プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
3年くらい前に事情によりbeatmaniaの家庭用を売って最近バイト帰りにacを始めたのですが
スタンダードモードの救済処置についてwikiを見てものっていないので質問したいです。

wikiには
STANDARDモードの1st STAGEでLEVEL 5以下の譜面をプレーした場合、FAILEDでも次のステージへ進める。
とありますが、順番待ちをしている時に他人のプレイを見ていたら1stで2%だったのに2曲目に突入していました。
ゲージはノーマルとハードを確認しました。

自分は、というかみんなそうだとは思いますが、極力4曲プレイしたいので
4曲目以外はあんまり難しい曲を選べず不便に感じています。
もし1曲目が落ちても大丈夫ならもうちょっと快適になるのですが・・・。

自分は1曲目では簡単な曲を選んでいて落ちたことがないのでわからないのですが
もしかしてデフォルトで1曲目落ちても大丈夫なんでしょうか?
公式にも詳しく書いていないのでよくわからないです。

知ってる方いましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パセリというeアミューズメントパス専用の電子マネーがありまして。

事前に電子マネーをチャージしておく(1p1円で専用機器なら1000円ずつチャージ可能)ことで、100円玉が必要無くなるというヤツですね。
(お店によってはパセリだと90pみたいな所もあり、100円玉入れるより少し得になったりします)

あ、別にコナミからの回し者では無いですよ。
そのパセリ使用者のみの特典(?)として、通常プレーの料金(パセリ)に、更に料金(パセリ)をプラスする(大体30pくらい?)事で、VIP_PASSを購入することができます。
そのVIP_PASSを購入していると、3曲保証の特典が付き、どんなレベルで落ちても次に行けるという事なのです。

参考URL:http://paseli.konami.jp/play.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

自分で試してからお礼を書きたくて遅くなってしまいました。。
申し訳ありませんでした・・・

こちらのほうは無事成功して快適にプレイできています。
ただ公式サイトも含め結構課金的な要素が強いですよね。
財布が心配です(笑)

回答、ありがとうございました。助かりました!