アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お坊さんにはプライベートではどんな服を着て欲しいですか?

和装以外で、です

こういうのだったら嫌だ、とかこういうのが好ましいとか、ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

sousou 傾衣(けいい)


和装のような洋服です
楽ですよ

実家のお寺さんは併設された子供の為の施設があるので
お坊さんはジャージか作業着が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめてしりました

いいですねこれ!

お礼日時:2013/09/25 17:47

あ、そうそう、9ですが、また失礼します、。



その、成就或磨尼(じょうじゅあるまに)の坊さんじゃないけど、10番さん面白い!

また別の、知人の親戚のお坊さん、娘の結婚式の時は、ホテル設えのキリスト教会で、
娘の手をとってバージンロードを歩いたそうです(笑)
誰もそこ突っ込まないところが日本人って凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が軽くなればどの宗教でもいいと思いますけど、やってる本人には節操持ってほしいですよね

お礼日時:2013/09/24 19:18

爺さん坊主ならバカボンパパ



若坊主ならセオリー

あれ?ステテコ&腹巻も和装ですか?

ならば爺さん坊主にはVANかJUN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカボンパパで外出はちょっと厳しいかもしれません。。。

でも、これでいいのだ!は仏教にも通じる名言です

お礼日時:2013/09/24 19:19

ジョルジュ・アルマーニも僧侶の中では


成就或磨尼(じょうじゅあるまに)
と呼ばれて大変ご利益のある装束なんですね
大いに来てもらいたいです

ベンツは便通でなにごとも滞りなくことが進む
といわれているようです
私の葬式の時は住職に便通と成就或磨尼で
来てほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに仏教には苦労を積む心(ハート)、苦労積心(クロムハーツ)と呼ばれるものも存在します
お葬式にそれでいいんですか・・・笑

お礼日時:2013/09/24 19:21

スミマセン!話が逸れますが、好ましいとか嫌とかはないんですけど、



うちの近所のお坊さんは、絵にかいたようなナマクサ坊主?で、
アルマーニ?のスーツを着て、黒塗りベンツに乗ってます。
息子を’キリスト教’の私立中に通わせ、PTA会長してます(笑)
檀家の皆さん、疑問に思わないんですかねえ~
信者の教師と「母の会」のお母さんたちを引き連れ、飲んで歌ってます。
’宗教’って関係ないんですね、。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見ていて気持ちのいいものではありませんね

人の気持ちを考えなれないようなら廃業も考えてほしいものです

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/24 19:16

そうですか、川久保玲は日本人デザイナーなんですが



それじゃ イッセイミヤケ メンでどうでしょうか
墨染め衣っぽいオサレ坊主

http://www.isseymiyake.com/brand/issey_miyake_me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いいですね

オシャレな方なんですねきっと

何度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/24 19:15

こんにちは。



ゴッテゴテなブランドの服装
違法な方々が着られているような服装

ならちょっと・・・ですがそれ以外は特にないですねぇ。

お坊さんてやっぱり袈裟のイメージが強いので、普段着になるととても
新鮮な感じがします^^
どんな服装でも「あー、お坊さんであっても同じ人間なんだなぁ」って思えて
逆に親近感湧いちゃいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってくれればありがたいのですが、そう思わない人もいるので気をつけなくてはいけない部分ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/24 14:58

どんな服を着てほしいか聞かれたら


迷わず コムデギャルソン・オム・プリュス

http://www.vogue.co.jp/collection/brand/CommeDes …

かなりイメージの原型は僧侶服 インドあたりの修行僧のイメージ
私が坊さんになったら絶対に着るなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋人にはそもそも似合わなそうな気もしますね・・・

オサレ坊主ですね

お礼日時:2013/09/24 15:00

ヘビメタ調



意外性で勝負してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木魚でビート刻むぜ

お礼日時:2013/09/24 14:59

特にございません☆



御僧侶といえども他人様の事ですし☆
強烈な奇抜な服装でらっしゃれば驚きはするかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆がそう思ってくれればいいのですが、坊主にあるまじき!と思う方もいらっしゃいますので、やはり気をつけたいものです

お礼日時:2013/09/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!