アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合い、お付き合いして1年経過するカレがいますが、一向に退会せず、毎晩、オンラインになっています。、何度か話してはいるものの、いつも「暇つぶしに見てるだけ」とはぐらかされてズルズル付き合っています。毎日、別れようと思いながら、それでもデートすると好きで堪らない瞬間がありズルズル1年が経ちました。
もういい加減、別れるべきですよね。
同じような体験をされている方は居ませんか?

A 回答 (4件)

    >  お付き合いして1年経過するカレがいますが、一向に退会せず、毎晩、オンラインになっています。



 彼としてはまだ入籍していないのですから自由です。

 もし退会して結婚する気だったのにあなたが結婚はやめたと言えば彼は何のために
退会したのだという事になります。 
 
 付き合っただけの関係は明日には別れるかもしれない関係だという事は常識でしょう。 
 
 あなたも入籍するまではセックスはしないほうが良いでしょう。 
    • good
    • 2

多分、婚活サイトを退会しない彼の心境は、通販カタログをぱらぱら見てるような感覚なんでしょうね。

こんな商品もあるのかー、こんなの家にあったら楽しそうだなー、と一通り想像。だいたいは想像だけで終わります。具体的に、これが欲しいと目的があって見ているわけではないから。実際に足を運ぶことなく、家に居ながらにして出来る事だから気楽だし、罪(?)の意識も低い。

でも万が一、本当に心惹かれる物件に出会ったら…という期待は、1%くらいは彼にもあると思う。だってまったく興味のないジャンルのカタログだったら、そもそも最初から見ないでしょう。
その良い物件に出会ったところで、行動に移すかどうかはまた別の話ですが、でも問題はそこじゃないと思うんです。彼がmary-kityさんの気持ちを配慮し、また、mary-kityさんの信頼を得ようと努力しないところだと思うんです。

だから、mary-kityさんが彼を信用しきれないのも、まったく無理がない話だと思う。だって彼自身がその信用を放棄してるのだから。なので私は別に、あなたが恋に恋してるとは思わない。恋人がそんな態度だと、誰だってモヤモヤします。
人って、そんな無条件で相手の事を信用信頼したり、無償の愛を捧げたりって出来ないし、しなくていいと私は思うんです。決意の上で相手を信用してみることと、ただ盲目的に信用することは別。
もちろん、なんでもかんでも自分に合わせてくれ、自分の要望を叶えてくれる人なんているわけないんですが、それでも最低限のラインってありますよね。

彼の事を信じたい、できればこの人を最後の人にしたい。そう思う一方で、やっぱり信用しきれない彼。
実際に付き合ってみてから、分かった事もたくさんあるはずです。なのに、付き合う前に抱いていた「この人を最後の人にしたい」って気持ちを貫かなくちゃいけない理由はあるのかな。
もちろん、会えば好きでたまらない気持ちが勝ってしまうから別れられないのでしょうけど。
でも彼とお付き合いしていくかどうかは、「総合」して考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通販カタログの様なもの、とカレも言っていました。仰るように1%でもと思いながら眺めているだけかもしれませんが、それでも嫌です。グラビア雑誌は許せても、結婚サイトは一般人なので身近になり得るので不安です。

最低限のラインは、個人によるので難しいですが、誠実そうで実はそうでもないということかな、とも最近思います。つい出来心で…という男性の心理もあるのかな、もっと私が寛容にならないと無理かな、と自分を責めたり。
総合的に判断するとダメだと答えは出ていますが、それでも愛があれば乗り切れるものだと思うけれど、その愛を築けないのが辛いです。逢えば築き、折角築いても、ネットの履歴を見ると瓦礫のように崩れてしまう。

