アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、暇な時で良いのですが………

デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さると助かるのですが………

アルバム「ヒステリア」は、物凄く売れたらしいですね

意外な曲、意外なアルバム………などなど、本当にお暇な時で良いですので、教えて下さい

宜しくお願いします

m(_ _)m

A 回答 (7件)

初期のころの名曲と言えば


「Bringin' On The Heartbreak」
は外せませんね。2作目のアルバム 「High 'n' Dry」からのヒット曲ですが、
アルバムでは、この曲と次のインストルメンタルの曲「Switch 625」とが繋がっていて、この流れが素晴らしいです。


彼らのヒット曲には、バラードが多いですが、個人的には、重厚で壮大なスケール感のある曲が好みなので、
「Die Hard the Hunter」
https://www.youtube.com/watch?v=DXCnTwkJGcs
「Gods of War」
https://www.youtube.com/watch?v=cLpormw_2l4
「White Lightning」
https://www.youtube.com/watch?v=1eqkNuCjiHw

などがお勧めです。
「Die Hard the Hunter」はアルバム「Pyromania」、「Gods of War」は、アルバム「Hysteria」、「White Lightning」はアルバム「Adrenalize」の収録曲です。

また、最近の曲なら、アルバム「X」の中の最後の曲「Scar」が好みですね。
https://www.youtube.com/watch?v=X4fbUGBaTcs
個人的には隠れた名曲と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ハイ&ドライ」も買って、聴いてみました!

(*^_^*)

実に優れたアルバムですね!
他にも、お薦めの曲を教えて戴き、誠にありがとうございました♪

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

お礼日時:2013/09/24 17:32

こういう回答は嫌われるかもしれませんが・・・



↓このサイトで多くのコメントがあります。
「この曲を聴け!」
http://hvymetal.com/

左側の文字をクリックしてください。

ヘヴィメタル/ハードロック

アーティスト分類-ABC順

D

DEF LEPPARD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

(^-^)

参考になりました

m(_ _)m

お礼日時:2013/09/25 00:26

こんにちは!^^



彼らのナンバーで、割りと好きな曲は…。


◎Def Leppard(デフ・レパード):「Action」
この曲は、アルバム「Retro Active」に収録されていますね…。英国のバンド、Sweetのカバー曲です。彼らの尊敬するバンドの一つです。

アルバム「Retro Active」
http://www.allmusic.com/album/retro-active-mw000 …


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アクション」♪………

速くて凄くいい曲ですね!
最高です!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 16:28

はじめまして!



『ヒステリア』以外のアルバムで僕のお気に入りは・・・

Photograph・・・『PYROMANIA』より


Stand Up (Kick Love Into Motion)・・・『ADRENALIZE』より
http://youtu.be/wP9wVS857v8

とかですかね。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますっ!


なかなか良い曲で嬉しいです!

(*^_^*)

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/09/23 11:55

おはようございます。



DEF LEPPARDで好きなアルバムは、
大ヒットした「HYSTERIA」の一作前のアルバム
「PYROMANIA」(パイロマニア)
邦題/炎のターゲットですね。
中でも
「Rock Of Ages」は好きですね。

このアルバムには超有名曲の
「PHOTOGRAPH」が入っています。

このアルバムはこの後のデフレパードのバンドカラーを決める重要なアルバムだったと思います。
このバンドの良さは
わかりやすい曲、ハードなんだけどポップ、ポップなんだけどハードなギター、ですけど最大の魅力は曲の良さとコーラスワークだと思います。
とにかく一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます!

レンタル店とCDショップで、まずは………「Slang」を借りてみてから「炎のターゲット」を買って聴いてみました!


(*^_^*)


こんな凄いコーラスの音楽を聴いた事は無かったので、買って良かったと思っておりますっ!
「ヒステリア」も買おうかな?と考え中です


ご回答、本当にありがとうございました!

(^-^)

お礼日時:2013/09/23 11:49

ベタですがこれが大好きです。



DEF LEPPARD - "Love Bites"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ラヴ・バイツはアルバム「ヒステリア」に入ってるらしいですね

ご回答、本当にありがとうございました!
m(_ _)m

お礼日時:2013/09/23 11:32

個人的に一番好きなアルバムは'96の 「Slang」 ですね。



デフ・レパードがセールス的にコケ始めるキッカケのようなアルバムですが、それまでのコテコテの王道サウンドから脱却しようと作ったものらしく、音の変化にその意気込みが感じられます。

実験的な要素や、らしくない音が多いですが、特に(1)~(5)は秀逸で、U2でいう 「Achtung Baby」 のような立ち位置のアルバムだと思います。

その他曲だと「When Love & Hate Collide」、「Two Steps Behind」(from Vault)、「Armageddon It」(from Hysteria)、「Nine Lives」(from Songs From The Sparkle Lounge) 辺りが好きでよく聴きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

(*^_^*)

「Slang」………
購入したくなりました♪
本当にありがとうございました

m(_ _)m

お礼日時:2013/09/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!