電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、このような内容の相談をできる相手が少ないため、こちらで相談させて下さい。
私の告白から始まり、3カ月になる男性がいます。
お付き合いを初めて2カ月ほどで1度お泊りを経験しましたが、相当疲れていたようで中途半端な感じで朝を迎えました。
そこから1か月近く何もなく、たまたまお休みが重なったこともあり2泊3日の旅行にでかけました。
旅行自体はとても楽しく、彼も色々と楽しんでくれたようなのですが、私は不満だらけです。
というのも旅行中ずーっと一緒なのに、キスもハグもありません。
もちろんHもなしです。
こちらが手をつなげば振り払われることはありませんが、つなぎ返してくれるわけでもなく「つなぎたいならまぁどうぞ」みたいな感じです・・・
お部屋に広い内湯もついており一緒に温泉に入りたかったな なんて思い部屋に戻ると電気を消してすやすや眠りについている彼を見た瞬間、お風呂に戻って泣いてしまいました。
こんな感じで旅行を終えたのですが、私の感想としてはとても恋人と旅行に行ったとは思えません。
むしろ友達と行けば?とイライラしてしまいます。

本当は「旅行楽しかったねv」と言いたいのですが、旅行を思い返すと女として見られていないとしか思えず、イライラするやら悲しくて涙がでそうになるわで旅行から戻って1度も彼と会わずにかれこれ2週間が経過しています。
なれない土地に疲れたんだね なんて見当違いなメールにすら悲しくなります。
本当はもっと恋人らしいことをしたかったと正直に伝えたい気持ちでいっぱいですが、恋人として愛されている自信が欠片もなく何も言えなくなってしまいました。
今は怖くて自分から手をつなぐこともできなくなりました。

普段からとても優しい男性で、時間が許す限りは一緒の時間を過ごしてくれます。
ただ、デートの誘いは彼からあるものの、キスをするのもハグをするのも私から。
ハグをしても抱き返してもらえることもなく手はブラーンとしたまま…
こちらから何もしなければ本当に友達と別れるようにバイバイしてその日は終わりです。
ましてや今回の旅行では手を出してすらもらえずじまいです。
好きかと問えば愛してると返してほっぺにキスもしてくれますが・・・
確かに体の関係がすべてではありませんが、肌で感じるぬくもりが欲しいのです。
恋人というより友達でしかないようなこの関係に私の方は限界を感じてしまい、不安しかありません。

彼のことはすごく大好きですが、恋愛における価値観が違いすぎるのか、愛されていないのか分からず苦しくなっています。
皆さんならどうするのかなと思い質問させていただいた次第です。
いろんなご意見、聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

的外れかもしれませんが・・彼は同性愛者である可能性はないですか?

本人は異性も愛したい、愛せるかも知れないと思い告白を受け入れたけど・・・という事は無いでしょうか。

お二人の年齢がわからないので勝手に20代として考えてみたのですが、男性が2泊旅行してしかも多少なりとも好意を持っている女性がそばにいて何もアクションを起こさないということを考えてみたらその可能性があるのではないかと。

質問者さんが未成年であり守らなければいけないと思っているのであれば自分を抑えるために何もしないということも考えられますが。。(18歳未満との性行為は違法なので)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
絶対とはいいきれませんが、話を聞く限りおそらく異性愛者だと思います。
私と彼は双方20代後半です。

何もないのもつらいですが、旅行先で風呂上がりに電気を消されてることって友達同士でもないですよね(T_T)

心にゆとりができたら一度話し合って見たいと思っています(>_<)

一般的に・・・・

男性は股を開いて追いかけてくる女性に興味はありません。

この回答への補足

そういう意味合いで追いかけたことはありません。
1度そのような関係になりながら、それ以降まったく恋人らしいことがないので不安になった次第です。
はじめからそのような関係になりたいだけなら悩まずさっさと見切りをつけています。

