プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィルムカメラを使っています。
これまで単焦点しか使ったことがないのですが、Ai-s Nikkor 35-200mmF3.5-4.5というズームレンズが安価で気になっています。情報が全然出てこないのですが、このレンズの使い心地をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに今回は「何が撮りたいから」というよりは、105mmまでしか持っていないので、距離を伸ばしたいからというちょっと安易な意向と、一つズームレンズを持っておきたいという気持ちからです。アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

Ai Zoom Nikkor 35~200mm F3.5~4.5S(1985年12月発売)では?


http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/histo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、このページは見ました。
が、実際使っていらっしゃる方の声などが知りたいなーと思ったので^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/16 16:09

この時代のズームレンズは今の目で見るとがっくり&びっくりするような物です。

まあお値段そこそこで状態が良ければ試して観るのも楽しいかもしれません。
ニッコールズームでも使えると評判が良かったのは Ais80-200/4 ぐらいなものでした。これはステージ写真用などの定番レンズでしたが。

この時代に35-200とはすごいですねえと思いますが。
ズームレンズに関してはなるべく設計が新しい方が写りは良いと思います。

当時ズーム無しでどうやっていたかというと、ボディーをいくつか用意して違うレンズを付けて持ち替える事で対処していたりしていたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この時代のズームレンズは今の目で見るとがっくり&びっくりするような物です。

そうなんですね。それは初耳でした。あまりの安さ(一万円以下)に怪しいとは思っていましたが・・・
アドバイスありがとうございます。考え直します。

お礼日時:2013/10/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!