プロが教えるわが家の防犯対策術!

天国と地獄。
皆さんはあると思いますか?
もしあるならば自分はどちら
だと思いますか?

そしてどちらを望みますか?
何故か教えて下さい。
回答お待ちしてます

A 回答 (12件中1~10件)

天国へ行きたいです。

地獄へ行かされそうになったら何がなんでも拒絶します。土下座でもなんでもします。
地獄というのは修業の場でも何でもなく、只々地獄だと思います。
嫌なことばかり365日させられるだけ、あるいは何一つさせてもらえない、そういうところだと思います。
    • 0

前に知人の主宰する劇団の劇を見に行きましたら、その中で死んで天国?にいる人達(亡者?)がこの世に帰りたいと泣く人に「なんであんな地獄に帰りたいんだ!」って叫ぶのです。

思わず納得。

そう、この世が地獄なんでしょうね。他人を引き摺り下ろし、蹴っ飛ばし、踏み台にしなければ安寧な生活は出来ないってまさに地獄。死んだら天国だ。生きてる間は自分や家族の幸福のために何でもする覚悟は出来てます。
    • 0

ごめんなさい

回答の答えですが
私は地獄行きです
今 それによる償いとして 人を助けることに重点を置いていますが
報われる罪でもないので 地獄で満足です

• 0

こんにちは。

天国 地獄 個人的にはあると思います
そして実際あってほしいです

昔から地獄絵図などで描かれていたり
親より先に死んだら石を積まなきゃならないなど
実際それを祭る神社もあります
沢山の方がお参りに来ます

今いる世界は比較的自由ですよね 人を殺しても
迷惑をかけても 何年かすれば出てこれる可能性のほうが大きい

そう思うとこの世界は 修行するというか 自分の魂を磨くためにあるような気もします
人に恨まれる人生を送るか 人に慕われる人生を送るか
後者の方が過ごしやすいというか 楽しい気もしませんか?

死後の世界から帰ってきた人がいない 天国と地獄を証明するものはないのは確かですが
全うな人生を送った人は 死後 自分のあいたかった人に逢えたり 
かなり自由がきくのではないかなと思います 

地獄はというと 地縛霊などがいるあたり この世とが実は地獄と変わらなくて 
ただ この世界が荒れ地に見え 苦しいことしか目に見えなくなるのかもしれません 

• 0

ありますね。

私はガキの頃に
大量の虫を殺してますので
確実に地獄行です。

できることなら、
綺麗なおねーちゃんのたくさんいる
天国に行きたいですけどね。
    • 0

(天国や地獄が)あると思ってなかったら「あーあ、なかったか」だけで終わりですが、地獄なんてあるわけがないと思って悪行三昧でいざ死んでみたら閻魔様がいらっしゃったら「しまったああ」と頭を抱えることになるので、あると思って準備しておこうかと思っています。

さて、自分が天国に行けるかどうかは分からんですねー。「悪いことをひとつもしなかった人しか天国に行けない」のなら、そこってずいぶん減点主義なんすねとしか思わないしなあ。
そしてどちらを望むかですが、天国を信じている人たちによる天国というのは、ひどく退屈な場所としか思えません。一年中春で、ずっと花が咲き誇っているんでしょう?季節感なくて退屈だなー。みんなヤリ放題だと、それは天国じゃなくてソドムかゴモラでしょうから、皆さん清らかなご関係で。退屈だなー・笑。
かといってずーっと火あぶりにされるとか、食われるけど翌日には生き返るをくり返すってのも嫌だなあ。ところで今ふと思ったのですが、地獄って肉体的苦痛ばかりですよね。達成不可能なノルマを与えられて、達成できないとネチネチと虐められるって方が肉体的苦痛よりよっぽどキツい気がするのですが。

「どうじゃ天国は」「いやあ、風光明媚とはまさにこのことですねえ。ところでせっかく天国にこれたのだから、ひとつ天国の名物料理というのを食べてみたいのですが」「食欲は欲望でけしからん。そもそももう腹が減ることはないのだから料理など不要じゃ」「えーそうですか。あっ、じゃああそこにいる美女とひとつ仲良くなりたいものですが」「性欲などますますけしからん。ここではみな清らかな交際じゃ。そもそもそこも使えんようになっておる」「えーそっちもダメですかあ。じゃあもうしょうがない。退屈だからゲームでもしますよ。天国のゲームはさぞや面白いでしょうねえ」「天国に電気は通っとらんので、ゲームなんかもないぞ」「じゃあなんか仕事ください」「もうそんなにしゃかりきに働かんでもよいぞ」「あの・・・」「なんじゃ?」「ひょっとして、ここ、地獄じゃ・・・」「フフフ」
    • 0

生きている世界が地獄で修行中。

死んだら何も無い。

あるならもちろん天国。
お花畑で一日中ボーっとしていたい。

というといかにも働き者みたいだけど
現世でもボーっとしてます。笑。
    • 0

それでも選びません

• 0

どちらも望まない

天国行ったって苦ゎあるだろうし
地獄でも得るものゎあるだろうから。
    • 0
この回答へのお礼

どっちか選ばなければならないのならどうしますか?

地獄と天国は有るか無いかは分からないけど

私はたぶん地獄行きかな若いころ悪い組織に

居て本意ではないものの一般の方に迷惑を

かなりかけてきましたしね天国に逝けるように

世の中に恩返し中ですが どうなることやら

何故かというと単に見てみたいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、そんなもんですよね。
きっと人間はいい方には考える人が少ないから