Win7 Pro 32bit を2台のパソコンで社内で利用しております。それぞれA,Bとすると、
A→Bへ、リモートデスクトップ接続をするとBの画面は操作できるのですが、
B側の画面は、ロックした状態の画面になります。
これを、BもそのままAが操作している画面が見えるようにできますでしょうか?
これができれば、とてもありがたいのですが。

よろしくお願い致します。

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A 回答 (3件)

>これを、BもそのままAが操作している画面が見えるようにできますでしょうか?



Windowsのリモートデスクトップ接続ではこれは実現できません。

これを実現するのはWindowsの標準機能ではリモートアシスタンスになりますが、
使い勝手が今一なので他の方も書かれているようなフリーソフト(実現できるソフトはいっぱいあります)などを使用するのが良いと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い勝手が良くないんですね。。。
VNCを検討したいと思います。

お礼日時:2014/06/17 12:45

リモートデスクトップ機能は同時に見ることはできません。


そういった場合はリモートアシスタンス機能となります。
(注)リモートアシスタンスの注意点
・管理者権限が必要な画面が表示されるとリモートで操作している側の画面が見れなくなる
 ※リモートを受けている側で認証させるかその画面を消せば再度表示されますが。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
VNCがいいかもですね。

お礼日時:2014/06/17 12:46

リモートデスクトップを使ったことはありません。

フリーソフトのVNCを良く使いましたが、そのような問題はなく両方から同時に使えました。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、VNCではないものをと思ったのです。

お礼日時:2014/06/17 12:45

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Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


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追伸
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QWin7端末に対するリモートデスクトップ接続

現在、Windows7に対してAdministratorでリモートデスクトップで
ログインしようとしておりますが上手くいきません。
以下のような状況ですが、何かチェックするポイント等ございましたら
ご教示ください。

・リモートデスクトップ接続せず、直接ログインは可能です。
・リモートデスクトップでログイン画面がでますが
 直接ログインできた時のパスワードを入力してもログインできません。
 (パスワードが間違っていないことも確認いたしました。)
・コンピュータはドメインに参加しておりません。
・ファイアウォールは無効としております。
・システムのプロパティ(リモート)では
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 にチェックが入っています。
・他のユーザからのセッションはございません。
・リモートデスクトップ接続しようとしているユーザはAdministratorです。
・明示的にリモート接続ユーザにAdministoratorをaddしても
 状況に変化はございませんでした。

認識不足で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

現在、Windows7に対してAdministratorでリモートデスクトップで
ログインしようとしておりますが上手くいきません。
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Aベストアンサー

>現在、Windows7に対してAdministratorでリモートデスクトップで
>ログインしようとしておりますが上手くいきません。

>・明示的にリモート接続ユーザにAdministoratorをaddしても
> 状況に変化はございませんでした

ちょっと疑問ですが、
Windows 7の場合、administratorアカウントはデフォルトで無効になっています。
従って、これを明示的に有効にしていなければ使用できません。
また、無効ではありますがユーザーアカウントは存在するため、Administoratorを追加することは出来ないはずです。

これらを明示的にデフォルト設定を変更して使用しているのでしょうか。

ちょっと矛盾している操作内容が記載されているので、登録してあるユーザーを確認することを行ったほうがいいように思います
ユーザーアカウント名を変えたのではなく、フルネームを変えただけの場合などありますので。

確認は、
「コンピュータの管理」(コンピュータを右クリックして選択)から
「システムツール」-「ローカルユーザーとグループ」-「ユーザー」から行うことができます。

ローカルでログオンしたのは、フルネームだけがadministratorの別ユーザーで、
リモート接続では無効となっているユーザーアカウント名がadministratorでログオン使用とした。
ということを疑っています。
違いましたらご了承ください。

>現在、Windows7に対してAdministratorでリモートデスクトップで
>ログインしようとしておりますが上手くいきません。

>・明示的にリモート接続ユーザにAdministoratorをaddしても
> 状況に変化はございませんでした

ちょっと疑問ですが、
Windows 7の場合、administratorアカウントはデフォルトで無効になっています。
従って、これを明示的に有効にしていなければ使用できません。
また、無効ではありますがユーザーアカウントは存在するため、Administoratorを追加することは出来ないはずです。

これらを明...続きを読む

QWin7のリモートデスクトップでお手上げです!

