海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

夏に行く計画を立てようかと思っているんですが…。
イスラム圏だから…今中東情勢が緊迫していますよね?

危ないでしょうか?
誰か詳しい方のご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

質問拝見しました。

私は、昨年の10月にモルジブへ行って来ましたが、特に危険な思いはしませんでした。

#1の方もおっしゃっていらっしゃるように、
モルジブでは1島1リゾートですので、安心でした。
私の泊まったリゾートは、現在改修中でクローズ中ですが、スタッフは皆気さくで親切な方ばかりでした。

私が行った時とは、世界の情勢がまた少し違うので、比べる事は出来ないと思いますが…参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安心して行けそうです。

お礼日時:2004/04/18 18:53

こんにちわ。


去年の4月、イラク戦争が始まって一週間後(しかもSARS騒動の真っ最中)にシンガポール経由でモルディブに行ってきましたが、ぜんぜん危険な思いはしませんでしたよ。

マーレでも、モルのホテルでも 戦争中なの??って思うほど何もありませんでした。
モルディブの人たちはちゃんと時間が来たらお祈りもしていましたが、なんの騒ぎもありませんでした。

去年の情報なので、強くは言えませんが…
参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/18 18:51

こんばんは。



今のご時世『危なくないよ』とは断言しづらいですね。
外務省の海外安全HPでも危険情報は特に出ていませんが、まめにチェックするようにしてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 18:52

あの弩田舎のマーレでテロが起きるとは思えませんし、1アイランド=1リゾートなので、確率は低いかと…



むしろ、トランジットのシンガポールと日本→シンガポール間の機内の方が恐いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか行きたいと思います。

お礼日時:2004/04/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!