電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画のコメントの質が悪いと思いませんか?
例えば
・他の歌い手の名前だすなと書いているのに出す
・全く関係の無いジャンルのコメを打つ
・見境のないタグ荒らし
・根拠のない批判
など、上げればきりがありません
2ちゃんなどはまだ酷いかもしれないですが、基本的に荒らしはスルーの雰囲気なので
ニコニコ動画はそういう暗黙の了解もなく無法状態だとおもいます。
いつからこんなになったんですか?

A 回答 (3件)

動画のコメントの質が悪い



★回答
最初から同じレベル内と見ます

コメントですから あまり質にこだわっても
意味ないのでは?
消して動画見れるわけだし
コメントに質はもともと 無理 単語数語 ですから
低レベル。

コメント書けること自体が重要ですよねー

TV 新聞じゃ マスコミの偏向
番組 編集意図ストーリーどうり
無法状態
ですよねー なにも書けません。

デジタルメディア技術発展で
なるべくして なったと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
確かにそう言われてみればそうですね

お礼日時:2013/10/24 23:58

先に答えてくださってるお二方も仰っていますが、今に始まった事ではありません。


ユーザー数が少なかったγ時代くらいですら荒らしはあったのに、今やGINZAになり、ユーザー数は増えに増え、それに伴って精神の幼いユーザーはもちろん増えます。

「最近コメントが幼稚じゃない?」
という意見は、RC2時代くらいから、ずーっと言われ続けてますね。かなしいことに。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな昔からなんですか
知りませんでした

お礼日時:2013/10/24 23:59

5年くらい前でしょうか


急に人数が増えて、若年化が進んだ気がします。その影響だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数年前に入会したばかりのしんさんなので
えらい事言えないですけどね

お礼日時:2013/10/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!