プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークで、歯科医院への電話営業(ポータルサイトへの掲載のご案内)を始めたのですが、院長先生とコンタクトが取れず受付で断られます。
まだ30件ほどしかかけていないのですが、営業と分かると門前払いだったり、昼休みの終わりがけや診療時間後すぐに電話をかけているのに、院長先生が不在やオペ中などの理由で断られます。

たった30件ですが、思ったよりメンタル的にキツいです…

何か院長先生にコンタクトを取る良い方法はないでしょうか。
それとも歯科医院への電話営業はこんなものだと受け入れて、めげずに電話をかけまくるしかないでしょうか。

歯科医院に勤めている方などがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをください!

A 回答 (3件)

うちは歯科とは全く関係ない業種ですが


電話によるセールスはそもそもうざいんですよ
断られた理由はすべてそういう事です
そもそもそういう電話は取り次がない事になっていると思いますよ
30件程度でめげているならやめた方が良いですね
テレアポの専門業者は日に数十件かけるそうですよ
めげている暇があったら電話するんですよ
でもうちの場合は着信拒否してあるけどね
    • good
    • 1

投資、マンション、ホームページ、電話等の営業電話が多く受付では予約の無い面談、電話は取り次がないように言われていることが多いと思います。



もし、可能性があるのなら手短かに話を受付に話を聞いてもらってメリットを理解してもらえれば院長に話が届くかもしれません。またはFax番号を聞いてみるとか?

まれに「只今、診療中です。」と言って取次ぎもしないで電話を切る受付もいます・・・

最近は電話でなく受付に粗品、割引券を持参して面談の予約を取りに来られる方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いきなり院長先生に代わってもらおうとせず、受付の方にサービスの良さを分かってもらうように軽く説明した方がいいかもしれないですね。

FAXも検討してみます!

お礼日時:2013/10/05 22:57

個人や企業を対象として電話による営利目的の勧誘・注文受付などの電話勧誘販売は基本的に、成約率が大変低いです。



それがどんな商品やサービスでもです。まあ、個人的には数パーセントというところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数パーセントですか…やっぱり厳しいですね。
めげずに頑張ります!

お礼日時:2013/10/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!