dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AndroidアプリをWidows8で使う方法がいくつかあるようですが、どの方法がお薦めでしょうか?
Windows8のタブレット上でAndroidと同じ感覚でタッチパネルで操作できたら理想です。
それが困難であればマウス操作のWindowsでもよいので、お薦めの方法、お薦めのツールを教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶん、このことだと思う。



https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Windows+ …

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&noj=1&q=wi …

それぞれの検索リストで

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

あたりが、該当の事でしょうね。違うOSのアプリを動作させるには、エミュレーション機能か、Javaのようにフレームワーク(開発環境とSDK)が提供されていて、それ上でコンパチブルでリリースさせているアプリでないとだめ。いい例が、ゲームアプリで、PS3、4で動作している物を、他のDSとか動かすには、それぞれのプラットフォームに対応したアプリをだしている。

例えば
http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile-app …

にあるようなツール。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A …

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A …

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A …

と言うことになります。いずれにせよ、アプリ提供側では、windows版、Windows8/RT版、 android版、 iPhone版、iPpad版ってことになる。RT版があれば、Android版や iPpad版もだいたいあるし、可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
具体的には「1分間英単語」(ココロシンデレラ)のアプリを
SurfaceProと普通のパソコンのWindows8で使えたらと思っています。
可能でしょうか?

お礼日時:2013/09/18 09:51

とりあえず環境さえできればGooglePlayは自前でどうにかできること前提なら


android-x86+仮想環境 もくしは
AndroidSDK内のGoogle公式のAndroidのエミュレータ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強してみます。

お礼日時:2013/09/29 14:15

>AndroidアプリをWidows8で使う方法がいくつかあるようですが、どの方法がお薦めでしょうか?


 
相互でのデータは転用可能だが、むしろ逆でしょ。
米国では、Win8タブレットの売れ行き不振で、マイクロソフトもAndroid上で稼働するOffice365を販売する始末。
今時Winタブレットにしがみつくユーザーの多くは、Officeユーザーだからなのです。
日本語版販売は未定ですが、時間の問題でしょう。
http://japanese.engadget.com/2013/08/01/android- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事