プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く知らない電話番号からかかってきます

全く知らない電話番号から同じ番号から3日連続で4回もかかってきました。
僕はいつも知らない番号は出ないようにしています。
電話番号からネットで検索したらTSUTAYA伊奈店からかかってきています。
TSUTAYA伊奈店を調べたら埼玉県でした。
僕は愛知県に住んでいますのでTSUTAYA伊奈店行ったこともないです。
地元のTSUTAYAは利用していましたがカードの期限が来てからTSUTAYAは利用してないです。
3日連続掛け間違えでしょうか?
もしかしたら僕の携帯の電話番号が勝手に使われているのでしょうか?
もし、またかかってきたらでたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使っている携帯電話会社のサービスショップに出向き事情を説明し対策を講じてもらう。


以前のその番号の使用者が機種変更手続きないし携帯電話会社を変えたかでしょうが今のシステム上からは考えにくい事ではあるけれどね。そうかあなたの携帯番号が流れたかですがアダルトサイトなどにアクセスしたことが無いかとかかんがえる出来でしょう。事情を説明し電話番号を変えてくれる場合もあるので一度購入した携帯のサービスショップに出向かれたらと思いますよ。
    • good
    • 0

知らない番号でも、検索の結果で相手が誰だか分かっているのですよね?



繰り返し電話を掛けられるくらいなら、チャンと電話に出て
人違いなら人違いと告げれば良いんでないの?
そうすりゃそれ以降電話は来ないよ

>僕はいつも知らない番号は出ないようにしています。
まぁそれでも構わないけど・・・・
めんどくさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出て、電話番号を相手の人に確認したら電話番号が間違って伝わっていたようです。聞き間違えか相手がわざと間違えて伝えたかわかりません。

お礼日時:2013/10/16 14:21

>地元のTSUTAYAは利用していましたがカードの期限が来てからTSUTAYAは利用してないです。


>もしかしたら僕の携帯の電話番号が勝手に使われているのでしょうか?
TSUTAYAの登録は初回のみで更新時にも確認しませんし、10年以上も昔のまま
で携帯番号が変わってもわざわざ変更する人も少ないのが現実かと思います。
(自分もそういえば、今の番号って昔のかもと 思ってます)

登録ミスか、解約時の携帯番号保存期間は半年で、その後、別人に再発行されます
TSUTAYA登録時に使った携帯番号がそのままで、その人がビデオ延滞したとか
じゃないかと思います。

>TSUTAYA伊奈店を調べたら埼玉県でした。
名前を言わないようにすれば別に問題無いと思いますし
番号が特定できたのなら、出てみればどうでしょうか。

>3日連続掛け間違えでしょうか?
登録時の番号しか連絡手段がほかになければ、店員としては掛けるしかないかと
思いますが・・・(TSUTAYAの業務規定を知らないので何回までがあるかも)
    • good
    • 1

以前、とある病院から連続してかかってきたことがありました。


そのときは、何回目かに留守電が入っていてまったく異なる名前を告げていたので、こちらから連絡をして間違いであることを通知しました。
個人ではなく、れっきとした全国チェーンの店舗ですから、連絡をとって間違いであることを告げたらいかがですか?

誤登録ということもありますし、登録者の字が汚くて読み間違えた・・・などということもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!