dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XP homoのATOM N270ノートと7proのceleronG530デスクトップをLANケーブルで接続しXPで7をリモートデスクトップ操作してみました。100mbpsで速度は十分以上のはずなのにAeroは有効にならないし動画は解像度が高くなくても再生はカクカクして音飛びするし、デジカメ画像の表示ですらワンテンポ遅れて動いてる感じがします。
8proにはremotefxという機能があるそうですが、これをつかえるとしたら上で描いたような重さ遅さは改善されますか?上で描いたような遅さを解消する機能でしょうか?
重く遅いのがCPUの性能の問題なのかGPUのせいなのか、100mbpsではまだ細いのか、RDPのバージョンごとの機能差の問題なのか何なのか教えてください。また、remotefxというのは操作される側が8proなら、操作する側はAERO非対応のATOMでも動作速度やエアロは快適でしょうか?

A 回答 (2件)

参考までに



リモートされる側
7Pro 64bit
CPU core i7 3770
チップセット Z77
Memory 8GB
有線 100M

リモートする側
7pro 32bit
CPU core 2 Quad Q9450
チップセット G33
MEMORY 2GB
モニター シャープのAQUOSにDsub15ピンで接続
有線 100M

使用ケーブル CATE5e
スイッチングハブ 100M
ケーブル長 5M
イントラ

mpeg2の動画を再生してみましたが、所々カクカクです。
mp3の音声を再生してみましたがたまに途切れます。
エアロは快適ではありません。

ちなみに外出先からではお話になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線の直接接続でかつハイスペック環境でも重く遅いのは全く変わらず、
エアロすらも快適にならないというのは驚きました。
どうもリモートデスクトップ自体、そういう目的に向かないようですね。
具体的なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/19 17:54

質問を読んだ限りでは、何か混同があるような印象を受けます。



> LANケーブルで接続しXPで7をリモートデスクトップ操作してみました。

これはリモートデスクトップ接続( mstsc.exe )のことで、w7、w8、w8.1 でも同じです。
何も改善されません。
動画をリモートデスクトップでスムースに再生するのは100mbpsでもムリがあります。
---
マイクロソフト RemoteFXについてはマイクロソフトの下記説明を読んでください。
「マイクロソフト RemoteFX」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ff817 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MSのページの説明は読んだのですが専門的で理解できませんでした。

お礼日時:2013/09/19 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!