海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

洗顔フォーム/クレンジングでオススメがあれば教えて下さい。
あと、洗顔方法もアドバイスをいただければ助かります。

最近まで、アレルギー症状が酷く出ていたので洗顔フォームが使用できるのが1日1回に制限されていました。
「夜、洗顔フォームで洗顔、朝はぬるま湯で洗顔」といった方法です。
そのせいかわかりませんが、小鼻の黒ずみが少し目立ってきたように感じます(ただの気にしすぎなのかもしれません)。

アレルギーは、メントール系とクレンジングオイル全般です。

アレルギーの重症化は、最初行った病院で原因不明の為、重症化してしまいました。
ですが、病院を変更し、原因のモノを止めてからは一気に回復しました。
なので、アレルギー事態はそんなに酷いモノではありません。

洗顔方法も色々試しているところですが、クレンジングと洗顔フォームを見直してみようかと思います。

現在の洗顔方法/使用している洗顔フォーム・クレンジングは下記の通りです。

【洗顔フォーム・クレンジング】
 イリューム (illume) ピュリファイング クラリファイア
 イリューム (illume) モイスト キャプチャー クレンジング フォーム

【洗顔方法】
 (夜)お風呂で毛穴を開かせてから、良く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。
 (朝)蒸しタオルで毛穴を開かせてから、く泡立てた洗顔フォームで手と顔の間に泡があるのを意識しながら洗顔。

といった方法をとっています。
毎日使用するモノなので、できたら各商品が2000~3000円以内で済むと助かります。

色々、書いてしまいましたが、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

うちの妻(医療関係者)のやり方ですが、ご参考になればと思い書きます。

朝 BIODERMA(ビオデルマ)セビウム(敏感肌用)
やわらかいコットン(不織布でないもの、妻は白十字を使っています。)に、精製水(冷蔵庫保管)を絞れるくらい含ませて、一度水分をしっかり絞り、そこにビオデルマを含ませて顔をそっとなでるように拭きます。
コットン2枚使用です。1枚のコットンを2等分にはがした内側の面を使います。外側は使いません。
丁寧に拭き取りをして、ぬるま湯ですすぎ洗いをするだけです。

夜 ビオデルマをコットンで使う使用方法は同じです。ポイントメイクも綺麗に落ちます。
その後、ビオデルマの洗顔料を使って洗顔する事もありますが、ほとんどが朝と同じぬるま湯洗顔で終わりです。

ビオデルマを推奨する皮膚科医もおり、妻も同病院の皮膚科の女医友達にすすめられ使っています。
一生、この方法でいきたいと言っていて、ビオデルマを使い始めてから吹き出物や毛穴の開きが一切なくなり、化粧品は何を使っているのかと聞かれたり、僕から見ても見違えるほど肌が綺麗になりました。

僕も時々、洗顔フォームで洗顔後に妻のビオデルマを拝借して使いますが、洗顔後でもびっくりするほどコットンが汚れ、数日続けると毛穴が目立たなくなります。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

使用方法を丁寧におしえて下さり、有り難う御座います。
早速、試しに小さいサイズの方を購入しました。
使用しているモノを使い切り次第、切り換えようと思います。

いまから使用するのが、楽しみです。
有り難うございました。