ありません。
今までは新幹線で1~2時間くらいの距離です。
会うのにちょっとオカネはかかるけど、休日はちゃんとデートもできる。

だから「近くても遠くても会う回数は変わらない」って言ってるのに、
定時に帰れるような普通の女性は平日であってもデートとかするのが普通なのでガマンできないみたいです。
それで、だいたい1年くらいでガタガタしてきて捨てたり捨てられたりを何度か経験してます。

こういう状況は同じ境遇でないとなかなか難しいですよ。
定時に帰れる女性って、残業は断れると思ってるから辛いです。
そんなの法律の上だけの話なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二回目のご回答、ありがとうございます。

 確かに私は異性の付き合い(恋愛)は不得意のようです。友人からよく「もっとラフに考えればいいのに。」と言われます。

 今だったら軽く流せることもできたし、好意は好意として単純に受け止めることができましたね。
 当時はごちゃごちゃしてて…。私が精神的不安定だったこともありますし、その好意抱いてくれた方(Aさん)よりもその友人のBさんに好意を抱いてて、どうしたらいいかCさん(彼女あり)に相談したら、なぜか「俺と付き合わない?」と言われるようになり、一体何がなんだか…って不安定+わけわからないって状況で逃げたかったんでしょうね…。

 お見合いサイトも出会い系も信用性は低すぎます。NorthLightHouseさんは良い方と出会えたようですが、私の時は実は既婚者だった、とか20代と言ってて実は38歳だった、とかうそつきばかりでした。

 お見合いサイトは経験したことないのですが、NorthLightHouseさんが書いていたように嘘をつくことは可能ですよね。
 そういうのが怖いから、一般のお見合いサイトより市主催の方が安全なのかな?と思っています。

 確かに定時で終われる女性社員は、「残業なんて信じられない!」とか「残業する仕事は明日に回して、帰ればいい」とか単純に思っている人多いと思います。私の友人でも残業するの!?とか言う人いますから。

 明日に回した分翌日プラスになってしまうから今日中に片づけてしまおうという計画の上での残業だし、お客様から連絡があったりしたら残業当たり前ですけどね。

 私の付き合った方の中でも毎日残業の人ばかりでした。私は残業の意味を理解しているので「気にしないで仕事を片付けてきて。」と言うのですが、ある人は「俺に対する愛情が感じられない。普通は『残業しないで!』とか言うでしょ!?」とアホみたいなことを言う人もいました。

 また女性は残業を理解していないと思っている男性も多いみたいで、「残業ばかりでメールもデートもほとんどできないから、俺と別れて他の男性と付き合った方がいい。」という理由で振られたこともありました。

 私は平日デートしなくても、毎日連絡くれなくても、週末デートがなくてもいいって言うのですが、普通の女性は逆のイメージが強いから信用してもらえないことが多いです。

 県外(遠距離)は無理ですねぇ。私は安月給だし、日曜日しか休みがないので、県外に行けないし、こちらに来てもらってもそんなに時間作れないし、難しそうです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 13:12

     > 出会いはどうしたらいいですか(30代・女性)



他の回答者さんも言っていますが自分から積極的に行動すべきです。

 しかし女性から告白してもデートしているうちに抱き合う関係になってしまえば
 相手の男は結婚する意欲を失います。 

 一度でも男に抱かれた女は結婚できたとしても常に離婚する危機を
はらんだ結婚になりますのでむしろ結婚しないで寂しければ愛人を作って人生を楽しむの
もいいのではないかと思います。 
    • good
    • 0

マチコン、異業種交流パーティー、お見合いパーティー、オフ会等いろいろ行ってみたらいいと思います。


自分から動かないと出逢いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

 質問の中にも書いたのですが、仕事の関係でイベントの参加は難しい状況です。
 それでも参加できそうなイベントを探しているのですが、日曜日のイベントがないことと平日は残業でイベント時間内に間に合わないことなど、参加できるのがない状況です。

 自ら動きたいのは山々なんですが…どう動いたらいいか、わからない状況です。


 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 16:43

サイトではなく、結婚相談所に登録してみてはどうでしょう。



今は普通みたいですよ。少しでも早く(年齢的に)登録していると条件の良い人が紹介されるようです。
あと防衛省が集団お見合いをしているとも聞きました。自衛隊にいると女性と出会いないですものね。
頑張ってねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

 結婚相談所に登録するしかないでしょうかね…。

 市が主催している結婚相談所もありますが、書類を揃えたり金額がそれなりにするのでお財布と相談しなくてはならず、真剣に考えつつどうしようか迷っているところもあります。

 防衛省の集団お見合いですか…。そういうのもあるんですね。
 私の知り合いに自衛隊の方がいますが、結構遊んでいますよ(苦笑)。出会いはそれなりにあると思いました、一応公務員ですし。

 ただ、自衛隊の仕組みがよくわからないのですが、試験らしきものを定期的に合格しないと、途中で退職?みたいのもあるようです。

 私の前の会社で37歳?で自衛隊を辞めて採用された方もいますし、近所の人も30代前半?で自衛隊辞めて実家に戻ってきた人もいます。

 公務員だから、退職する人の次の就職斡旋は対応してくれるみたいですけど、30代で公務員退職させられて、一般職になるのも大変だなぁ~って思いました。

 最後は話がズレてしまい、すみません。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 12:48

男性です。



他の回答者さまもいわれている通り、自分から動かなかいと前に進みませんよね。
これは男性も女性も一緒ですが・・。

文面を読ませていただいて、今の主さまに一番適した出会い方は、結婚相談所なのかもしれません。

あとは友人に紹介を再度お願いしてみては。
もちろん、若い時とは条件も下がってきてるとは思いますけどね。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

