プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の結婚式に招待されました。気にしすぎかもしれないのですが、結婚式のお呼ばれドレス・・・私が購入したのはワインレッドのワンピース。人とはかぶりそうにない目立つ色だけに、もし花嫁のお色直しで色がかぶったら気まずい思いをしないでしょうか?一緒に写真をとったりするかもしれませんし・・・ちなみにボレロは黒の透けた感じのものをはおります。よろしければ、意見おねがいします。

A 回答 (3件)

ワインレッドのワンピースなんですよね。

膝丈くらいの、露出はさほどない・・・であれば、大丈夫ですよ。

そりゃ、まずいよと思うドレスは、キャバ嬢が着るような露出が多いロングドレスです。
1,2万程度で飲み屋街のドレスショップで購入可能です。

花嫁とかぶりそう・・・というのは、そうとうふくらませないといけません。
わっかやパニエが入って膨らんだドレス・・・宝塚の娘役さんが着るあのきらびやかなドレスです。
ピアノの発表会や声楽やバイオリンのソリストの人が、ピンで舞台に立つときに着るくらいで、一般人には縁のないドレス・・・唯一のチャンスは花嫁のドレスなんです。

確かに色が赤というのは目立ちますが、膝丈前後のワンピースドレスであれば、問題ないです。

もっとも、質問者さんが華やかな美人さんであれば、それだけ目立ちます。
髪型などをきちっとまとめてノーブルな感じにした方が、品があっていいかなと思います。
くれぐれもキャバ嬢みたいに盛りすぎないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の購入したワンピースは膝丈のあまり裾が広がらないタイプですので、色はかぶっても、問題ないということがわかりました。花嫁の引き立て役として、品のあるスタイルに努めます!ありがとうございました☆

あなたがどんなに着飾ろうとも

花嫁の輝きにはかないません。
花嫁のドレスとあなたのドレスが色が同じでも
素材やデザインやヘアメイクやアクセサリーに至るまで
貴方のほうが目立つことはありません。

それくらいメイクのプロは立派な仕事をするし
晴れの日を迎えた花嫁の笑顔は最高なんです。

結婚式の仕事をしていますが
未だかつて花嫁より目立つ服の人を見たことはありません。
赤だろうが金だろうが極彩色だろうが
注目を浴びるのは絶対に花嫁です。

心配せずにワインレッドのドレスでお祝いしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心配が解消しました。
ワインレッドのドレスで行こうと思います。

私はドレスではなく、着物でしたが

先に花嫁にお色直しのドレスの色を聞きました。
あまりにも似た色見だったら変更する気で。

どの色を選ぶかは花嫁次第ですし、心配ならご確認なさっては?
多分、花嫁としてもかぶりが無いほうが嬉しいと思いますし色くらいなら答えてくれると思います。
新郎側友人でしたら、新郎に連絡して嫁に聞いてみてもらえばよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!着物も素敵ですね☆
色を聞ける機会があればそれとな~く聞いてみます。
かぶらないにこしたことはないので♪