dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蓼科 安曇野 松本近辺に二泊三日で行きます。

蕎麦&ピザ(高原だからチーズ美味しいかなと)を昼ご飯に食べたいです。

皆さんのオススメをぜひ教えて下さい、お願いします。

あと…焼きたてパンを食べられる美味しい店があったら教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

こちらに安曇野のお蕎麦屋さんを紹介したサイトが


あるのですが、とりあえずのお勧めといえば
「ながみね」さんや「むつみ」さん「翁」さんですね。
http://azumino.kokoton.net/soba/index.html

ピザは「シャロム」さん。
http://tabelog.com/nagano/A2005/A200501/20001242/

蓼科は「そば庄」さんや「黙坊」さんあたり。
http://www.tateshina.ne.jp/syokuji.htm

ピザはメルヘン街道沿いにある
「焼きたてパン&PIZZERIA Epi」さん
http://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20008678/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザ もくぼうさん 行きました!美味しいですね~。本当に助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 07:33

No2です、失礼しました。


奈川村は合併で今は松本市でした。
急いでレスしたので行き届かずごめんなさい。

清水牧場チーズ工房
http://www.avis.ne.jp/~svarasa/
山奥なので訪店客よりも通販の方が多いです。


そば処「上條」では
「鬼おろし(チカ)」もお勧めです
北海道 の風蓮湖で獲れた白身の小魚「チカ」の天ぷらが
のります。
「チカ」はワカサギに似た淡水魚ですがワカサギよりも
二回りくらい大きく、骨も柔らかで脂の乗りも良く美味
しい魚です。
地元、諏訪湖のワカサギではなくチカに拘った店主の心
意気が感じられるお蕎麦です。


スープカレーのハンジロー
http://ahoodori.asablo.jp/blog/2013/08/26/6959247
水・木曜日は仕込みの為に休日ですが、平日のランチは
かなりお得です。



自然酵母と石窯ぱんのbunga
http://ahoodori.asablo.jp/blog/2013/06/09/6849956
安曇野の爽やかな秋風にふかれながらいただく焼き立て
パンは美味しいですよ。
    • good
    • 0

>蕎麦&ピザ(高原だからチーズ美味しいかなと)



美味しいチーズは奈川村にありますが遠いですね。

お蕎麦でしたら「上條」
女性蕎麦打ち名人が蕎麦打ちしています。
「薀蓄の上條・腕前の中村」

どんなお蕎麦にも安曇野の名水を使った「水そば」が
付いています。
お勧めは「天恵そば」です
http://www.kamijo.com/

スープカレーの「ハンジロー」
http://hanjiro.jp/

美味しいパン屋さんは天然酵母と石釜の「ブンガ」
http://www.matsuaz.biz/bunga/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!