アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いが今時win95のPCを使っていたのですが、ディスプレイが壊れてしまった為、新しいpcを購入(xphome)したのですがwin95のデータをどうにか見ることはできないだろうか?と聞かれたのですが、無理でしょうか?

ちなみにwin95のPCに、新しいPCのディスプレイは繋げないそうです。

わかる方、教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

新しいディスプレーが繋げない理由は多分デジタル端子の物を買ったと言うことではないかと思います。

もし質問者がアナログ接続のディスプレーを持ってれば、本体を持ってきてもらって付けたらいかがでしょうか。
先日私のノートも逝ってしまい、ダウンスキャンコンバータという画面をTVに映すアダプターで見ています。
これは通常のアナログ接続ですから、モニターと同じです。
他の方もアドバイスしてますが、どうしてもダメならHDDを外付けにするBOXが売ってますから、外してHDDをこれに入れるとか、多少詳しければデスクトップのスレーブHDDにして取り出すとか、そんな方法もあります。
    • 0

デスクトップのPCであれば、win95の入っている箱を開けてそこからHDDを抜く。

そして、もうひとつのPCの中にいれ、つなげる。
これが一番早い方法だと思います。
が、自作したことのない人には、少々厳しいかも・・・
95の入っているPCとXPの入っているPCのメーカーや型番が書いてないと、
アドバイスが難しいと思いますよ。
    • 0

新旧の型番が判らないので出来ない可能性もありますが、

新しいPCの空いているIDEコネクタに旧パソコンのHDDを繋げば
データを読み取る事が可能かもしれません。
    • 0