アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125G-K9に乗っておりましたが、エンジン焼き付きを起こしてしまいました。エンジンのみ載せ替えをしようと、検討しておりましたが、K9のエンジンは、値段が高いことと、加速が悪いということを考え、K7の中古エンジンを購入したのですが、いざ、載せ替えようとしたら「ステータコイル」からの配線コネクターの形状が異なり接続できません。配線の本数も違うようなのですが、どなたかご存じの方、ご教授願えませでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ!ステーターコイルだけじゃなく、レギュレター O2センサーキャンセル等・・・。

ECU も基本データマップ(燃調)も異なります。

GK9のハーネスでは、無理じゃないでしょうか・・?

予算に余裕があるのでしたら、GK7のハーネス(各電素パーツ付)に取り替える方法をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり、GK9のハーネスのままでは難しそうですか。もっと簡単に載せ替え出来ると思ったのでが・・・・。エンジン買っちゃましたので、うまく利用出来るよう色々やって挑戦してみたいと思います。

電気は詳しくないので参考で留めて欲しいいんですが

K7→K9って規制が行われて大きく変わった型式ですよね?
確か点火方式がCDI→フルトランジスタに、ヘッド&テールが交流→直流(半波整流→全波整流になった?)へと電装系も変わったんですよね?

そのステータコイルを壊れたエンジンから移植できませんか?
無理ならK7のハーネスやレギュレータなども入手して移植するしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガスケットを購入して、ステータコイルの移植を試して見ようと思います。