海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

仕事をされている社会人の方、仕事お疲れさまです。
そこで質問です。
現在の週休2日制についてです。
週休2日制は自分の体にあっていますか?
しんどくないですか?
ちょうどいいですか?
という質問です。

理由も添えていただけるとうれしいです。

皆様のご回答をお待ちしています。

よろしくお願い致します!

A 回答 (12件中1~10件)

私の勤務先は週休2日制ですが、休日もゆっくり休めるように


妻が配慮してくれるので、有り難く感じています。
    • good
    • 0

昔仕事してました。

2日だとしんどいです。足りないです。水曜日あたりも休みを入れて週休3日にしてほしいです。
    • good
    • 0

調度良いと思います。


理由は、1日だけの休日だと休んだ気分になりませんが2日間だと休んだ気分になるからです。
    • good
    • 0

楽ですね。

休みがなくてもいいぐらいです。
    • good
    • 0

No.3です。



お礼をありがとうございました (^ω^)

実際に週休3日の仕事がありました、正社員で。
その会社は実験で、元々週1日だったのを週2日にしたら、営業成績が良くなったそうです。
それで週休3日にしたらどうなるのか実施したところ…、なんとまた営業成績が上がったそうです w(°o°)w おおっ!!

なので週休3日でやっているのです。

辞めてしまいましたが、他にはパート以外では無いシステムでしたね。

質問者様も弱いのですか。
週休4日でも良いですよね (ヘ。ヘ) エヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週休3日制は普通はあり得ないですよね。
休みは多い方がうれしいですよね。
誰でも同じようなものなのでしょうか・・・

お礼日時:2013/10/10 19:26

土日連続休みの週休2日と7日間の内休日が2日(例:水・日)と両方経験しましたが、どちらがいいとは言い難いですね。

5勤または6勤がしんどいなーと思っても慣れですし、3勤1休のような勤務形態も肉体労働系だと疲労がたまらなくていいとは思います。
現在は土日休みの週休2日制です。隔週でもかまわないから週休2日は必要ですね。病院関係など日曜日は休みのところがありますからね。平日しかやっていない所へは半休取って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

休日にも慣れがあるということですね。
休みは多い方がうれしい人が多そうですね。
平日の予定は大変ですね。
なかなか時間がとれないですから・・・

お礼日時:2013/10/01 23:00

私の理想は4週6休です



週休2日だと身体が怠け,頭もボケます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さんは意外と働き者ですね。
仕事は好きなのでしょうか?
頑張ってくださいね!

お礼日時:2013/10/01 23:03

週休3日がいいです!



以前は週休3日でしたが今は週休2日。体が少し慣れてきたけど、やっぱり3日がいい…
体力ないし、翌日仕事だと思うと毎日ぐっすり眠れないようにから。

月火→仕事
水→休み
木金→仕事
土日→休み
これがベスト!!

日本社会がこのように変わればいいのにな(もちろんお給料は減らずに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週休3日制は斬新なアイデアですね。
私もいいアイデアだと思いますよ。
ただ怠け者も増えてくるのでしょうか?
そこが問題ですね。

お礼日時:2013/10/01 23:07

慣れではないでしょうか。



今は週休2日で慣れていてちょうどいいですが、
学生の頃は週休1日、会社に入って暫くは隔週週休2日でした。
もちろん休みが多いに越したことはないですけど
そのペースで慣れていればしんどいとかはないですね。
たぶん今、週休1日になっても慣れれば平気でしょうし、そんなものだと思います。

自分の趣味の時間が減るのは嫌だけど
仕事が休みの日でも結構忙しくしてるのでしんどさは変わりなし。
もちろん仕事時間が増えるなら給料UPは絶対条件ですけどね。
これは譲れません。はい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

休日も慣れですか・・・
回答者さんは体力のある方だと思いますよ。
私は休日もしんどいですからね。
私はまだ慣れていないということでしょうか・・・

お礼日時:2013/10/01 23:10

週休二日制は合っていません。



水曜日くらいに休みたいです。
虚弱なので、5日も連続で働くのはキツくて、続けられません ( ; ; )

今は専業主婦ですが、前職で週休二日制、6時間勤務でしたが、成績が悪いと5時間になります。
5時間にしたかったけど、休みがちでも成績が良かったので出来ませんでした。

週休3日は欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週休3日制はいいアイデアだと思います。
私も回答者さんと同じで体力はないですからね。
体型も痩せていてもう少し太ってもいいくらいです。
私も休みは多い方がうれしいです!

お礼日時:2013/10/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!