母が携帯を道に落とし故障させてしまい、私が前に使っていた携帯を母が使う事に。

この機会に、私のmicro SDカードの整理を兼ねて、パソコンにも保存と思い操作しましたが
旨く出来ません。パソコンに何も表示されないのです。

携帯でmicro SDカード、確認すれば保存されています。

大事な娘達や飼い猫の数年来の成長記録の写真や動画です。
ワンセグで録画保存したテレビ画像、著作権無しの音楽、後、Eメールも

OSが違うとの事のスマホにも若干の期待で携帯のmicro SDカードを。駄目でした。
このまま、携帯上でしか見られないのでしょうか?携帯本体明日母に持って行く予定に
この先携帯でしか見られないのなら、それこそ、いつかは、携帯壊れる事も・・・
ショックです!!

やってみた操作
(1)micro SDカードをカードアダプターに差し、PCスロットにセット
(2)micro SDカードをカードアダプターに差し、プリンタースロットにセット
(3)micro SDカードをカードリーダーに差し、PC USBスロットにセット
数回やってみましたが駄目でした

写真はEメールで添付出きますが、この数年分なので枚数が
動画に関してはサイズオーバーでメール添付不可能、カード保存から本体に移動も出来ません

テレビや音楽あきらめますが、何とか動画だけでも

  携帯機種;  auのCASIO―W53CA
  カ ー ド;  micro SD―2GB
  P    C;  Vista

どの様にすれば、パソコンへの保存出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>どの様にすれば、パソコンへの保存出来るのでしょうか?


→手順としては、
  1.各写真や画像、音楽などを「PCフォルダ」にコピーする。
   ※サブメニュー→移動/コピー→microSDへコピー→選択コピー
    でコピーしたいデータを選択後「コピー」を押せば「PCフォルダ」
    が出て来ます。
  2.全部「PCフォルダ」にコピー出来たら、microSDを携帯から
   抜き、PCで認識できるようにする。
  3.microSDの中にある、「PRIVATE」フォルダを開き、更に
   「AU_INOUT」と言うフォルダを開くと、携帯でコピーした
  データが入っているので、それをPCに移動させる。
 と言う手順でコピー出来る筈です。
 (手持ちのW53CAでやってみました)

 尚、容量の関係で全部入りきらない様であれば、複数回に
 渡って上記を繰り返せばいいでしょう。

余談
au携帯のムービーは3g2で、且つ、断片化と言う特殊な処理がされて
いますから、PCで再生する場合はQuickTimeで再生してください。
※他の3g2対応ソフトでも断片化に対応していない物が多いですので。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

>>手持ちのW53CAでやってみました
ありがとうございます。出来ました。
「PCフォルダ」今まで一度も使った事のないフォルダです。
「PCフォルダ」への操作も教えていただいた通りに。
もう何よりも、娘達やネコがパソコンでも見られるという安堵感

関係ないですが、W53CAから某S社のスマホに機種変更、後悔しています。
今となれば、W53CAすごく使いやすく、ただワンセグ機能が無いことが・・・

ワンセグ録画は私の携帯でなく主人の携帯で録画保存分と勘違いしていました。パソコンに表示されなし、質問後、携帯のフォルダどこみてみてもテレビフォルダ無いので今回色々やって消してしまったと思っていました。主人の携帯のワンセグ保存も参考にさせていただきます

本当にありがとうございました。うれしいです!!