お礼日時:2013/10/09 08:28

貴方からすれば、


僕(彼氏)に良い人(貴方の存在)が見つかった!
その時点で、
サイトからの円満退会をして欲しいんだよ。
でも、
彼は私と出会えたにも拘らず、
まだサイト内でウロウロしている。
貴方にはそれが、
どうしても「より良い」パートナー探しにしか見えないんだよ。
今の貴方が「良い」パートナーなら、
「より良い」パートナーが見つかった時には、
「より」が付いている方の相手に飛び付くんじゃないか?
そういう可能性を完全には無くしたくないから、
まだサイトの中で巡回を続けているんじゃないか?
貴方はどうしてもそう思ってしまうんだよ。
1年付き合っていても不安がある。
しかも、
今の関係って貴方の方「が」彼を好きなんだよ。
貴方は、
彼と出会った事を「最初で最後」したい位。
婚活での出会い。
彼を「ゴール」にしても良いと思っている。
だからこそ、
彼にも私のような目線で向き合って欲しい。
私は既に、
彼を「より良い」パートナーとして見い出している。
だから退会後もサイトに残るような事はしていないんだ。
その目線で言うなら、
彼にとって私はまだ「良い」パートナー止まりなのかな・・・・
今付き合っている私が嫌だと思っているのに、
いや、俺は俺でこう思っているだけだから。
自分を貫けてしまう彼が少し「遠く」感じてしまう。
でも、
貴方は彼が「大」好きなんだよ。
大好きだからこそ、
遠く感じてしまう彼がいても、
自分「から」追いかけて彼を求めてしまうんだよ(好きで堪らない)。
遠い距離も自らの思いで埋めてしまうんだよ。
でも、
彼は一向に貴方に「より良い」対応を見せてくれない。
貴方から距離を埋めに行っても、完全には埋まらない。
1年付き合っていてもそれが不満であり、不安。
1年付き合えて来た積み重ねを信じたい。
でも、
いつ乗り換えられてしまうのか?
彼がサイト内をウロウロしているうちは、
貴方はその意識(不安)を「残したまま」付き合わないといけない。
貴方には段々それがキツくなってきた。
不安がある分、
ちょっと彼の態度が冷たかったり、
思ったように向き合ってくれなくなると。
直ぐにサイト内の別の相手(別の出会い)、
それを貴方の方が勝手に想像してしまうんだよね?
何かあったんじゃないか?
良い人が見つかったんじゃないか?
だから私に対して冷たいんじゃないか?
考えたくない事を沢山考えてしまう。
貴方に言わせるなら考え「させられて」しまう。
貴方にはそれがもどかしい。
「べき」なんて無いんじゃないの?
貴方はどう「したい」のか?
貴方の人生。貴方の交際。
サイト問題「以外」の二人の関係はどうなのか?
お互いに円満に付き合えている部分が「大半」なら、
上手くいっている部分を信じて付き合う事は出来ないのか?
今までの1年という交際の「中身」はどうなのか?
貴方はどこに「光」を当てていくのか?
あくまで、
私の思った「ように」付き合える相手が良いのか?
毎日別れよう、いや別れない、
そんな天秤を続けていてもしんどいからね?
お互いに心地良く付き合っていけてこそ。
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の心の中を代弁してくださってありがとうございます。
案外、言葉に表せなかったり、混乱したりで、自分自身が自分でも解らなくなってしまいます。
彼と会っているときは、それなりに楽しいのですが、日ごろは連絡不足です…というのも、どうしても彼のサイト内での履歴を見ると悲しくなり気持ちが萎えてしまい、やっぱり別れようと毎晩、思ってしまうのです。心地良い付き合いとは言い難いかもしれませんね。
彼を本当に好きなのか、こんな関係がただ好きなのか、恋に恋しているだけかもしれない。
なぜはっきりできないのか、何をボヤボヤしているのか、彼を信じたいのに、愛したいのに、それができない。

お礼日時:2013/10/06 23:41

こういっては悪いけど、真剣に結婚は考えていないと思いますよ。



もちろん、まだ、結婚したわけではないので、もっといい相手を探しているのもあるかもしれませんが。

好きでたまらない瞬間・・じゃなくて、後がないからって言う、一種の焦りじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後(?)はあるんです。
いっそのこと他のひとを探そうか、自分のプロフを再掲載すると、沢山メッセージが来るのでやはりプロフは非公開にしています。
でも、先ほども当てられましたが、もう最後のひとにしたい、と思い付き合い始めた彼です。
2か月目で別れ話しをしましたが「何も意図はない」で終わりで。1年経ったという感じなんです。
この前も、しかけたのですが、泣きそうになり出来ませんでした。
でも、もっといい相手を探しているんでしょう、と今度気軽に言ってみようかと思います。

お礼日時:2013/10/07 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!