電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS:windows7 64bit
ドライブ:BH12NS38
ソフト:Movie Maker

DVDへの書き込みが始まりません。
ゲージが全く進まないままエラー警告で止まります。
エラーで止まると、エクスプローラからドライブが消えます。
デバイスマネージャからも消えてしまいます。
再起動すると、復活します。
が、やはり書き込みが出来ません。
ドライバの更新、しましたが効果なし。

BDとCDの読取・書込およびDVDの読取は問題ありません。
DVDへの書込みだけが出来ません。

何が考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

書き込みが全部ダメならばライティングソフトを疑うが、CD書き込みOKなので、


DVD書き込みのレンズがダメだと考えます。即ち、ドライブ交換ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障という事で、諦めようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:48

>>何が考えられるでしょうか。



ドライブの故障。
あるいはメディアの不具合、相性。
BD書き込みCD書き込み出来てもDVD書き込み出来ないことはありえます。機械部分だけを取っても全く同じ機構を使用して書き込んでいるわけではありませんから。
あとは書き込むメディアのメーカーやロットを変えてみるくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDK,太陽誘電,日立マクセル…
いろいろ試しましたが諦めます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/24 21:44

dvd用のフォーマットはしてますか。

?間違い勘違いでしたらごめんなさい・・。私のは自動的に動くようですので。

この回答への補足

しております。
が、書き込めません。

補足日時:2013/09/22 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!