お礼日時:2013/10/16 14:10

W53CAが使える状態ならばですが



W53CA専用USBドライバーをインストール(auホームページに無料で有り)

LISMOをauホームページよりインストール(Vistaに対応します)

SD入り携帯(W53CA)をau専用USBケーブルでPCと接続します 

接続モードはデータ転送を選択(LISMO接続)

チョッと待つとLISMOが立ち上がりますから初期設定(リンク設定)

利用したいモードを選択すれば写真・動画・アドレス帳・予定表などPCと連動します

逆にPCからも音楽や写真など転送が出来るようになります



写真と携帯撮影動画だけならばLISMOは不要ですが(LISMOは無料)

携帯をUSB接続時にマスストレージ接続を選択します

データはau in/outホルダーに保存されてます



どちらの接続もau専用USBケーブルが必要です(充電用USBケーブルは不可)

USBケーブルは同梱されていましたが無い場合はauショップで購入できます

撮影動画の再生にはPCにクイックタイムプレーヤーをインストールします

SDカードを直接PCと接続するとデータがすべて認識不可になる場合が有るので注意

ワンセグ録画データは転送不可です
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>>LISMOをauホームページよりインストール(Vistaに対応します)
以前にインストールは済ませています。LISMO音楽だけ前に使った事があります。
他にも色々出来たのですね。しかも簡単に・・・

USBケーブルは、単身赴任中の主人がまとめて保管しているので、どれか不明なので、
今度接続でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 14:06

ごめんなさい、1点見落としていました。



> ワンセグで録画保存したテレビ画像、
→は、専用のソフト以外ではPCに移す事は出来ません。
 そのソフトもXP以外では動かなかった筈ですから
 ワンセグ録画データは、microSDに残す事に成ります。
 但し、他の機種にmicroSDを挿せば見られる筈ですから
 microSDを保存しておけば良いかと思います。
    • good
    • 3

micro SD―2GBは通常版の 2GBですか? それともハイスピードのSDHC? 



SDHCならカードアダプターも SDHCに対応していないと SDカードが認識されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>micro SD―2GBは通常版の 2GBですか?
通常版です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 14:03

パソコンは、再起動してみましたか?


カードを逆に挿していませんか?

それでもダメなら、たぶんですが、何か壊れてると思います
携帯では見られるということなので、micro SDカードは正常です

あとは、カードアダプター、カードリーダーが壊れているか、
USB端子が認識出来なくなっていると思います。

他の携帯やスマホ、マックのパソコンに差すのは厳禁です。
ファイルシステムが壊れて取り返しがつかなくなる恐れがあります。

他のWindowsのパソコンで試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>あとは、カードアダプター、カードリーダーが壊れているか、USB端子が認識出来なく
デジカメとかのカードは同じ方法で読み込み出来るので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 14:02

書き忘れ。



auはケータイ上でPCにコピーなどの操作をします。そうすることによって、
microSDカードがエクスプローラで認識されたら、
AU_INOUT(だったと思う)フォルダに入っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>AU_INOUT(だったと思う)フォルダに入っているはずです
フォルダはあるのですが、なかの写真や動画等が表示されないのです。
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/16 14:00

microSDカードを接続した後に、


エクスプローラのマイコンピュータを確認されましたか?
microSDカードが表示されているかもしれません。
    • good
    • 3

micro SDカードをカードリーダーに挿入をしてPC本体に保存をする方法です。


windows7の場合は、トップ画面からマイコンピューターのショートカットをクリックして開く、
マイコンピューター。
ローカルデスク・DVD CD RW・ローカルデスクF・
リマプールディスク カードリーダー、が表示をされるので、カードリーダーを右クリックして開きます。
この時、カードリーダーはUSB1/2のどちらかのボードに挿しておいて下さい。
micro SDカードに保存をされている動画、ピクチャファイル、アドレス帳、E-mailの送信ボックス、
E-MAILの受信ボックス、携帯電話のバックアップ等の異なった形式で一覧表示をされますので、
ピクチャファイル、動画ファイル等を選択して開く。
micro SDからPC本体に保存または読み込みが出来るのは次の項目のみとなっています。
アドレス帳、ピクチャファイル、動画、E-MAILの受信ボックス。
但し、動画はサイズが異なりますからPCでの再生は出来ません。
ここまでは一様に確認済みとなっています。
windows8の場合は、タイルのスタートにあるコンピューターを開いて下さい。
後はwindows7と操作は同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、windows7、windows 8ではないです。
マイコンピュータでの一連の操作、今後7か8に変更した時に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 13:59

