幼稚園時代「何組」でしたか?

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール
, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 , ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

こんな状態でいつまでたっても送信できません。

A 回答 (4件)

宛先アドレスが間違ってる可能性があります。



↓↓[エラー番号:0x800CCC79]でメールの送信ができない

参考URL:http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …

この回答への補足

全てのあて先に対して「送信できません」になっております。

補足日時:2004/04/14 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

お礼日時:2004/04/28 10:02

何回か、「すべて送受信」を試すと成功することがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

お礼日時:2004/04/28 10:03

・送信前に受信操作を行う(POP before SMTP方式、送受信操作を2回以上でもOK)。


・アカウントをいったん削除して設定しなおす(メール設定が破損している場合に有効)。

これらを試しても送信できないケースとして
メール環境(プロバイダ、メールソフト等)がわからないので、例えばですが・・

DIONだと、DION以外のプロバイダ経由では、DIONの送信サーバへアクセスできないようになっています。
つまり、元々送信できない環境だということ。
この場合も質問文にあるのと同じようなエラーメッセージが表示されるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799069

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799069

この回答への補足

やってみましたが今だ送信が出来ません。
ファイヤーウォルの関係があるんでしょうか?

補足日時:2004/04/15 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

お礼日時:2004/04/28 10:03

1.受信はできるのですか(送信だけできないということですか)。



2.以前は送信できていたのですか。もしそうなら、設定をかえたとか、プロバイダを変えたとか・・何か変更したことはないですか。

3.接続プロバイダはどこなんでしょう。設定しているアカウントは接続プロバイダのものですか。

4.自宅で利用されているのですか。それとも会社等のPCに自分のアカウントを設定して利用されているのですか。

#3では一般的なことを書いたつもりですが、単純に設定が間違っていた・・なんてこともあるかもしれません。
いずれにしろ、ある程度詳しく利用環境(メールソフトも)を記載してもらった方が、原因をさぐりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

2.以前と変わらない環境ですが送信だけが出来ません。

お礼日時:2004/04/28 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!