電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。わたしは今ドイツのベルリンに留学しています。
日本にいるときブレスケアを愛用していました。ドイツに持ってきた分が切れてしまったので、ブレスケアまたはそれに近いものを探しているのですが、なかなか見つかりません。通販で買うと送料が高くつくので、こちらで購入したいと考えています。
もともと口臭対策に使用していたわけではなく、にんにくなどを食べた後の胃の不快感を解消するために飲んでいました。なので、ガムやフィルムなどの口の中だけの臭いを消すものではなく、おなかからすっきりさせてくれるものを探しています。
ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

口臭対策ではなく、胃をすっきりさせるためなら、ハーブ系のキャンディーはいかがですか。

日本ではあまり見かけないハーブのキャンディーが、普通にスーパーとかで安く買えるはずです。
メジャーなのはミント系でしょうが、他にも消化を促す効果のあるハーブは種類が多いので、いろいろ試してみてください。

あと、キャンディー系の携帯用でなければ、ドイツなどのヨーロッパで一般的なのは、食後のカモミールティーです。
消化作用だけでなく、鎮静効果もあるので、飲むのは夕食後ということが多いようです(リラックスして眠くなるので)。
風邪にも効果があると言われていますので、これからの季節に良いですね。
    • 0

ふと思い出しただけですので、ご期待の答えではありませんが、

グミで試してみてはいかがですか?

いろいろな味が出ていましたので、ひょっとしたら見つかるかもしれません。
    • 0