プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の梅田から光明地駅まで、公共交通機関で行くにはどうしたらよいでしょうか。
梅田から難波駅まで御堂筋線でいって、そこから乗り換えて光明地駅まで行けばいいのでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は泉北高速鉄道の駅で乗り降りし、大阪市内に通勤しています。

質問者様が、考えておられる経路で間違いありません。

地下鉄・御堂筋線の梅田駅で乗車し、難波駅で降車し、
南海電車の難波駅まで行き(多少距離はあります。地上に出て高島屋を左に見ながら、エスカレーターでなんばCITYの3階まで行けばそこが駅です。)、
南海・高野線と泉北高速線は相互乗り入れしていますので、
和泉中央行きの準急に乗れば光明池まで行けます。

もう一つの行き方もあります。
地下鉄・御堂筋線の梅田駅で乗車し、終点のなかもず駅で降り、
南海・高野線の中百舌鳥駅まで歩いて行き、そこで和泉中央行きの準急に乗り継ぐ経路です。

どちらも乗り継ぎに時間がかかります。
多少、難波駅で乗り継ぐ方が、時間的に速いような気もしますが、
時間帯によってダイヤがうまくあるかどうかも分かりませんので、それほど大きな違いはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地下鉄御堂筋線のなかもず行きに乗って終点のなかもず駅まで行って下さい。

そこで泉北高速鉄道の和泉中央行きに乗り換えて下さい。地下鉄310円・泉北高速鉄道280円の合計590円で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。