電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーバーを1つで2サイト以上の運用についてです

1サーバースペースで、全く別サイトとしたのですが、

1つは 独自ドメインをとる
 2つめは サブドメインで

と運用した場合、URLは違いますが、同じ運営者だとすぐにわかってしまうでしょうか

できるだけ関連がないようにし見せたいのですが、管理が面倒なので
やはり別サーバーにすべきか 考えています

1つのサーバーで
 1つは 独自ドメインをとる
 2つめも 独自ドメインをとる

と運用した場合も URLは違いますが、同じ運営だとすぐにわかってしまうでしょうか

1サーバーで2サイト以上独自ドメインでも サーバーで同一者サーバーってすぐわかるものなんでしょうか

A 回答 (4件)

何を基準に”同じ運営者”と判断されるかの問題です。

IPが同じだから”同じ運営者”?
ドメインの登録情報(取得者、管理者、経理担当、住所等)が同じだから”同じ運営者”?

>1サーバーで2サイト以上独自ドメインでも サーバーで同一者サーバーってすぐわかるものなんでしょうか
IPアドレスが1個だと同じサーバだとわかりますね

どこまで気になされるかかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめて、お礼記入

いろいろなご意見ありがとうございます。IP等、運営者、など考え方はいろいろですね。
専用、共用でもかわるようだし、

どこまで切り分けるかよく考えてみます。
ありがとうございました。

>IPアドレスが同じということになれば、同じサーバと判断できると思います。

共用のレンタルサーバなら同じIPのサイトがいっぱい発生する。

それよりWhois情報を参照すればそのドメインの契約者がわかります。
(まぁこれもドメインを管理している企業の物にできる場合もあるけど)
    • 0

そんなこと分かりません。

この世にたくさんあるウェブサイト、ドメイン、IPアドレスまで同じで管理者は別というのもたくさんあります。逆に言うと大多数はそうです。

• 0

こんばんは。

ドメインからグローバルIPアドレスはわかります。

たとえば
http://seo.atompro.net/webtoolfree_hosttoip_.html

IPアドレスが同じということになれば、同じサーバと判断できると思います。
    • 0