 Windows7 Pro でのリモートデスクトップ接続について教えて下さい。

 2台のPCがあり、ともにOSはWindows7 Professional です。接続環境は、会社内の有線LANで、IPアドレスは固定です。
 PC1からPC2へのリモートデスクトップ接続はできるのですが、逆が、つまりPC2からPC1へのリモートデスクトップ接続が出来ません。フォルダの共有は双方向可能です。

 PC1でもコンピュータを右クリック→プロパティ→システムのプロパティのリモートタブで、「リモートデスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する」を選択してあります。

 PC2からPC1へのリモートデスクトップ接続をしようとすると、
--------------------------------------------------------------------------------
リモートデスクトップはリモートコンピュータに接続できません。次のいずれかが原因です。

1)サーバーへのリモートアクセスが有効にされていない
2)リモートコンピュータの電源が入っていない
3)リモートコンピューターがネットワークで使用できない

リモートコンピューターの電源が入っていること、ネットワークに接続されていること、リモートアクセスが有効になっている事を確認して下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
とのエラーメッセージが表示されます。
Kaspersky Internet Security 2011のファイヤウォールを有効にし、Windowsファイアウォールは無効にしてあります。Kaspersky Internet Security 2011のファイヤウォールの設定では、パケットフィルターの項目中のRemoteDesktopを「許可」とし、プロトコルをTCP、リモートポート、ローカルポートをともに3389としています。

試しに、Kaspersky Internet Securityによる保護を一時的に無効にしても、相変わらず接続できません。

また、
http://d.hatena.ne.jp/Oswald/20090306/1236340948
を参考に、コマンドプロンプトで
> netstat -an
としてみたのですが、出力された一覧の中に、(TCP 0.0.0.0:3389 * Listen、のような)3389番ポートが見当たりません。

一方、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/564rdpconf/rdpconf.html
を参考に、
・リモート・デスクトップ接続の許可(確認)
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HKEY_LOCAL_MACHINEのSYSTEM\CurrentControlSet\Control\Terminal Server が、0→許可する であることを確認

 コントロールパネル>管理ツール>サービスも確認してみました。
- Remote Desktop Configuration
- Remote Desktop Services
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は、いずれも開始(手動)です。(試みに、これらのサービスを停止・再起動してみましたが、結果は同じでした。)

念のため、ローカルセキュリティーポリシーで、ローカルポリシー>ユーザー権利の割り当て>リモートデスクトップサ-ビスをお使ったログオンを許可、に接続に使うユーザを設定してあります。

・ローカルグループポリシーエディター(gpedit.msc)でも確認したところ、
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もう、完全にお手上げ状態です。どなたか、解決方法をご教授の程、よろしくお願いします。

 Windows7 Pro でのリモートデスクトップ接続について教えて下さい。

 2台のPCがあり、ともにOSはWindows7 Professional です。接続環境は、会社内の有線LANで、IPアドレスは固定です。
 PC1からPC2へのリモートデスクトップ接続はできるのですが、逆が、つまりPC2からPC1へのリモートデスクトップ接続が出来ません。フォルダの共有は双方向可能です。

 PC1でもコンピュータを右クリック→プロパティ→システムのプロパティのリモートタブで、「リモートデスクトップを実行しているコンピューターか...続きを読む

Aベストアンサー

PC2への接続はOKなわけですから同じような設定でいいはずです。
原因は単純なことだと思いますが、肝心なことで書いてないことについての確認です。
1. port3389以外のport番号に変更して試した結果も同じエラー発生なのですか?。
2. 「出力された一覧の中に、(TCP 0.0.0.0:3389 * Listen、のような)3389番ポートが見当たりません。」
とありますが、
「見当たらない」というだけではなくてport番号の確認をなぜ行なっていないのですか?
3. 上記「1」「2」ともport番号に関する疑問なのですが、
下記のコマンドを「スタート」ボタン->「プログラムとファイルの検索」欄に入力して実行した結果を確認してください。
入力データが長いので、手作業で入力するとミスが発生しますので(符号やスペース入力ミス)、
このままコピーして貼り付けて実行してみてください。
当たり前ですが、コマンドは1行です。(途中に改行はありません)
結果が 0xd3d なら 3389 です。
cmd /k reg query "HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Terminal Server\WinStations\RDP-Tcp" /v PortNumber

