dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性に
今俺が告白したらどうする?と聞かれました。
恥ずかしくて流してしまいましたが、
そのようなことを聞く男性の心理が気になります。
好きじゃなくても話のネタでそうゆうことって聞きますか??
よかったら回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それは、


彼の「予防線」なんだよ。
今俺が告白したらどうする?
仮にネタ的にさらっと流されても、
あくまで仮定の話だから問題無い。
持ち出した彼の方もさらっとやり過ごせてしまえる。
でももし、
勿論嬉しいわ。多分オッケーすると思う。
もし貴方がそう答えていたら・・・
彼はその場(もしくはその後)で「切り替えて」、
改めて貴方に告白しようとしていたのかもしれない。
切り替えられる根拠は、
貴方に先に意志表示を「させる」事が出来たから。
仮定の話であってもね?
彼も実は、
慎重に橋を叩いて渡るタイプなんだよ。
確証が無いと動けない(動かない)。
いきなりマイペースに告白して、
今回の貴方のように曖昧に流されてしまったら・・・
それは彼にとってはただの「ダメージ」なんだよ。
彼も、
動くからには慎重を期したい。失敗したくない。
そう思っているからこそ。
「先」に相手のコンディションを確かめたい。
どうする?
仮定の話であれ、
貴方に振ってみた時の「対応」ってあるじゃない?
仮定の話でも物凄く動揺したり、
そこから不自然に気まずくなったりしたら・・・
正式な告白なってとてもじゃないけれど難しいんだよ。
今はまだそこまでの関係じゃ無いな。
動く前に確かめられる=ダメージを防げる。
でも、
軽く様子見で匂わせてみて、
その後にも良い雰囲気があるなら。
仮に正式な告白を考えるとしても。
以前匂わせていた事が「前振り」にもなるし、
既に相手のリアクションを「踏まえて」伝える事になる。
それって彼からすれば、
自分自身のリスク管理なんだよ。
動くなら、
なるべく成功させたい(ダメージが及ばないようにしたい)。
気軽にもし~を聞いている彼って、
数打ちゃ当たる的に、
誰に対しても気軽に告白出来ちゃいそうな印象でしょ?
でも、
実はそうじゃないんだよ。
そういう確認作業もしっかりした上で無いと、
彼は自分自身にオッケーサインを出して動けない人。
実は自分自身にそんなに自信が無いんだよ。
貴方はどう思う?
今の彼は、
色々な意味で様子見なんだと思う。
貴方から何となく好意を持たれている事は感じていても。
それがどこまでの好意なのか?
貴方自身恥ずかしさで暈しているでしょ?
片思いゆえに探り探り。
ハッキリとは伝わらないように自己調節しているでしょ?
分かり難いと言えば分かり難い。
そういう貴方に、
彼も少し「探り」を入れてみた、という事。
お互いに個性ある同士、
探りながらでも良いから、
心地良く分かち合える部分を「見つけ合えて」こそ、
その二人は一歩も二歩も前に進んでいけるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい。
回答ありがとうございます!
読んでいてなるほどって思いました。
すごく納得できました。
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/10/02 00:49

 それは軽口の姿を借りた告白だったんですよ。

なので、
あなた 「(勇気を出して) ねえ、今わたしが告白したらどうする?」
彼 「え!? よろしくお願いします。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさん意見が一緒でびっくりしました。
そうなったら嬉しいです。
私もがんばります!

お礼日時:2013/10/01 12:34

彼は流されてショックだったのでは?


たぶん結構勇気を振り絞って言ったと思います。

今度は、あなたが同じ事を言ってみては?

いつまでも恥ずかしがってると、進展しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今すごく後悔しています…。
今度は私が勇気を出そうと思います!

お礼日時:2013/10/01 12:29

>好きじゃなくても話のネタでそうゆうことって聞きますか??


いいえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました(>_<)

お礼日時:2013/10/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています