人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちわ。
来月11月6日~二泊三日で九州旅行を彼女と2人で計画しています。
2人とも九州旅行は初めてで、なにから決めればいいのかサッパリです。

目的は自然の癒しと美味しい料理です。

その中でも外せない目的地は阿蘇です。
あと、福岡も外せません。
夕食は旅館の部屋での食事が理想です。
現地での移動はレンタカーで考えています。

…と、漠然な内容しか決まってないのですが、
大阪発で無駄のない素敵なプランあればご意見よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

他の回答者さんのコメントにも記載されていましたが、

紅蘭亭は美味しいです。 1Fと2F分かれており、1Fは馬馬虎虎 2Fが紅蘭亭です。

2Fのタイピーエンもですが、1Fの湯麺も格別に美味しいです。

熊本市街に行ったときには必ずと言っていいほど行きますので・・・

是非、行かれて見て下さい♪
    • 0

阿蘇と福岡が必須で2泊3日となると、かなり余裕を持って回れると思います。

1日目
熊本空港

熊本城(何と言っても日本三名城)
熊本城城彩苑 桜の馬場(熊本の名産品やお土産屋、レストランがあります。)

阿蘇に移動

阿蘇ファームランド(熊本の名産品や阿蘇の乳製品、地酒、その他色んな施設があります。)
阿蘇山火口

阿蘇宿泊

2日目
阿蘇平野を突っ切り、大観望へ

やまなみハイウェイを通って北上

黒川温泉で立ち寄り湯

またしばらく北上して、近くのICから高速に乗る。

福岡へ移動

福岡に宿泊

天神散策

福岡空港

なんてどうでしょう?
福岡でどこに行かれたいのかがちょっとわかりませんが、漠然と福岡でちょっと買い物とか食事がしたいというのであれば、天神がオススメです。
というのも、福岡には他にも繁華街がありますが、
博多→慣れてない人には見にくい。
キャナルシティ→建物の造りに凝り過ぎて、店が見づらい。しかも大したことない。
マリノアシティ→アウトレットなら、本州には沢山大きいのがありますよね。三井アウトレットパークとか。福岡に来てまでわざわざ行く所ではないと思います。
天神は、沢山のお店がギュッと集まってます。
イメージとしては、西鉄福岡駅周辺に、地下街を中心に街があります。
地下街そのものも沢山オシャレなお店があり、三越、岩田屋、大丸、ソラリアプラザ(ソラリアステージと間違えないように)、天神ビブレ、天神コアなど沢山のお店が揃ってます。
全て地下街で繋がっており、地下街を歩いていると、ここを曲がると三越みたいな感じで表示があるので、天神を歩く時は地下街を歩いた方が迷わないですよ。

ご旅行、楽しまれて下さいね♪
    • 0

熊本市在住のものです。

阿蘇に来られるのであれば丸一日あるとゆっくりできますね。

一日目
熊本駅→お昼ごはんに紅蘭亭でタイピーエン→熊本城→街散策→宿

駅から街中の紅蘭亭までは市電で行けます。紅蘭亭は街中のアーケードの中にあります。そこから徒歩で熊本城へ。

二日目
レンタカーで阿蘇へ。→ミルクロード→お昼にいまきん食堂で赤牛ステーキ丼→阿蘇神社→一の宮のカフェ、雑貨屋散策→宿

ミルクロードはザ、阿蘇の風景です。
いまきん食堂は人気店で時間を待ちますが、待っている間は近所のお店を散策できます。
阿蘇神社は恋愛の神様です。
阿蘇神社周辺の一の宮地区にカフェや雑貨屋があります。ぜひ!
宿は福岡でもいいと思います。
その方が次の日ゆっくりまわれますよね!
福岡ならキャナル?マリノア?

素敵な旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な旅行になる様に参考にさせていただきます。