アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で最期まで過ごすと医師に言われた場合、もうあと少しということですよね?

この前の入院では もしかしたら最期まで病院です と言われて結局退院出来ました

でも今回は言いきられたそうです

祖父なのですが、身体中に癌が転移し
今日検査に行くと4月よりもっと肺に転移してたそうで酸素が必要で急遽今日から入院になりました

私が3人目を1月出産予定です
同じ病院で

祖父に 私が入院しておじいちゃんも入院してたら病院でめっちゃ会えるね!
と数ヶ月前会話してました
もちろん入院して欲しいということじゃなくて
今から入院しちゃうなんて思ってもみなかったです

せめて3人目が産まれるまで待って欲しい
もっと生きて欲しい

質問者からの補足コメント

  • 明日が80歳の誕生日なんです
    お祝いしたかった

      補足日時:2023/07/10 19:33

A 回答 (1件)

こんばんは。


人には「定命」というのが
あるのだそうです。
御祖父が生きていらっしゃるのは
「今」です。
その「今」の為に
あなたやご家族の「命」(時間)を
使ってください。
定まっていない「未来」に
惑わされることなく
「今」を共に生きてください。
そうすれば少しでも
「良い時間だった」と
思えるときが
やって来ると思う気がするのです…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!