PC2への接続はOKなわけですから同じような設定でいいはずです。
原因は単純なことだと思いますが、肝心なことで書いてないことについての確認です。
1. port3389以外のport番号に変更して試した結果も同じエラー発生なのですか?。
2. 「出力された一覧の中に、(TCP 0.0.0.0:3389 * Listen、のような)3389番ポートが見当たりません。」
とありますが、
「見当たらない」というだけではなくてport番号の確認をなぜ行なっていないのですか?
3. 上記「1」「2」ともport番号に関する疑問なのですが、
下記のコマン...続きを読む

QVPN接続でVPNから先のサーバーに到達できない。

PC 特に、通信関係に関しては、素人同然のものです。

会社のサーバーに自宅からアクセスしようと、VPN 接続を試みています。
VPN そのものは接続を確認できたのですが、VPN から先、つまり、会社のサーバー (IBM System i) に到達できません。
( 当然ですが ping も通りません )
会社の他の同僚は、問題なく使用できているのですが、私のところだけつながりません。

念のためですが、VPN そのものは接続できています。
その先にあるサーバーにアクセスできないのです。
言わずもがなですが、自宅の PC で、通常のネット環境には問題はありません。
インターネットも、メールも問題なく動作しています。


この場合、System i に到達できない理由として、どのような事が考えられるのでしょうか?

ちなみに、会社側のルーターは、以前、別のルーターを使用していたのですが、その時は、問題なく使用できていた、という実績があります。
その時と、自宅環境は変わっていないはずです。( 少なくとも意識して変更した事はありません )

素人考えでは、なんらかの、アドレスの指定が重複しているのでは??
と考えているのですが、デフォルト・ゲートウェイとか、IP アドレスとか、自宅側のルーターのアドレスだとか、そのあたりではないかと思っているのですが
下手に変更すると、ネットそのものに繋がらなくなくなってしまいます。

変更するにしても、一箇所だけではなく、何箇所か整合性をとって変更する必要があるかと思いますが、詳しいところまでは知らないので、苦労しています。
御存知の方がおられたら、お教え頂けませんでしょうか?

冒頭述べましたように、当方、パソコン、特に、通信関係に関しては、ほぼ、素人同然です。
他に、似たような質問も見かけたのですが、少し、難しくて理解できませんでしたので、質問させて頂きました。

一応、環境の説明をしておきます。

●自宅のPC
(メーカー) ショップメイド
(OS) Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3
●自宅のルーター・通信回線
(通信回線) NTT Bフレッツ
(ルーター) NEC RV-230NE
(プロバイダー) BIGLOBE
●会社のルーター
(ルーター) Buffalo BHR-4GRV
●会社のサーバー
IBM System i ( AS/400 )

尚、現状、自宅のネット環境は、私が知りえる範囲で以下の通りです。

< VPN 接続前の ipconfig コマンドの結果 >
Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.3
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1


< VPN 接続後の ipconfig コマンドの結果 >
Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.3
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1

PPP adapter XXXXX:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.8
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.255
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.8

( PPP adapter XXXXX の部分は、VPN 接続先の会社側のものかと思います。XXXXX は会社名なので伏せさせて頂きました)

VPN 接続した状態で、サーバー IBM System i のアドレス 192.168.1.201 に対して ping コマンドを発行すると
C:\>ping 192.168.1.201

Pinging 192.168.1.201 with 32 bytes of data:

Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.

Ping statistics for 192.168.1.201:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),

以上のように、timed out となってしまいます。

また、補足情報ですが、会社側のルーターの設定で、ルーターのデフォルト・ゲートウェイが、私の自宅と同じ、192.168.1.1 であり、これが原因ではないかと思い、192.168.1.150 に変更しました。
しかし、結果は、何も変わりませんでした。
他の同僚については、問題なく繋がっています。

以上です。
長文になってしまいましたが、何卒、宜しくお願い致します。

PC 特に、通信関係に関しては、素人同然のものです。

会社のサーバーに自宅からアクセスしようと、VPN 接続を試みています。
VPN そのものは接続を確認できたのですが、VPN から先、つまり、会社のサーバー (IBM System i) に到達できません。
( 当然ですが ping も通りません )
会社の他の同僚は、問題なく使用できているのですが、私のところだけつながりません。

