dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方は一週間のうちに何曜日が一番好きですか?
その理由はどのような事からでしょうか?

※因みに、私の場合は25日の金曜日です。
現役サラリーマンのころからの身に沁みついた価値観で、週末であり給料日が重なれば、チョットしたリッチな気分(時間・軍資金)で、夜&明日からの休日のデートや遊びが楽しめるからです。

A 回答 (9件)

やはり土曜日ですね


休みで気軽なのでつらい平日から解放されたやったーみたいな感じです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

※集計状況
◇月曜日 :1票
◇火曜日 :1票
◇水曜日 :1票
◇木曜日 :0票
◇金曜日 :1票
◇土曜日 :4票
◇日曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 20:06

日曜の天気のいい朝が好きです


旦那と「今日はどこにいこっか~」って
ゆったりした感じが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

※集計状況
◇月曜日 :1票
◇火曜日 :1票
◇水曜日 :1票
◇木曜日 :0票
◇金曜日 :1票
◇土曜日 :3票
◇日曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 20:05

土曜日ですかね。



月~金曜までは帰宅するのが夜9時以降ですが、土曜日だけは夕方5時頃には終わって早く帰れます。
平日は無理ですが、土曜の夜は家族と外食も出来ますし。

仕事柄、休みは日曜だけなので、早く帰れる土曜日は嬉しいですね
( ̄∇ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。




※集計状況
◇月曜日 :1票
◇火曜日 :1票
◇水曜日 :1票
◇木曜日 :0票
◇金曜日 :1票
◇土曜日 :3票
◇日曜日 :0票

お礼日時:2013/09/18 15:32

月曜日



職場の好きな先輩に久しぶりに会えるから。
そして、月曜日は週一の朝礼があるんです。その時だけは、先輩は、ぴったりと私のそばに立ってくれるんです。制約のある恋しか許されない、既婚の私、彼女のいる先輩が、唯一、デート中のカップルみたいに至近距離になれる、とても貴重で幸せな数分間です。それが月曜日にあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

お幸せに、ハッピーマンディ


※集計状況

◇水曜日 :1票
◇土曜日 :2票
◇金曜日 :1票
◇火曜日 :1票
◇月曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 15:27

金曜日、所謂、花金。

 サラリーマンとしては、金曜日は、翌日、仕事が休みの場合、仕事が終わった後、

仕事から、解放され、自由時間で、貴重な時間でもありますよね。

私は、火曜日が、一番、好きです。 仕事を終えて、家で、テレビを観ながら、自由時間でもあり、仕事から解放。

夜は、飲み屋(ラウンジ)に行き、姉ちゃんと、カラオケを歌ったり、楽しいひと時を過ごしています。

次の日、水曜日は、休みですので、家で、のんびり。

しかし、訪問介護の事業をしてるので、水曜日、休みが無い時も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

大変、大切なお仕事ですね、頑張ってください。
お好きな曜日は火曜日とさせていただきます。


※集計状況

◇水曜日 :1票
◇土曜日 :2票
◇金曜日 :1票
◇火曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 15:25

土曜日ですね。

土日連休ですが、金曜日が忙しくなってきついことが多いからです。結局、残業が多いのが金曜日(今週中にとか月曜朝一までという事が多くて)ですから、きつい日ですね。
まあ、正確には金曜の退社後から土曜の朝までが一番ですかね。
でも曜日と言うことでしたら土曜です。土曜は明日も休みで、今日何をやっても良い感じがするので。
日曜は翌日仕事という感じが午後には漂いますのでイマイチな感じにもなります。
金曜日がその他の曜日と同じぐらいの忙しさなら金曜が好きになるのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

※集計状況

◇水曜日 :1票
◇土曜日 :2票
◇金曜日 :1票

基本的に年間を通じて日数的に変わりは無く、それぞれに悲喜こもごもの夢や期待も悲しみや苦しみもあるので、各曜日デッドヒートですね・・・
最終トップは何曜日に成るのか、私も今から楽しみです。

お礼日時:2013/09/18 11:16

土日を控えた、「金曜」でしょうか。



花金とは言っても、土日を休むために実は一番働いていたりします。でもここを頑張れば週末だ!っていうラストスパートは、あまり苦にならないんですよね。

でも結局途中で力尽きて、土曜も働く事が多いですけどw

自営なので給料日とかは関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

※集計状況

◇水曜日 :1票
◇土曜日 :1票
◇金曜日 :1票

基本的に年間を通じて日数的に変わりは無く、それぞれに悲喜こもごもの夢や期待も悲しみや苦しみもあるので、各曜日デッドヒートですね・・・
最終トップは何曜日に成るのか楽しみです。

お礼日時:2013/09/18 11:15

好きな、という感じでいくと、土曜と迷いましたが、やっぱり、


金曜日。土日休みです。
休暇を消化しているときより、
今日が終われば、明日と明後日、休みだぁ!て、感覚が好き。
一番楽しい曜日は?だったら、土曜でした。
明日も休みだし、一番行動的になれる。

花の木曜日って考え方もあるみたいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。

ご回答に当方も迷いましたが、好きなというキーワードを尊重し「土曜日」とさせていただきました。

※集計状況

◇水曜日 :1票
◇土曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 11:12

ちぃっ!!



先に取られてしまいました...(^^;

私は水曜日もお好きです

なんか、週の真ん中まで来た~っ!!感がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございます。
なるほど!中間折り返し点ですね・・・


※集計状況

◇水曜日 :1票

お礼日時:2013/09/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!