アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年5月に車上荒らしにあい、iPadを盗まれました。

画面ロックを設定した状態でした。

iCloud の「iPadを探す」 をオンにしていたかどうかは不明です。

盗難届けは出しました。


先日、このようなメールが来ました。
----------------------------
*****様、
Apple ID("私のメールアドレス"@gmail.com)を使って「"私の名前"のiPad」という名前のiPad上からFaceTimeおよびiMessageにサインインされています。
ご利用のApple IDで最近iPadを設定されていない場合は、安全のためApple IDのパスワードを変更してください。
----------------------------


とりあえず、Apple IDのパスワードを変更しました。

盗まれたiPad本体には重要な情報は入っていません。

盗まれたiPadを無理に取り戻したいとは思っていません(どこにあるか分かれば別ですが)。

しかし、今使っている人(どういうルートで手に入れたか分かりませんが)が初期化せずに使っているのは驚きです。

私が心配しているのは、自分のApple IDへの進入、またその他のクラウドサービスに進入されないかということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPadがios7にしていれば勝手に「ipadを探す」が有効になっている「はず」です。


とりあえずiCloudで「ipadを探す」をやってみてはどうでしょうか?
いずれにせよ、警察に届けるのはやっておいたほうがよくないですか?
パスワードを変えたのなら大丈夫だと思いたいですが、相手が初期化してない場合、appleIDはばれているのでipadからパスワードの変更をされると、メールアドレスがばれてるので、さらにパスワードを変えられるのがオチです。
gmailをipadで受信できるようにしていたなら、gmailのパスワードも至急変えましょう。
他にもipadで共有していたSNS関係があるなら全部パスワードを変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 12:01

専門家が対応したらどこでiPadが使われているか(IPアドレスを調べて)わかりますよ。


場所が泥棒の勤務先なら高確率で逮捕できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 12:02

変更したでしょう、、、ダカラ、、大丈夫でしょう。



あなたのアイディーニシテモ、パスワードはわからないわけだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!