プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日「SSさん」をダウンロードしたのですが、スクショを撮るキーを誤って設定してしまいました。
設定後に気づいたので、直そうと思ったのですが直せません。(設定画面が出ない)
ファイルごとアンインストールしようと思ったんですが、「ファイルは開かれている為削除できません」と出て、消せないのです。
開いてはいません。(多分)

どうしたら消せるでしょうか?

ちなみに誤って設定してしまったキーは「A+D」で、「だ」と打つとスクショできてしまいます。。

A 回答 (1件)

OSのバージョンは?

Win7以前と勝手に仮定します。
「Windows」キー(田マークのキー)と「R」キーを同時押しして、出てきたダイアログに「msconfig」と入力します。この回答からコピペでも構いません。

システム構成ユーティリティーが出てきますので、「スタートアップ」の項目に当該ソフトがないか確認します。あれば、停止してください。

無ければ、タスクバー右端の通知領域に当該ソフトがないか確認します。あれば、たいていは右クリックから停止できるはずです。

停止させた後に、コントロールパネルからアンインストールを行ってください。
    • 0