アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と久しぶりに大喧嘩しました。今お互い大学生です。
原因は彼女が英語を教えてと言うので、教えていたのですが、何度説明しても理解しないので、「もうやめて他のことしよう」と提案しました。しかし、彼女は意地になっていたのか、勉強をやめようとせず、若干キレ気味で何度も説明した所をまた質問してきたので、その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」と小バカにするように言ったら、彼女がブチキレて、飲んでいたお茶をかけてきました。そこでは僕は手は出さなかったんですが、その後の言い合いしている最中に今度は彼女がコップを投げつけてきたので、おもわずビンタしてしまいました。彼女は泣き出しましたが、それすらいきなり泣き出したことが僕には卑怯に見えて、彼女を無視してそのまま帰りました。

友達何人かに話したら、「女殴るのはねーわ」「とりあえず謝っとけば」と言われたのですが、どうしても納得いきません。別に顔がはれるほど思いっきりビンタしたわけではないですし、そもそも彼女がお茶をかけたり、物を投げてきたせいなので、なんで自分が謝らなければいけないのか分かりません。そんなに僕が悪いですか?

A 回答 (15件中11~15件)

彼女も悪いし、貴方も悪い。


どっちが先、後でなく両方悪いです。
相手を責めるのでなく、自分の非をお互い認識し、双方共に反省し謝るべきです。
    • good
    • 1

「自分の教え方が悪いかも」って、なんで思えないんだろ。



で、結果的にビンタは最悪。

>そんなに僕が悪いですか?

悪いです。

まあ、彼女さんもお茶かけるのは良いとして、もの投げるは子供だね。

今度は、包丁が飛んでこないことを祈ります。
    • good
    • 0

うーん…あなたがとても悪いって程でもないと思うけれど…



教えていることを相手がなかなか理解しないのがイラつくことはわかりますが、
「頭悪すぎ」は正直少しまずかったですね。
相手がイライラしているのも、自分のプライドが傷つけられると思ったからでしょう。
でも相手もコップ投げつけ、自分もぶったとなれば…
殆どどっちもどっちですね(^^;;
反省すべき点は、先に相手を罵倒してしまった点だと思います。

正直、これを読んでなんとなく父と私のやりとりを思い出します(笑)教える側→父 教えられる側→私
まあ親なんで私のこと随分叱って、こっちもムッとして、双方ともにイライラしてしまいますから。
次の日になって落ち着いたら、お互い落ち着いてると思います。
相手側もそれなりに反省しているのでは?そうだったらお互い謝り仲直り、で解決できる、かな…
まずは、かっかした頭をお互いに冷ますことが先決ですね。
それから後のことをじっくり考えましょう。
    • good
    • 0

男はそれぐらいがちょうどいいと思います。

    • good
    • 1

>そんなに僕が悪いですか?



世間ではそれを最低男といいます。

>物を投げてきたせいなので

「その態度に僕も腹が立って「頭悪すぎ(笑」と小バカにするように言ったら、」と
そもそも物を投げさせるようなことを言っているのですから、
それを相手のせいにしてはいけない。

こういうのはどっちがいい、悪いというより、
そんな彼女とこれからもやっていくのか、いかないのか
につきます。

普通はどんな理由があろうと、女に手を上げるような
男とそのままつきあうなんてことはありえませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A