携電本体をUSBでPCに接続しても読み込めなかった?ドライブが認識できれば開けます。



>携帯でmicro SDカード、確認すれば保存されています。
携電で見れるとかいてあるので、それを使ってSDから携電本体に戻す。そこでPCに接続するか(携電ソフトが必要かもしれませんが)、ほかには、別のメディアにデーターを移す。

>写真はEメールで添付出きますが、こ
ネット上のドライブを使えばいい。フリーのものもあったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>携電本体をUSBでPCに接続
充電器に付随しているUSBですか?
普段、充電器の機能しか使う事ないので、接続してその様に使えるとは知りませんでした。
USBケーブルは、単身赴任中の主人がまとめて保管しているので、どれか不明なので、
今度接続でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの選び方

パソコンの選び方
いつも大変お世話になっております。
パソコンの選び方について教えてほしいと思います。

まず、私がパソコンですることは以下のことです。

1ユーチューブなどの動画鑑賞
2Ituneを使ったMP3編集
(3)MS OFFICEを使った作業

1,2が主にすることで、(3)はオプションですることで、必要事項ではありません。

以上のことをするとき、どの様なCPU,メモリ、ハードディスクが必要かをお教え下さい。
ノートパソコンの購入を考えております。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです。

グラフィックボードは気にしなくていいです。ゲームをするのでしたら話は変わってきますが・・・・

DVD/CDドライブはDVDスーパーマルチドライブとブルーレイディスクドライブのどちらかを選べばいいのですが、ブルーレイを使わないのでしたらDVDスーパーマルチドライブを選んだほうがいいですよ。私は絶対ブルーレイを使わないですし。ただしもしブルーレイディスクドライブを選ぶのでしたら、ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を選ぶことを強くお勧めします。

MS OFFICEを使うのでしたら、オフィスが付属されているものを選んでください。製品によっては不在されていません。あとPowerPointも使う場合は、PowerPointも付属されているオフィスを選んでください。

無線LANを使うのでしたら、無線LAN機能の付いているものを選んでください。

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです...続きを読む

Q Mini-SDからMicro-SDへ、データのコピーが出来るのでしょ

 Mini-SDからMicro-SDへ、データのコピーが出来るのでしょうか?
 出来るのでしたら、その方法をお教えください。
 

Aベストアンサー

まずコンピュータがある事と各メディアの
ライター(カードの読み書き装置)が
ある事が前提になります。

コピー先のメディア(この場合はmicroSD)の容量が元メディアと
同じか大きければ問題は無いはずです。

miniSDメディアとmicroSDメディアが物理的に両方一度に
装着できる場合はそのままコピーします。
しかし質問内容から察すると違うようですので、

方法はコンピュータのデスクトップなどにフォルダーを作成して
(フォルダーの名前は任意で何でもOK)
そのフォルダーを開いてminiSDの内容をコピーします。

miniSDの内容をコピーするにはminiSDをまず開きます。
コンピュータ上ではリムーブルディスクなどと表示されます。
デスクトップのマイコンピュータを開くと見られます。

開いたらそのすべてのファイルやフォルダーを右クリックで
コピーします。「すべて選択」もしくはファイルやフォルダーを
すべて選択させると簡単で便利です。

一旦、デスクトップにコピーした内容を空かフォーマットした
microSDにコピーするとOKです。

携帯電話(Auの場合)では同じ端末ならばコピーでも
使用できました。ですから同じ容量でバックアップも
可能です。

まずコンピュータがある事と各メディアの
ライター(カードの読み書き装置)が
ある事が前提になります。

コピー先のメディア(この場合はmicroSD)の容量が元メディアと
同じか大きければ問題は無いはずです。

miniSDメディアとmicroSDメディアが物理的に両方一度に
装着できる場合はそのままコピーします。
しかし質問内容から察すると違うようですので、

方法はコンピュータのデスクトップなどにフォルダーを作成して
(フォルダーの名前は任意で何でもOK)
そのフォルダーを開いてminiSDの内容をコピーします...続きを読む