 自分から動かないと進まないのはわかるのですが、どう動いていいか、わからない状態で質問しました。

 やはりお酒の場しかないのでしょか…。

 結婚相談所も考えています。市が主催している相談所に申し込もうか、真剣に悩んでいるところです。
 ただ申し込みをするのに必要な書類(独身である証明書を市役所に取りに行かないといけないみたい)があり、それをどう取りにいけばいいんだよ~!?というのと、費用がそこそこ高いので(それだけ信頼性は高いのですが)その辺も財布と相談しないと~って考えています。

 やはりそういうのに申し込むべきかしら~?と実行するためにもう少し真剣に考えてみます。

 友人の紹介はもう無理です(苦笑)。別に若い時も条件が高かったわけではないので、それ以上下げるとかそういうのはまったくありません。

 友人が紹介を嫌がるのは「上手くいかなかった時のこと」を考えているみたいなので、一切ありません。

 またきちんとした紹介じゃなくても、結婚式の二次会などで「○○さんは独身で、彼女いないよ。」と教えてもらい、友人の手引きで隣に座らせるなど機会を作ってもらったことはあります。

 それなりに話しかけたりしましたが、興味がないのかそっけない返事や態度ばかりで、次につながることはありませんでした。
 連絡先交換などはありません。

 難しいなってつくづく思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 16:08

#2の方の言うとおりですよ。


自分から積極的に仕掛けましょう。

男性は、女性よりよっぽど臆病です。
ナンパ慣れしてる一部の男性を除けば、大概の男性は女性を誘って振られるのが怖いんです。
「これなら大丈夫」と鈍い男性にも分からせて上げないと、なかなか誘ってはきません。

また、共通の知合いがいたりすると、断られたときに何と言われるかを心配して、返って誘いにくかったりもします。

以前、アメリカの人生相談でも同じようなハナシがあって、回答者が「ムカシから誘うのは女性なのよ」と力説していました。

「誘っても大丈夫オーラ」を出して、男性にアプローチしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

 出掛けるのはいいのですが、どういう場に出かけたらいいのか…悩んでいます。
 やはりお酒の場しかないのでしょうか…。

 私は男性から誘われたり、いいよられたりすることは一切なかったので(苦笑)、いつも私から声をかけたり、食事に誘ったりします。

 でもいつも振られてばかりです…。

>また、共通の知合いがいたりすると、断られたときに何と言われるかを心配して、返って誘いにくかったりもします。

結局これが私の友人も気にして、紹介は一切ありません。友人が仲介し、紹介したことで「良い結果になればいいんだけど、どちらかがお断りすることになれば…。」と気まずくなるのが嫌みたいです。
 それは自分が同じ立場にたったら、そう思うし、私が一目ぼれして友人に協力を願うのとは違いますからね…。

 結構「誘っても大丈夫オーラ」は出しているつもりです。私から話しかけたり、次遊びに行く約束や食事に行く約束など次につなげても、それは私に興味があるのではなく、私の友人に好意があり、私を介してその友人と仲良くなりたい、というのばかりで…。

 それでも2対2で男性側が連れてきた人と仲良くなれればいいのですが、たいてい無理やり連れてこられた感が強かったり、彼女いる男性だったりで…全然横のつながりにもならず、そういうことばかりでした。

 とほほ~…なことばかり多く、疲れました(涙)。

 最後愚痴になってしまい、すみませんでした。


 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 15:58

自由に使える時間が少なそうなので無理かも知れませんが、


男性比率の高い趣味でも始めてみてはどうでしょうか?

僕は、アウトドアが好きなのですが、見知らぬ女性とお話したりする機会が結構あります。
返せば、女性からも話しやすい、のであって、積極的な女性もいます。

ネットでも出会いはありますけど、お見合いサイトってあまり良い話を聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。

 一時期男性が多い趣味に参加も考えましたが、実際どういうのが男性多いかわかりませんでしたし、趣味を優先してしまうので出会いを目的にしたくないという思いがあります。

 若い時に趣味である場所に通ったことがあり、いろいろな人と仲良くなりました。それは出会い目的は一切期待はせず、純粋に趣味を楽しみ、交流を広めるためだったのですが、仲良くなればなるほど男女の関係を意識する人がでてきて、困りました。

 それが自然に「付き合いたい」とか「良いな(後々恋愛感情になる良い)」とか気になる存在になればよかったのですが、本当に趣味を楽しむことしか考えていなかったせいか、仲良くなる=恋愛感情は全くもちませんでした。

 それからか、変なぎくしゃく感がでてきて、変に好意をもたれ避けるようになり、せっかくの楽しみの場に行けなくなってしまいました。

 そういうこともあり、趣味の場=出会いの場にしたくない、という考えがあります。

 確かに良い出会いがあり、良い関係と結果になればいいのですが、そうじゃなくなった時のことを考えるとせっかくの趣味が楽しめなくなるのが嫌なので。

 アウトドアもねぇ、男性多そうですけど、私はアウトドア興味がなく…残念。

 興味がないことに無理に参加しても苦痛にしかならないと思いまして…困りました(苦笑)。

 ネットやお見合いサイトはいいことありませんか。私もそういう思いがあるので…なるべくそういう出会いは避けたいですけど。

 難しいですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!