Win7 Pro 32bit を2台のパソコンで社内で利用しております。それぞれA,Bとすると、
A→Bへ、リモートデスクトップ接続をするとBの画面は操作できるのですが、
B側の画面は、ロックした状態の画面になります。
これを、BもそのままAが操作している画面が見えるようにできますでしょうか?
これができれば、とてもありがたいのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>これを、BもそのままAが操作している画面が見えるようにできますでしょうか?

Windowsのリモートデスクトップ接続ではこれは実現できません。

これを実現するのはWindowsの標準機能ではリモートアシスタンスになりますが、
使い勝手が今一なので他の方も書かれているようなフリーソフト(実現できるソフトはいっぱいあります)などを使用するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い勝手が良くないんですね。。。
VNCを検討したいと思います。

リモートデスクトップ機能は同時に見ることはできません。

そういった場合はリモートアシスタンス機能となります。
(注)リモートアシスタンスの注意点
・管理者権限が必要な画面が表示されるとリモートで操作している側の画面が見れなくなる
 ※リモートを受けている側で認証させるかその画面を消せば再度表示されますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VNCがいいかもですね。

リモートデスクトップを使ったことはありません。

フリーソフトのVNCを良く使いましたが、そのような問題はなく両方から同時に使えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、VNCではないものをと思ったのです。