QノートパソコンのCPUを交換したいです。 CPU交換の選び方を教えてください。

はじめまして

ノートパソコンのCPUを交換したいです。 
CPU交換の選び方を教えてください。
交換方法はサイトで確認できました。

パソコンはNEC PC-LS150F21TBです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一般的にノートパソコンの場合
基盤に固定されているので交換(換装)は、
出来ません!

 NEC PC-LS150F21TBは、
下記の型番<LS150/F21TB>に近いので
もしかしたら可能かもしれませんが
リスク&対費用効果を考えたら・・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/nxuser/diary/201202240000/

 下記動画は<NEC VersaPro VY17M/FD3>という
機種ですが 交換(換装)出来るようですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=86s6GKXmzsE

Qau Music Portからmicro sdへの保存について

au Music Portで変換したデータはPCからUSBでmicro sdに直に保存して聞くことはできないでしょうか。PCと携帯に繋いで聞くことは出来ました。仮にできたとすればmicro sdのどのフォルダに転送すればよいのでしょうか?機種はW44Kです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 同じ携帯を持っている友人に自分の保存したデータを交換して聞きたいのです。

それは、二次配布になりますので著作権に触れてしまいます。
自分の携帯で使用中の microSD を他の方の携帯へセットしても聴くことはできません。
著作権保護機能がしっかり働いたからでしょう。

これも著作権に触れてしまいそうですが、どうしても楽曲を渡したかったなら、
それら楽曲ファイル(AAC)を CD メディアに書き込むなどして渡して下さい。
au Music Port へのインポートは、その方に自分でやってもらいましょう。

Q中1男子に初めて買い与えるパソコンの選び方、候補、ヒントなどを教えてく

中1男子に初めて買い与えるパソコンの選び方、候補、ヒントなどを教えてください。
この春中学生になった息子が自室で専用に使うパソコンの選び方などを教えていただけないでしょうか。はじめはオーディオセットを買うつもりでwalkman用のドックを考えていたのですが、最近ラジオもネットで聞けるし、パソコンにスピーカーをつなげば充分オーディオセット代わりになるということで、パソコンにしようかと思いついたものです。
用途は、音楽、ラジオ、ネット、メール、ネットの簡単なゲーム程度で、おいおい自分で覚えていくでしょうが、今のところたいしたスペックも必要ないと思います。階下の無線LANアクセスポイントからネットにつなぎます。自室でのテレビは禁止で、携帯も持たせていないのでメールは着信が自動で分かるものを欲しがっています。そのあたりも便利なソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

新品じゃなきゃダメなんでしょうか?
ちなみに私の家の息子と娘には私が使っていたお下がりのPCを与えています。
息子の方は小学校3年生から渡して現在5年生ですがまだ壊れていません。
ちなみにPCはDELLのLatidude D810という二世代前のCPU搭載のモデルです。

それにWindows 7のあの7777円キャンペーンで当たったWindows 7 Professionalを
インストールしています。

まぁ、子供だし壊されてもいいと与えましたが意外と大事に使っているようで
今のところ不具合はありませんね。
もう勝手にYoutubeを見てその動画をダウンロードしてそこから音声だけを
mp4に変換してDSiのSDカードにコピーしたりしてDSiで音楽を聞いたりしてます。

それと同じモデルならたぶんヤフオクとかで1万円くらいから買えるんじゃ
無いでしょうか?

