電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつ死んだら良いですか?

A 回答 (20件中1~10件)

死ぬ度胸が有れば、いつでも死ねますよ。


人間、命は、限られて居ます。
死にたく無くても死ぬ人は死ぬし、生きる人は、生き延びます。
私も84歳で、いつ死んでも可笑しく無い歳になりました。
失敗も、成功も有り、大病も患いましたが、不思議に、生き延びています。
去年の夏以来、長年のタバコと酒が原因で咽頭癌を患い、治療中です。
おまけに、心臓疾患も有り、泌尿器系疾患を抱える中、つい先日、高熱が続き、救急外来で、病院に行きました。
てっきり、コロナの扱いで、直ぐに、隔離され、諸検査の上、入院となりました。
病室は、完全隔離の個室で、バス、トイレ付きの個室でしたが、部屋からは一切出られず、スタッフも、完全防備のフェースマスクに、防護服着用で、丸で、宇宙飛行士みたいないでたち、でした。
結局、5日間の強制隔離入院措置でしたが、PCR検査も晴れて、陰性となり、無事、退院出来ました。
心臓疾患に、ガン、内臓障害を抱えながら、今だに、死ねません。
貴方はまだ、若い。
色々、辛い事があっても、楽しい事もある筈です。
命は自然に任せたら如何でしょう。
恋人も作れるし、友人とも、語り合えます。
きっと、良い事がありますよ。
力強く生きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気が出ました

お礼日時:2020/12/20 01:36

神のみぞ知る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/20 01:36

死ぬときを待つだけでいいと思いますよ。

自分から死のうとしなくても、死からお迎えに来てくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/20 01:36

いづれ死期は来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/20 01:36

意味不明

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2020/12/20 01:37

「そもそもこの無苦庵は孝を勤むべき親もなければ憐むべき子も無し。

こころは墨に染ねども、髪結がむづかしさに、つむりを剃り、手のつかひ不奉公もせず、足の駕籠かき小揚やとはず。七年の病なければ三年の蓬も用いず。雲無心にして岫を出るもまたをかし。詩歌に心なければ月花も苦にならず。寝たき時は昼も寝、起きたき時は夜も起る。九品蓮台に至らんと思う欲心なければ、八萬地獄に落つべき罪もなし。生きるだけ生きたらば、死ぬるでもあらうかとおもふ」

自殺しなきゃならないくらい
悪いことでもしたのかな?

人間なんて、生きるだけ生きたら
そのうち、死んでしまうもんなんだよ

天国に行きたいと
願うほど強欲でもなかったら
地獄に落とされるほど
極悪人でもない

生きたいように生きるのが
やはり
憧れる生き方だね
「いつ死んだら良いですか?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 01:37

天のお導きのままに‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 01:38

ぷっとこいてぷっとこいてぷうぷうぷ神様の言う通り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 01:38

いつか、自然に順番が来たら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 01:38

天寿を全うしたなら。


但し、その天寿は貴方が決める物ではないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/20 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!