• 1
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。

読んだ限りでは彼はあなたを大切にしてると思いました。

彼から恋人らしいことはしてくれない、とありますが、愛してるといってほっぺたにキスしてくれるなら不安になることはないと思います。
ただ、彼の恋愛経験がどうかは知りませんがかなり奥手なように感じます。
あなたがしたいことは、恐らく彼もしたいと思いますよ。
でもまだ早いかな、とか嫌がられたらどうしよう、等々考えてしまい、彼なりに無難になにもしないだけだと思います。
現に好き?と訊いて愛してるよ、とキスが返ってくるのは、あなたが愛してると言われて嬉しい、そういう雰囲気だからキスしても嫌がられないと彼が判断してるからじゃないでしょうか。

不安で自信も失ってしまったかもしれませんが、真面目な男性の場合だと3ヶ月手を出さない、というのは決っして珍しいわけではないのであなたの気持ちをもっと理解できるようになれば自然と彼からアクションがあると思います。
それが待てないなら、1度だけでもあなたがどう思っているか正直に言えば、彼ならわかってくれると思いますよ。

あまり悲観的にならずに、もっと彼と正面から接してあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
今回の旅行までなにもなかったならそう思えるのですが、中途半端(途中で彼がうとうとし始めた)ながらも1度お泊りをしてそういう関係になったにも関わらず・・・なのでやはり女として見てもらえないのかなと思ってしまいました。
今回は彼の長期休暇に私のお休みが重なった形なので、むしろ私の方が体力的に少しきつい旅行だったこともありより疲れ果ててしまって…
私自身、このような男性にであったのは初めてで戸惑っています。
もう少し心にゆとりができたら彼と正面から本音で話をしてみようと思います(>_<)

あなたのような女性とお付き合いしたことあります。

自分は付き合って2週間で、年末年始に泊まりで旅行に行き、軽いキスをする程度でした。
が、朝起きたら彼女が相当不機嫌だったので理由を聞いたところ、お互い大好きなのに、なぜ抱いてくれないのかと言われました。

自分はまだ早いかなーと思ってました。
彼女のことを大事にしたいと思っていたのですが結局傷付けてしまいました。

彼もそういう風に考えている可能性は無いでしょうか?
2週間と3ヶ月では時間も結構違うのであれですけど…。

それか彼はそういった経験がほとんどないということも考えられると思います。抱きしめたのに、返してくれないのはちょっとびっくりですが。
あなたの気持ちを率直に伝えて、2人で話し合うことが1番の解決に繋がります。

うまくいくといいですね。

この回答への補足

本文で伝え忘れていたので補足させて下さい。
確かに恋人としての期間は短いですが、交際を始めるまでに1年近く一緒に時間を過ごしました。
夜景を見に行ったり、少し遠出してみたり…
その時に手をつないできてくれたり、腰に手を回してきてくれたり、膝枕をおねだりしてきたりということがあったので嫌われてはないかな?と思って私から告白をしました。
しかし、実際に恋人という間柄になったとたんにそのようなスキンシップはなくなってしまいました。
彼としては恋人未満で都合のよい女の私の方が良かったのかなと思わずにはいられず、不安に拍車をかけております。
恋人になる前の方がよほど恋人らしいことをしていたな と思うと今の関係に疑問を抱いてしまいます。
なにより一度ホテルに行きそういう関係になったにも関わらず、1カ月以上触れられもしない、手もつながない、抱き寄せられることもないとなるとやっぱり私のことを女としては見れないのかな・・・と思ってしまったりもします。

• 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
確かに2週間で抱かれてしまうとむしろ不信感を抱いてしまうかもです(^^:)
ただ夜になにもなくても、少し手をつないで歩くとか、軽いキスだけでもしてほしいな と思ってしまいます。
気持ちを素直に伝えて、結果がお別れになってしまうことが怖くて彼を避けていますが、いつまでも避け続けるわけにはいきませんものね(>_<)