念のためですが、VPN そのものは接続できています。
その先にあるサーバーにアクセスできないのです。
言わずもがなですが、自宅の PC で、通常...続きを読む

Aベストアンサー

自宅とVPN接続先(会社)サブネットが同じ 192.168.1.0/24 なのでこのような結果になってしまいますね。

対応としては、
(1)自宅のネットワークを 192.168.1.0/24 以外にする
(2)VPN接続後にルーティング情報を追加する
になると思います。

(1)が可能であればこちらの方がいいですね。

(2)は 192.168.1.201 のサーバのみに接続出来ればいいのであれば以下のコマンドをVPN接続が確立した後に実行します。

route add 192.168.1.201 mask 255.255.255.255 192.168.1.8 metric 1 if xxx

xxxは route print コマンドで出てくるVPN接続のインターフェースIDです。
(if以降は無くてもいいかもです)
192.168.1.8の部分も接続時に可変となる可能性がありますのでその都度「PPP adapter XXXXX:」側のIPアドレスに合わせます。

これで 192.168.1.201 だけならば接続出来ると思います。
複数のサーバに接続が必要ならばその分このコマンドを実行する必要があります。

毎回毎回VPN接続時に入力が必要なので可能なら(1)ですね。

自宅とVPN接続先(会社)サブネットが同じ 192.168.1.0/24 なのでこのような結果になってしまいますね。

対応としては、
(1)自宅のネットワークを 192.168.1.0/24 以外にする
(2)VPN接続後にルーティング情報を追加する
になると思います。

(1)が可能であればこちらの方がいいですね。

(2)は 192.168.1.201 のサーバのみに接続出来ればいいのであれば以下のコマンドをVPN接続が確立した後に実行します。

route add 192.168.1.201 mask 255.255.255.255 192.168.1.8 metric 1 if xxx

xxxは route print コマン...続きを読む

Qリモートディスクトップが仕事場からは接続できない。

自宅でノート(Vista)を使い自宅のディスクトップのPC(Windous7pro)にリモートディスクトップを使い接続はできるのですが、仕事場のPC(Windows7home・・)からでは下記のエラーがでます。

リモートディスクトップはリモート コンピュータに接続できません。次のいずれかが原因です。
1)サーバーへのリモートアクセスが有効にされたいない
2)リモートコンピュータの電源が入っていない
3)リモートコンピュータがネットワークで使用できない

リモートコンピュータの電源が入っていること、ネットワークに接続されていること 、リモートアクセスが有効になっていることを確認してください。


操作される側7Proのリモート設定・ファイヤーウォールの設定もしました。
IPアドレス入力してもダメでした。グローバルIPアドレスでもダメでした。

どうしたらいいか教えてください。

Aベストアンサー

>方法がよく分かりません。

それぞれについて簡単に解説します。

●自宅ルーターにPort Forwading の設定をする。
ルーターの設定変更にて、ルータのWANポートに来た通信を、家庭内LANの特定PCに転送する(Forward)設定をします。

こうすると、仕事場から、IPアドレスとして自宅のグローバルIPを指定してリモートデスクトップを開始できるようになります。

しかし、インターネット上の誰からでも自宅コンピュータがアクセスできるようになるということですから、Windowsパスワードがかかっているとは言え、一番危険な方法です。(危険度:高)

Buffaloルータでの設定例) http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF679

●自宅ルーターにVPN接続する。
自宅ルーターに「リモートVPNアクセス」機能がある場合、その機能をONにしてIPとパスワードを設定すると、外部から自宅ルータにログインをすることが出来るようになります。

そうしてリモートVPN接続をすると、外部にあるパソコンと、自宅のパソコンは、同じネットワーク上に存在することになるので、ローカルのIPアドレスを指定してリモートデスクトップを開始できるようになります。

ルータのパスワードと、Windowsのパスワードの両方が必要になるので、危険度は高~中程度となります。

Buffaloルータでの設定例) http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/buf6247.html

●中継サーバを使うリモートアクセスソフトを使う。
これまでについた回答の中にもありますが、「TeamViewer」や「LogMeIn」というソフトを使うと、ルータの設定変更などせずに、自宅パソコンにアクセスできるようになります。

>TeamViewer
>http://www.teamviewer.com/

>LogMeIn
>https://secure.logmein.com/

使い方はどちらも似たような感じで、まず自宅のパソコンにインストールし、起動すると、自分のパソコン用の識別コードが出ます。あとパスワードも決めます。(ランダムで決められた物そのままでもいいです)

