dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
たわいもないメールのやりとりをする間柄の男性がいます。
私が仕事の失敗やプライベートなことで落ち込んでいたとき、男性が心配をしてくれて
相談に乗るからといってくれたことがきっかけです。

メールのやりとり自体はあっさりしたもので
寝る前のメールは
■「お疲れ様 ゆっくり休んでな」
■「お疲れ様 おやすみ」この言葉で締めくくります。

でも、お相手からデートに誘われたりはまだ一度もなく
相談内容が深刻にになると「都合のいい時会って話そう」って言われますが、1度仕事次第で会うの難しいとお断りされたことがありますから、二度と自分からは言い出せません。
ショックでしばらく、こちらからのメールをひかえたら向こうから、メールが来るようになりました。

かわいがってもらえてる実感はありますが、恋愛対象として好意的な気持ちが相手側からは思われている感じはありません。
相談にのっていただけて嬉しいきもちと同時に迷惑じゃないのかと、不安になる時がありますが
「迷惑じゃないよ  がんばってね」
そうやってかならず、かならずメールの返信をくれます。

そして気になったのが、私の名前を呼ぶときに○○さんだったのが、呼び捨てに変わりました。
私は、呼び捨てにされることはうれしいけど
ただの妹みたいな存在なのか、恋人候補に入っているのかすごく気になります。


メールのやりとりはあるものの、気遣って心配してくれるところまでの関係です
できたら、お付き合いできたら嬉しいです。
そして男性の方から告白されて幸せになりたいと思っている自分もあり、私自身は1週間に1・2度くらいのペースでメールをおくります。
それ以上間があくと、男性の方から爽やかな挨拶付きの事務連絡メールが送られてきて、好意をもっていただけてるのかもと、少し期待してしまいます。

自分で直接お相手の気持ちを聞くのは、後々の関係が気まずくなったりを避けたいので、
せめて、男性の気持ちがどの程度のものか、ほかの方の経験や男性の目線の気持ちを教えて頂きたいです。

私って、後輩だから可愛がっていただいているだけなのでしょうか?
それとも、下心…(これは、一番悲しいけど仕方ありません)
ちょっとは、好意的に思われていますか?


回答お願いします。

A 回答 (4件)

後輩として好き・性的に好き・異性として好き、全部です。


そして接するうちに上の3つの好きの比重がどんどん変わっていきます。
最初は1:1:1だったのが、1:2:10のような感じになります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです。確かに、彼の態度は日々違ってきている気がします。
最初は、興味?年下の私への可愛がりたい的な態度で、自分も甘えられて嬉しいのを楽しむ感じでした。
私がいつの間にか、相手への気持ちが大きくなった時から、気まずくなってしまい、連絡が減る
最近、相手からもメールをよこすようになった。でも、事務連絡です。その事務連絡が、どうしても必要な内容とは思えない事務連絡だったりするので、すこし期待してしまったり。

回答者さまの、意見とても分かりやすくて参考になりました。
いずれにしても、質問の内容が全部「好き」が、男性の本音だってこと理解できました!!

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/27 18:08

>、下心…(これは、一番悲しいけど仕方ありません)



下心が悲しい?
質問者さんのお父さんに下心があったから、恋愛し結婚し質問者さんが産まれたんですよ。

下心がない行動とは、知り合ってすぐ「ホテル行ってHしよう」って事ですよ。
それじゃ恋愛出来ないのでは?

下心は女性を幸せな気分にさせるんですよ。

ちなみに男性は下心無しで、女性と会話することはありません。

恋愛対象です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか…。男性は下心なしでは女性と会話しないって少し驚きでした。
余談になりますが、普通に仲良くしている仲間・友達もってことでしょうか?だったら、もっとおどろきです。
でも、彼に関しては心の中では甘えてみたいなーって思う自分があります。
少し、ガードが硬すぎたのかもしれません。同時に彼のことそんな風に信用できていないから、いつまでも関係が進まないのかもって思えましたし。
この際、すこしは積極的にかわいく甘えちゃえみたいなノリで頑張ってみます。
あと…少なからず、恋愛対象になっているとしたらホント嬉しいです。
回答者様のご意見拝見して、男性の本音が理解できました。ありがとうございます!!

お礼日時:2013/09/27 17:41

特に自分から積極的に会う気もないなら、下心とかでもないと思うし、彼の方からは今、あなたとの関係を変えたいとも思ってない気がする。


あなたの事を後輩としても好きなのかもしれないけど、彼は相談に乗る(後輩の女の子に頼られる)ことで、彼自身の自尊心が満たされる行為なのかも。相談に乗るが好きな人っていますよね。
メールのやりとりもいいけど、関係を進展させたかったら、やっぱり直接会って話す機会を増やす事じゃないかなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自尊心」そうですね。彼は、誰かに媚びるところを見たことはありません。同時に、いつも冷静でいて
自尊心強いところあるかもです。時に私が落ち込むのを、待ってましたとは言わないまでも、積極的にメールをくれる時って、私が落ち込んでいる時と、私からメールが届かなくなったときです。
メールしてきて大丈夫だから的な意味にとれる爽やかさのメールをあえてよこす人です。
「面倒見たいだけ?」そんな感じです。自尊心ですか…。

色々な角度から、男性にの本音みたいなものを聞くことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/27 17:54

相手から来たら付き合おっかなー程度だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり期待せず、相手の様子みます。

お礼日時:2013/09/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!