激凹みから立ち直る方法

「メモリ不足のためこのアプリケーションが実行できません」というエラーメッセージが出ます。どういう意味でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マイコンピューター→右クリック→プロパティー→パフォーマンスからシステムリソースの値はどのくらいでしょうか。


メモリーの搭載量やハードディスクの空き容量などには一切関係ありません。
私も、No2の方の書かれているURLはよく参考にさせていただいています。多分解決できると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。
15%の空きになりました!

補足日時:2004/04/13 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低-8%の空き
実行されないプログラムがあるかもしれません。
上記のメッセージが表されています。

お礼日時:2004/04/13 18:56

MEや98の時は、よくこのメッセージでました。

その度に再起動で、仕事はかどらない。何Mバイトのメモリがパソコンにはいっておりますか?
98なら64MBか128MBのメモリ必要です。
増設すれば、解決するとは思いますが
    • good
    • 0

Windowsが新たにアプリケーションを動作させるためのメモリーが少なくなっていることによって出てくるメッセージです。


Windows98,MEでは、OSの設計上仕方の無いことです。

解決法は、余計なソフトを終了させたり、再起動するしかないです。
詳しくは、リンク先のシステムリソースの項目をご覧ください。

根本的な解決策は、Windows2000,XPに乗り換えるしかありません。

参考URL:http://www.winfaq.jp/

この回答への補足

ハードディスクの空き領域とは無関係ですか。

補足日時:2004/04/13 18:36
    • good
    • 0

多数のアプリケーションが起動していて、パソコンが処理し切れない為に出るメッセージです。


まずは駐留アプリケーションを終了し再起動して下さい。

この回答への補足

全て終了し、再起動しましたが何か1個を利用すると、それを終了して次の作業をやろうとすると、また同じメッセージが表示されます。
なお、メンテナンスウィザードは実行したばかりです。

補足日時:2004/04/13 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報