最速怪談選手権

こんにちは。
相談に乗ってください。

職場の人間で、問題ばかり起こすアラ50のパート女性がいまして困っています。
反省も無く、自分のことばかり考えるので仕事に支障をきたしているばかりか、お客様にまでご迷惑をおかけして、我々でフォローをしています。
アラ50女性は注意してもどこ吹く風で怒鳴り返してきます。
上司も会社の采配無しではクビにできず、上層部に打診し続けていますが………。

あと、連絡を取る時に彼女は毎回電話に出ないので、メールも入れるんですが音沙汰無し…。

『ラインばかりしてるからメールに気付かないんだ!!仕方ないだろ!!』
と言われました。

もう常識が通じない…。

ラインしてたらメール受信や着信が分からないものなんでしょうか?

私はラインをしないので詳しく分かり兼ねますが……。

皆さん教えてください。

ラインしているとメール受信など分からないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「○件のメールを受信しました」

とメッセージが画面上に出ます。

そのおばさんが言いたいのは
「着信のメッセージは読んだが、Lineに夢中だったから、後で本文を読むのを忘れた」
でしょう。

それなりの人生経験をして頭が固くなったこういうおばさんにつける薬はありません。

あなたもLineをするか、重要案件には絶対に絡ませないようにするか、、。

ちなみに、lineは受信者が本文を読むと、送信者には「既読」とメッセージが出ますから、「読んでない」の言い訳は効きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうシステムなんですね。
自分は中心でいたい人で、揉め事を更に絡ませてクレームが大きくなる。
が、責任を全く感じていない。
店舗(お客様来店場所)のデカイ1枚ガラスを割った人なんですが、後片付けは私がしました。
彼女は笑って話してるだけだったんで。
手伝ってもくれず大変でした。

ラインのことにしても…。
パートおばさんに振り回される…。