プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お坊さんにはプライベートではどんな服を着て欲しいですか?

和装以外で、です

こういうのだったら嫌だ、とかこういうのが好ましいとか、ありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

No.1です。



Gパンを履けるかどうか迷っていらっしゃったのですね。
それなら、白いYシャツとノーマルな濃いめの色のGパンならお若いお坊さんでも良い様な気がします。
本当に勝手なイメージですけれど。


でも年配のお坊さんで、お坊さんと言われないと分からない人も居ました。
豪快で、芯があって、飲みに行くことも、少々乱暴な言葉遣いも、全然嫌味では無く、
むしろ親しみが湧きます。

その様なお坊さんになられたら、迷彩柄でも何でもOKでは無いでしょうか⁈
お坊さんに限らず、何でも若い時はあまり自由はありません。
その職業で、家庭で、確たるキャリアを積んで、初めて自由に出来るものもありますから。

お若い方の様ですが、ご自分よりも若いお坊さんが何を着たら良いかと言う事を考えてみたら、分かり易いでしょうか。

Σ(・□・;) 今まで偉そうに回答してきましたが、お若くてもお坊さんでしたね…。
私より得のある方に失礼致しました m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素で生きている方は魅力的ですよね

私は元々が質素で節制するタイプなので、シンプルなものにさせていただきます

お礼日時:2013/09/24 15:03

作務衣以外考えられないけど、和装は駄目ということで。

。。

クルターパジャマ(インドの民族衣装)
http://www.indosarasa.com/fuku/panjabi2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々仏教はインド発祥といえど、これはちょっとインド過ぎます。ターバンが似合いそうですもんね

もう少し年齢を重ねたら考えてみます

お礼日時:2013/09/24 15:04

凄い面白い質問ですね‼



好ましくないのは、ヤンキーが着ているような派手なジャージやトレーナー。
おしゃれしてます‼ と気合い入っているもの。
GパンやGジャンも。

好ましいのは…、清潔感のあるノーマルな服でしょうか。
白いYシャツ、紺かグレーかブラウンのスラックス。
とにかく清潔感ですね。

あくまでイメージですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gパンだめですか・・・

スラックスは若い人には厳しいかもしれませんね

個人的には迷彩柄やドクロの模様もNGは気がします

やはりイメージを損ねるのは好ましくないですよね

お礼日時:2013/09/24 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!