dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。

男性の方から、挨拶・たわいもない話などよく声をかけらて、いつも私の周りには仲間がたくさんいてからかれたり、反応がおもしろい、いじると楽しい、顔見に来たよ!!とか…。

女性からも好感度はけして悪くないと思います。

私のポジションは、いつも長となる人を、陰ながら支えてコマとなって働き、長となる人は、表舞台の活躍に徹し、私の実績は割と影でサブに徹する役割です。頑張っていることを知られることも望まないといった感じです。サブ、それを好きでやっているじぶんもいます。

相談ですが、
今までサブとしてお声がかかる回数、実績は結構多い気がします。
物事を一緒にやり遂げた後…仲良くなりすぎて気まずくなったり、なかなか告白までしてもらえません。

そうなると、男性にとっての私は、ただのありがたい存在で、チヤホヤしとけば使える女って思われているのかな…と、たまに不安になります。

女性からは、モテているとか言われますが…告白されるまで至っていない私には、そのもてている実感が皆無です。

男性のみなさんに質問です。
サブ的なポジションの女性は、一緒に物事をやり遂げる間に少なからず、恋愛感情とか湧きますか?
あと、自分の好きな女性の周りに、いつも大勢の仲間がいて、仲間と楽しそうにしている姿を見たら嫌になりますか?

A 回答 (2件)

サブとか、お声がかかるとか、実績とかって、お仕事の話でしょうか?

具体的にどういうことをおっしゃってるのか分からないけど…。

私の感覚なんですが…「チヤホヤ」ってもっと、褒められたり、ちょっと風邪ひいただけですごく心配されたり、プレゼントをされたり、特別扱いされたり、甘やかされたりなど、男性が、この女性を落としたい!っていう気持ちが多かれ少なかれ含まれているので、いわば「ご機嫌取り」のような行動じゃないでしょうか。なので、チヤホヤってあまり、良い意味では使われない場合も多いですよ。男性にチヤホヤされてたら、同性にはあまり良く思われないかも。

なので、もしかしたらumnv2duさんは、チヤホヤはされていないんじゃないかと…^^;
どっちかっていうと、「いじりやすい」って感じなんじゃないかなあ。

きっとumnv2duさんは好感度は高い事は間違いないんだと思います。性別をこえて、話しかけやすいキャラなのかと。しかし、「好感度=恋愛感情」ではありません。

でもそんなことは、恋愛には響かないです。むしろ、強みですよ。
あとは告白を待ってないで、ご自身が好きになった人に対して頑張ればいいと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆と力を合わせてやり遂げる業務です。結束力がついていつの間にか仲間がどんどん増えて
自分でも驚く程、慕ってくれる人がたくさんできました。
でも、そんな感じに、少し戸惑うっていうか、女としてどうなのかな…とふと寂しくなる時があるんです。

恋愛はってなると、とんでもなく不器用で笑っちゃう感じで…。

でも、強みですね!!少なくとも嫌われてないなら…。お仕事も恋愛ももっと気軽に楽しめると思えました。
男性目線からのアドバイスありがとうございました。

申し訳ありませんが。

(どなたからか)告白されるのを待っていて、ちっともそれがない。
自分のポジションのもんだいか、好感度は高いはず。

そんなこと、言ってないでご自分の好きな男性見つけたらいかがか。

女性版頭でっかち。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご意見を拝見し…自分の可愛げのなさを感じました…
本気の恋がしてみたいです!!ポジションとかこだわってる時点で、恋愛対象から遠ざかりますよね…。

自分の好きな男性ですね…思ってくれる男性を探してたかもです。