電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。)
だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。
普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。
しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。
それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。
先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。
私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。
先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。
でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。
私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃね、相談する先を間違えていますよ。

例えば他の患者さんが質問者さんに一目惚れしたとしますよね。その患者さんが「あの人の名前を教えてください」とか「紹介してください」といわれて、そうすることはできますか。できないですよね。本人たちが勝手にやるのは止められないけど、病院が間を取り持ってしまったら、なにかトラブルが起きたときに巻き込まれかねません。
病院は、病気の治療をするところで、結婚相談所ではないんですよ。もし質問者さんがメンタルな病気を抱えているのでしたら、その営業マンさんに迷惑をかけることにもなりかねないので余計に紹介はできないでしょう。

質問者さんがその営業マンさんに直接声をかけるのは病院も止められないけど、仲介はしてくれないですし、一般常識的に考えてやってはいけないと思います。

この回答への補足

・そうなんです、相談できない事なんです。
私も医療従事者だから知っているだけに、立場が違うとこうも違うのかと、思い知りました。
業者さん方とは、可愛がってもらっていて、良く食事や飲みや観劇にも行くので。
「だから身動きできないな」と思って、「あきらめるしかないのかな…」って…。
・私の病気は、メンタルの病気ではありません。
・今日、先生にもう一度話して、その営業の人に「せめて独身か」聞いてもらえる事になりました。それで既婚だったら、あきらめます。
・私のQに回答ありがとうございました!

• 0

一目惚れってよくありますよね。

自分は、俗に言うイケメンではないのでその相手が羨ましいですね

病人だから相手にされないなんて悲観する理由はどこにもないですよ。
以前にも見掛けたなら、また会えるかもしれません。会えたなら思い切って話しかけてみたらどうですか?
そうすれば、対応の仕方でどういう人間なのか解ると思います。話しかけてみないと何も始りません。

先生に相談したようですが、相談する相手を間違えたようですね。受け答えを見る限り、真剣に相手をしてくれてるとは思いません。「あなたが本気でない事は知ってる。」なんて失礼ですね。
他に話せるような看護師の人などはいないのでしょうか?少なくとも、先生よりは看護師の人のほうが親身になってくれるような気がします。

あきらめるかどうか考えるのは、もう少し後にしましょう。勇気をもって行動してみてからで十分です。

病気だからってあきらめたりは、してほしくないです。
がんばってみて下さい。

この回答への補足

・「病人だから相手にされないなんて悲観する理由はどこにもない」という回答に、泣いてしまいました。ありがとうございます!病気になると、体だけではなく心も弱くなってしまうので、自分に自信が持てなくて苦しんでいる私がいます。
・「対応の仕方でどういう人間なのか解る」という事、気がつきませんでした。
・先生が「あなたが本気でない事は知ってる」と言った意味は、今まで散々恋バナしてきたので、一目惚れする子だとは思わなかったのだと思います。
でも今日、ちょっと協力してもらえる事になりました。
・でも、あなた様の回答を見て、「先生を巻き込まずに自分で話しかける事が出来たらそうしよう!」と思いました。
・あなた様の回答に、すっごく勇気づけられました。大変ありがとうございました!!(^^)!頑張ります!

• 0

60代の男性です。

「あなたが本気でない事は知ってる」とは?

遊びなら、諦めましょうね!
                  NIKAIDOH

• 0