仕事場のパソコンにもインストールし、起動すると、どのパソコンへ接続するのかという入力になりますので、その識別コードを入力します。
そしてパスワードを入力すると、自宅パソコンの画面が出て、リモート操作できるようになります。

自宅ルータに穴を開けるわけではないので、ある程度は安全です。
(同ソフトを使うユーザーからのみ、接続される危険性がある。危険度:中)

----

ルータの設定をさらにいじることにより、第一・第二の方法でも、多少危険度を下げることは出来ます。(使用ポートを変えるなど)
でも、簡単かつそれなりに安全である、リモートアクセスソフトを使う方法(三番目)が、オススメです。

>方法がよく分かりません。

それぞれについて簡単に解説します。

●自宅ルーターにPort Forwading の設定をする。
ルーターの設定変更にて、ルータのWANポートに来た通信を、家庭内LANの特定PCに転送する(Forward)設定をします。

こうすると、仕事場から、IPアドレスとして自宅のグローバルIPを指定してリモートデスクトップを開始できるようになります。

しかし、インターネット上の誰からでも自宅コンピュータがアクセスできるようになるということですから、Windowsパスワードがかかっているとは言え、一番...続きを読む

Q「宛先ホストに到達できません」とは

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。
192.168.11.1 からの応答: 宛先ホストに到達できません。

1.1.81.114 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、

C:\Users\xxxxx>ping www.goo.ne.jp

www.goo.ne.jp [218.213.142.230]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =67ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =66ms TTL=242
218.213.142.230 からの応答: バイト数 =32 時間 =56ms TTL=242

218.213.142.230 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 56ms、最大 = 67ms、平均 = 63ms

C:\Users\xxxxx>

下記サイトのみ「宛先ホストに到達できません」となります。
その他のサイト(goo等)は接続できます。(ping応答あり)

「宛先ホストに到達できません」とはどういう時に出るのでしょうか?

自宅にある他PCも同現象です。

<ネット接続構成>
インターネット-無線LAN(WZR-G144N)-PC

<ping結果>
Microsoft Windows [Version 6.1.7601]
Copyright (c) 2009 Microsoft Corporation. All rights reserved.

C:\Users\xxxxx>ping sfp.kyoraku.jp

sfp.kyoraku.jp [1.1.81.114]に ping を送信しています 32 ...続きを読む

Aベストアンサー

状況からバッファローのルーターの問題であるような気がします。
ファームウェアのバージョンが低い場合は、アップデートで改善される「こと」もありますのでダメ元で試してみてはいかがでしょう?
あと、ルーターの経路情報や、ルーターにログインしてからpingテストをやってみて状況を確認してください。
ルーターからもpingが通らなければ(多分通らないと思いますが)、バッファローに問い合わせてみるのが解決への近道のような…。
他のルーターをお持ちでしたら、ルーターを変えてみるのもいいかもしれません。

QエクセルでPCが変わると印刷範囲が変わる

新しくPCを購入しました。
Windows8、office2013です。
今まではWindowsXP(office2003)、WindowsVista(office2007)、Windows7(office2010)と様々なPCで共有していたエクセルファイルですが、Windows8(office2013)で印刷しようとしたところ、印刷範囲がずれてしまい、困っています。
プリンターが変わると範囲がずれるのは知っていたのですが、今回はプリンターは同じです。
今まで問題なくできていたのになぜ?って感じです。
新しいPCの印刷範囲に合わせてファイルを作り直すと、他のPCでは印刷がずれてしまうので、どうしたものかと悩んでいます。
よい方法はありませんか?

Aベストアンサー

OSが変わると同じドライバでも印刷範囲は変わるかもですね。

OSがデータをプリンタドライバに投げる・・・このインターフェイス
は規定されているんですが、投げた結果を受けてWindows上で
表示する処理と、結果を受けて再度プリンタに投げるデータの
詳細は「インターフェイス」以外決まってない・・・というかMicrosoft
の外部からはわからないんです。

OSが変わると、戻ってくるデータも変わってきますから、ドライバを
作るメーカーも、実際作ってみて「あ、違った」ってことがあります。
特に新しいWindowsではそういうことがあるんです。

同じドライバでずれるなら、メーカーに新しいドライバが上がって
ないか確認した方がいいですが、差し替えたらもっとずれちゃった
ってこともあるんでねえ・・・。頑張って直してください、としか言い
ようがありません。


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