どうしても新品なら

http://item.rakuten.co.jp/dell/ins15kakaku0219/

これなんて初めて持つパソコンとしては必要十分だと思います。

QSDカードで携帯→PCにデータを保存(au東芝)

こないだdocomoのSH505iからauのA5504Tにかえたのですが
SDカードに保存したデータ(主にメール)をPCに保存するのに
前まではSDカードリーダーとSHのデータリンクソフトを使用していたのですが
東芝やauのHPをみてもそのようなソフトはみつかりませんでした
フリーソフトでSDカードのデータをPCで保存、閲覧できるソフトはあるでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
私はauの携帯でminiSDカードを使っています。

携帯で取った画像をPCに取り込むときには
miniSD→SDカードアダプタ→PCカード→PC
こんな感じでPCに接続するとOSがXPであれば
画像を取り込んだ日の日付でフォルダ作ってそこに保存してくれるので
そのウィザードを使って保存しています。

閲覧はOSに入っているビューワをつかっています。


今まで保存・閲覧に使っていたソフトは高機能なものだったのでしょうか?
保存・閲覧以外に特に機能がなければ上記の方法でも
十分だと思います。

お役に立てたらうれしいです。

Qパソコンの選び方

新しくパソコンを購入したいと思っています。
上手な選び方おしえてください。DVDがみれ、CDRW付で、使いやすいものを探してます。みなさんはどうやって選んでますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。yammy0121さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

Windowsであれば下記製品が激安PCでアフターサポートもしっかりしており注目されています。

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

PCでオンラインゲームなどを考えているのであれば下記B.T.O(Build to Order)製品で\250,000-程度のものがお奨めです。

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCを購入するのであれば下記HPを今後活用してください。yammy0121さんにもわかりやすいと思います。

「初級パソコン講座」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html

「パソコン購入ガイド」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html

雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。

「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」
http://web.kyoto-inet.or.jp/p...続きを読む

QW51CA 携帯カメラで撮影した画像(SDカードの保存)をPCに取り込むには?

W51CAを使っています。
携帯のカメラで撮影した画像をPCで取り込む方法を教えてください。

1.写真は数枚あって、大きな画像で撮影したら、SDカードに保存されました。
2.その画像をPCで取り込みたいのですが、卓上ホルダにUSBを刺し、PCに繋ぎました。
3.「マイコンピュータ」で携帯が表示されません。
何か設定が必要なのかな?


携帯からカードを抜いて読む方法もあるのですが、電池抜いて、カード抜いてと手間がかかるので、簡単なやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

参考までに・・
まず付属CD(またはAUサイトからダウンロードした)
のUSBドライバのインストールはすましているのですね?
(卓上ホルダにはまずUSBドライバをインストールしてから
USBケーブルをつないくださいとシールが貼られているので
すましているとは思いますが確認します)

上記について問題ないとすると次に考えられるのは・・

マイクロSDのデータをPCなど外部機器に移す場合は
マイクロSDの中にPCフォルダが作成されていないと
だめなようです。
購入初期ではマイクロSD内のpcフォルダは作成されていませんので
メインメニューからマイクロSDを選んでPCフォルダを選んでやると
PCフォルダが作成されていませんと出ると思うので作成してください。
それから再度PCをつないで見て確認してみてください。
おそらくそれで移動できるのではないかと思います。

説明書では外部機器に移したいデータがある場合はPCフォルダに
データを移動してから操作してくださいとあります(説明書P169)
しかし私が見たときはpcフォルダを作成するだけで
フォルダにデータを写さなくてもpcへ移動できていました。

参考までに・・
まず付属CD(またはAUサイトからダウンロードした)
のUSBドライバのインストールはすましているのですね?
(卓上ホルダにはまずUSBドライバをインストールしてから
USBケーブルをつないくださいとシールが貼られているので
すましているとは思いますが確認します)

上記について問題ないとすると次に考えられるのは・・

マイクロSDのデータをPCなど外部機器に移す場合は
マイクロSDの中にPCフォルダが作成されていないと
だめなようです。
購入初期ではマイクロSD内のpcフォル...続きを読む

Qパソコンに最適なCD-RWの選び方

パソコンに最適なCD-RWの選び方の指南HP等はありませんか。プレクスターで1万台の製品と決めているんですが、プレクスターのHPをみて、相談窓口に電話しているんですが繋がらないのです。USB2.0でつなげられるのか、速度が出る環境なのか、この製品は使えるのかを教えて下さい。パソコンはVALUESTAR NX VC500J/2XD1です。

Aベストアンサー

固有のPCに最適なドライブというのは無いでしょう
NECのPCが必ずNEC製ドライブ使ってるとは限りませんし…
SONYしかり、TOHSIBAしかり、PC=ドライブメーカーはそうだと思いますよ?

書き込み速度や、静音製、インターフェースの規格などで変わります。

ちなみにプレクスターのサイト↓
http://www.plextor.co.jp/home.html

この中のUSB2.0接続機種「PX-S2410TU」
http://www.plextor.co.jp/products/pxs2410tu/index.html
のデータでは
動作環境
パソコン DOS/V、PC-98NXの各機種
CPU Pentium(2) 300MHz以上
メモリー Windows98SE/Me
 64MB以上 (128MB以上推奨)
Windows2000/XP:
 128MB以上(256MB以上推奨)
ハードディスク 1GB以上の空き容量を持つ、SCSI-2
または、Ultra-DMA対応のもの
インタフェース USB2.0または1.1

ポータブルクラス最速の最大24倍速書込みを実現。更に書換え速度(CD-RW)も最大10倍速。書込み中のストレスを与えません。※USB2.0接続時

最後の※印にあるように、VC500J/2XD1にUSB1.1しか実装されていなければいくらUSB2.0対応機器を接続してもUSB1.1相当の速度しか出ません。

その場合USB2.0ボード等増設する事になります。

PCの仕様書を見ましたが空き拡張PCIスロットが一つありますが、そこにLANボードを挿していたら、これ以上PCI経由では増設できませんから、ノートPCなどで使われる「PCカード」タイプのUSB2.0カードを使うことになります。

固有のPCに最適なドライブというのは無いでしょう
NECのPCが必ずNEC製ドライブ使ってるとは限りませんし…
SONYしかり、TOHSIBAしかり、PC=ドライブメーカーはそうだと思いますよ?

書き込み速度や、静音製、インターフェースの規格などで変わります。

ちなみにプレクスターのサイト↓
http://www.plextor.co.jp/home.html

この中のUSB2.0接続機種「PX-S2410TU」
http://www.plextor.co.jp/products/pxs2410tu/index.html
のデータでは
動作環境
パソコン DOS/V、PC-98NXの各機種
CPU Pentium(2) ...続きを読む

Qメモリースティックpro Duoをmicro SDに変換

昨日携帯を紛失してしまいました。auショップで紛失安心サービスで同機種のものを購入しようと思ったのですが、もう在庫がないらしく取り寄せに最低1週間から2週間かかると言われました。
そんな長い期間携帯を持たないというのは無理なので、安心サービスを使わないで普通に別な機種に変えようと思ってます。紛失した携帯のデータ(アドレス帳、音楽、画像など)はメモリースティックpro Duoに全部バックアップしてあったのでデータはひとまず大丈夫です。しかしこの際SD対応の機種に変えようと思っています。その場合なんですがメモリースティックpro DuoのデータをSDに変換してSD対応の携帯にデータを移すことはできないのでしょうか。そういうアダプターは存在しますか?詳しいかたヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

> これを使えばデータ交換が出来るんですね??
もちろんそうですが、著作権が絡んだようなものは不可です。あと、音楽の形
式によっては移せなかったり、移しても次の機種で再生できなかったりするこ
とはあります。これはリーダーの問題ではなくauやメーカーの仕様です。Sを
お使いだったようですが、たとえば音質がいいと言われているSonicStageの
データーなんかは、Sの一部機種でしか使えません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング