アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleChromeのユーザーエージェントが反映されなくなりました。
GoogleChromeのデベロッパーツールを利用して、PCでスマホ向け表示でサイト表示をさせています。
昨日までは確かに表示切り替えできていたように思いますが、今日同じ作業をするとユーザーエージェントが反映されなくなっていました。
設定等特に触った覚えはありません。(いつも基本的にユーザーエージェント選択部しか触らない)
前まではユーザーエージェントを変更した段階で画面の表示もそれに伴ったものへと切り替わっていましたが、今日はどのエージェントにしてもデフォルトのままです。
試しにChromeを再インストールしてみましたが同じ状況でした。
また、試しに拡張機能の『Ultimate User Agent Switcher, URL sniffer』をインストールしてみたところ、きちんと反映された表示がされました。
どうすれば元のようにユーザーエージェント変更ができるようになるか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A.No1です。

ダメでしたら、当面、拡張機能でも使うしかないですね。
Googleは、各サービスの仕様変更を度々行う悪癖がありますが、バグでも発生したのかも知れませんね。

なお、Chromeの完全削除は、ブックマークをバックアップして、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」に、「削除する」をチェックしてからアンインストールのウィザードを進んだらよいです。
    • 0

ツールメニューにある「デベロッパーツール」の歯車(Settings)アイコン→左の項目の「Overrides」→「UserAgent」でチェックを入れて希望のUserAgentを選択しても効果がないということですか?

その場合は、プログラム本体は入れ替えされたようなので、ブックマークをバックアップして、プロファイル※(ユーザー設定保存フォルダ)の中身を削除して初期化してみたらだめでしょうか。

※Win7では、C:\User\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ:バックアップコピーしておけば、入替で元に戻せます。)

この回答への補足

ありがとうございます。
「Overrides」→「UserAgent」でチェックを入れて希望のUserAgentを選択しても効果がない、まさにその通りの状態です(;´Д`)
いきなりそうなってしまったのでどうしたものかと…
プロファイルも初期化してみたのですが、やはり反映されずじまいでした。

• 0