アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀さんが、肺の病気で入院されました。
その後、私が聞く限り、退院したと言う話は聞いていません。
もしかしたら、私が知らないだけで退院したのでしょうか?
それとも、まだ、静養中なのでしょうか?
お答えをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数日で退院して、次の週から普通に仕事しています。

笑っていいともの生放送後に入院しましたが、次の週の放送にはもう出ていました。結局生放送は一度も休んでないのです。
肺の病気ではなく、高血圧からくるぜんそく様の症状(もとから喘息ではあったようですが)が悪化したための入院だったようですよ。
血圧が高いのはもとから自分でも言っていて(自分達のラジオ番組などでよくネタにしてました)、血圧が最高200ぐらいあって、医者に「このままにしておいたらすぐ死にますよ!」と言われたそうです。それで血圧を下げる薬を普段から飲んでいるんです。それでも、結局不摂生で、あんまりよくはなってなかったみたいです。
入院して数日後には「退院して自宅静養、次の週から仕事復帰」とニュースが流れていました。ファンとしては、もう少し生活に気をつけてほしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バナナマンの日村さんは、数日後には退院していたのですね。
私は知りませんでした。
血圧が高いのは心配です。
いくら芸能人とはいえ健康に気をつけてもらわないと、と思いました。