アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活をしている30代半ばの独身女です。
今メール交換している男性と先日お会いし、楽しく過ごせました。

この男性とまだメールだけの関係の時、あるドライブスポットに行った話しをされました。
ドライブに行って、夜景を見て帰ったそうです。
普通に考えて、そのようなコース、男同士の行動ではないので女の子と一緒だったんだろうなと予想はしましたが、別にどうも思いませんでした。
先日会った時に、その時の話題が出たのですが、どうやらサイトで知り合った女の子と初めて会った時に行ったそうです。
ちょっとびっくりしました。
そういう話しをした彼にではなく、初対面の男性と夜景デートをする女性の方にです。
だいぶ年下の女性で23歳だったようです。
私のように30半ばの年齢であれば警戒心も薄れてきますが(それでも私、結構警戒してました)まだ若いお嬢さんが、ネットで知り合ったよく分からない男性と、夜景スポットに行くなんて。
これは何かされても文句が言えないよ…と思ってしまいました。
今どきの若いお嬢さんの貞操観念てこんなものなのでしょうか?

なんだか明るい時間に会って、「この後どうする?」なんて言われても5時で解散した自分がおかしいのか?!と思ってしまいます。。
私も夜まで一緒にいた方が良かったのでしょうか??
(一応、関係は良好に続いてます)

A 回答 (4件)

いまどきとか関係ないですね

そういう人は常に一定数いると思います
誰しも思考回路は同じではないので、安全の基準もそれぞれ違うと思います
    • 0

どちらの女性のを取るかと言われたら、貴方の様な人じゃなきゃ嫌ですね。

ネットの通りすがりの人間に何かされかねない事も解らない、若しくは
される事を期待する女性は願い下げです。彼も今はそういうことを
していないなら、今のままの貴方の態度で良いと思います!
    • 0

貞操観念は年齢ではなく人によります。

何歳だろうとある人はあるし
23歳で貞操観念が薄い様に思われる人は
10代からやりまくっている人かもしれません。
    • 0

「今どきの若いものは」と思うようになったら、それはもう確実に自分自身が今どきの若者ではなくなったというなによりの証拠なのですが・笑、昔も今もそういう人は一定数いますよ。

バブル時代、あの当時はアッシー君とかいたわけですからね。私は当時まだ中高生くらいでしたけど。送迎だけしてもらって「帰っていいよ」なんて、今から思うとふざけた話ですよね。もっと遡って歌の神田川の時代だって、結局同棲していたわけでしょ。

ただ、私もそんなに経験したわけではないですけれど、今のアラサーから下の世代の女性たちは私と同世代の女性よりもパンツの紐は緩いかなって気はします。体の関係を持つことが私の世代に比べるとそんなに特別ではないというか、出会い頭の事故みたいなのは多いかもしれない気はしますね。
でも若い女性たちに同情すれば、同じくアラサーから下の世代の男性諸君の草食系男子ぶりときたら、私は同世代からすると草食系なんですが、その私が若い世代から見るとバリバリの肉食系に見えるんだから、並大抵の草食系男子ではないです。そりゃ女から仕掛けないと動かないよなって思うほどです。
最近芸能人でも10歳くらいの年の差カップルは珍しくなく、ここでも「私20代、好きな彼は40代です」なんて質問をよく見かけるので、若い女性は同世代の男性に物足りなさを感じているのかな、と思います。まあ私らの世代はまだ「男らしさ」にこだわりがありますからね。
    • 0