プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年12月に、ヨーロッパのクリスマスマーケットを見に行こうと考えています。コペンハーゲン、プラハ、ドレスデン、フランクフルト、フィンランドと回りたいのですがどのようにまわればよいですか?大体1都市2泊までで考えています。移動についての効率の良さなど全くわからないのでご教授いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも論になってしまいますが、それらをすべてまわるのはよほど旅慣れていないと難しいと思います。


フランクフルト、ドレスデン、プラハくらいでしたら電車で行ける範囲ですが、コペンハーゲン、フィンランドとなるとどうしても飛行機が必要になります。
空港は基本的に街の中心から離れていますし、出発よりかなり早い時間に空港に着いている必要があります。
移動だけでかなりの時間のロスになりますので、「1都市2泊まで」とおっしゃっていますが、まず「1都市最低2泊」と考えた方がいいと思います。
また、この時期は雪がひどいと時間通りに飛行機が飛ばない、電車が動かないのはザラですので時間には余裕を持って移動した方がいいと思います。
もし、どうしても上記の都市全て行くとすると、4言語、3通貨が必要になりますので、結構面倒だと思います。
あと、欧州内とはいえ飛行機の移動があると移動時間と旅費が跳ね上がりますので、個人的には好きではありません・・・。

他の国の事情は知りませんが、少なくともドイツの大都市であればひとつの都市に複数のクリスマスマーケットがありますので、事前に下調べをして大きいところから小さいところまで巡ってみるのも楽しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ見たい!が先行して移動、言語、通貨など考えがおよびませんでした。
今回は場所をしぼり、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 08:59

そんなに周ったことはないのですが、まだ回答がないようなので。



自分だったら、なるべく便利そうでなおかつ高額でない航空券で、ストップオーバーやオープンジョーを使いたいかな・・・・と思います。
でもストップオーバーやオープンジョーすると、単純往復より値段が上がってしまうんですけどね・・・

どこin/どこoutにするかの利便性は、ご自分の出発する空港にもよるかもしれません。成田なのか羽田なのか関空なのかetc.

どの航空会社を使ったら良いのか分からない時は、格安航空券検索サイトで行きたい国や予定日を入れて検索してみると良いと思います。いろいろな乗り継ぎパターンが出るかと思います。

とりあえず手始めに、各地のクリスマスマーケットが何月何日まで開催か調べて、早く終わる順に並べてみるのはいかがですか(^^;

クリスマス(12/25)前に終わるところが多いと思いますが、1月最初あたりまで開催しているところもあります。

クリスマスマーケットについてのサイト
http://www.go-journey.com/christmasmarket/

スカンジナビア政府観光局(デンマーク)
http://www.visitscandinavia.org/ja/Japan/Scandin …

フィンランド政府観光局
http://www.visitfinland.com/ja/

ドイツ政府観光局
http://www.germany.travel/jp/index.html

チェコ政府観光局
http://www.czechtourism.com/jp/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストップオーバー、オープンジョー、
いろいろ調べ、時間ロスの内容に計画したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!