アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めての質問なのでわかりにくかったらごめんなさい。
私には三歳年下の彼氏がいます。お互い大学生です。
彼の一目惚れで、出会ってすぐに告白され、付き合ってから7ヶ月が経ちました。
二ヶ月前から同棲をしています。
彼はとても優しい人で、私に嫌な所があっても言えないと言われました。
私は逆になんでもずばずば言ってしまうタイプで、ヒステリックなところがあります。そして、彼のことが心配で、私が年上なのもあってか少し口うるさい母親のようになってしまっているかなと思います。
付き合ってまだ7ヶ月ですが、数え切れないほど喧嘩をしてきました。だいたいの場合、彼のちょっとしたことが嫌で私が怒り、別れると言って泣く、というパターンです。
初めての大きい喧嘩は、同棲直前に、彼の大事な用事の前日なのに私が邪魔をしてしまい、彼が怒って別れることになりましたが、三日間ほどで元に戻りました。
次に大きな喧嘩をしたのは、一週間ほど前でした。その時、ちょうど私の妊娠疑惑があり、中絶をしたことで、彼が責任を取って一生一緒にいると言ってくれ仲直り?しました。
補足ですが、避妊はきちんとしていましたが、ゴムが破れたことがありその時妊娠したのだと思います。
そして、金曜に、決定的な喧嘩をしてしまいました。スーパーに買い物へ行った時、本当に些細な彼のイタズラに私が怒り、一人で買い物をするから先に帰ってと言ってしまったのです。彼は車で待っていてくれたのですが、私は彼のことを叩いてしまいました。それがなんと目にクリーンヒット。彼は車を飛び出し、わたしはそれを追いかけました。何度も謝り、車に戻ろうと言いましたが何も聞こえていないような素振りでそこら中を歩き回り、30分後やっと車へ戻ってくれました。
彼が落ち着くまで2日待ち、日曜日、話を聞いてみると、
「もう好きではない、でも引越しはお金がかかるしアパートの契約期間はまた10ヶ月もあるので同棲は続ける。」と言われました。
その日の夜、アパートの契約が切れる来年の八月までカップルでいようという話になりました。Hもして、抱き合って眠りました。
月曜日、学校の帰りに私のことは好きか、と聞いてしまいました。
「もう好きになるとかじゃない、またどうせ同じこと(同じような喧嘩、話し合い)になるのは目に見えている、時間の無駄、お互いしんどいだろ?もっと勉強に集中したいし。同じような喧嘩を繰り返すと思うからもう友達に戻りたい。」と言われました。

私は、彼に大事にして欲しいばっかりで、自分は本当に彼のことを大事にできていなかった、治すべきところは治したいと思います。来年の八月までに、彼がずっと一緒にいたいと思えるような女性になりたいと思っています。

彼の気持ちをどうやって取り戻せばいいですか。
まだ、かっとしたときの対処法がわかりません。
彼にすがりついてばかみたいだし、無理なのかもしれないけど、大好きなので精一杯努力したいと思うんです。押し付けがましくないような努力を。

ちなみに、彼は頑固で、一度決めことはなかなか変えません。
自他ともに認める超ネガティブ、なんでも深刻に考えます。

1人で考えてももうどうすればいいかわからなくなってしまいました。
みなさんの知恵、意見、経験談等ありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

相手と喧嘩したり相手を叩くのは相手のことが嫌いだからですよ。

嫌いなのに相手と一緒にいるのは依存してるからです。
取り戻すのは彼の気持ちではなく自分の自立心です。
それが彼とうまくやっていく道でもあります。
依存してるから彼に迷惑を掛ける。
そして嫌われる。
自分の不幸を彼のせいにするのは依存です。
自分の幸せを彼に求めてしまうのも依存です。
相手を幸せにできないのは自分の幸せに自分で責任を持つ気がないからです。

なぜ彼に振られたらいけないのですか。
振られたって別に死ぬわけじゃない。

でも自立心がないままだとそのうち自分の人生が行き詰ります。
その方が問題。なので今は自分が成長するチャンスだと思うべきでしょう。

かっとして相手にひどいことをするということは相手が嫌いだからです。
嫌いな相手と一緒にいると嫌いな相手に依存しなければやっていけない
自分自身のことも嫌いになります。自分自身のことが嫌いだからむしゃくしゃ
してまたかっとする。同じことの繰り返しです。

・嫌いな相手に依存しない
・自分自身で立派にやっていく
・人に助けてもらったら感謝する

まずは「ありがとう」を口癖にするべきですね。
人になにかしてもらったら「ありがとう」
彼がそこにいてくれて「ありがとう」
今日もご飯が食べられて「ありがとう」

人に依存しまくっているのに感謝の言葉もないから振られるのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ申し訳ありません。
依存という言葉にはっとしました。
それからいろいろと調べ、自身をもつことが大事だと思いました。今は自分に付加価値をつけて自信を取り戻し、将来のためにもなるTOEICの勉強をしてさみしい時間を埋めています。
なぜ彼に嫌われてしまったか、自分の悪いところはどこか、それも考えていきたいと思っています。
自分に自信がつき、悪いとこを見つめなおし、それでも彼が好きだったらもう一度告白しようと思っています。
ですが、今、少し複雑な状況です。
http://okwave.jp/qa/q8338067.html
こちらの質問も見ていただけたらなと思います。
お返事待っています。

お子ちゃま頭同士でトピ主さんがカカア殿下となり彼を尻に敷こうして、彼が反発したのでしょう。

お互い大人になり別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました