プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopでクリッピングパスの作業をする際に、
平滑度を「0.2」にするのが一般的だと思うのですが、
その値にする理由は何なのでしょうか?

教わった時、「ここは0.2にするんだよ」と言われてから
あまり意味を考えずに数年経ってしまって…

今更すぎてとても恥ずかしいのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

平滑度は数値が小さいほどパスが滑らかになり大きくなるほどカクカクになります。


本来、空欄にしておくと最も滑らかなのですが、空欄だと最も数値が高い100とされてしまうバグが過去にあったのです。
なので何か数値を入れなければならず、入力できる最小値が「0.2」というわけです。
現在は改善されているので空欄でも問題ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほどですね、
たしかに値が小さい方が滑らかなイメージはぼんやりとありましたが、
詳しくご説明頂けて納得しました!

本当にありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/10/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!